業務スーパーのマンゴー缶詰が美味しくなかった…(ノД`。)

先日、業務スーパーで買ってきた「マンゴーの缶詰」です♪
PB200003.JPG
本当は、冷凍マンゴーが欲しかったのですが、
売ってなかったので(冬だから??)
代わりに缶詰を買ってきました(。◕‿◕。)
PB200004.JPG
■ マンゴースライス
■ 缶切り不要
■ シロップづけ
PB200006.JPG
原産国名は、タイです。
では、さっそく開封してみたのですが…
PB200013.JPG
うん、見た目は美味しそうだったんですが…(;´Д`A
PB200010.JPG
PB200011.JPG
これが、本当にまずかったんです(ノД`。)(笑)
どうやったら、こんなに美味しくないマンゴーが出来るのかと、
しばし固まってしまいました。
口にマンゴーを入れたまま(ノД`。)w
PB200015.JPG
うん、見た目は、まったくそう感じないんですが…(汗
PB200012.JPG
綺麗なんでけどね、色合いも(≡ε≡;
ということで、最後にまとめ(≡ε≡;A
■ 業務スーパーで1個98円で購入しました。
■ 見た目の美しさに反して、かなりまずかった…(ノД`。)
■ 久しぶりに業務スーパーで味に失敗している商品の登場でしたo┤*´Д`*├o
では、また次回の更新まで(。◕‿◕。; またねん♪




うまい棒チョコレート(30本入り)235円を購入

PB230019.JPG
こんばんはー
今日も、近所の業務スーパーで何やら買ってきました(〃´∀`〃)w
「うまい棒チョコレート味(30本入り)」です♪
PB230006.JPG
お値段は、235円でした。
1本あたり7.83円の計算です、かなりお買い得o┤*´Д`*├o
しかし、スゴイです。
30本のうまい棒の迫力…(≡ε≡;A)w
PB230011.JPG
PB230012.JPG
PB230013.JPG
元々は、こんな感じで30本まとめて袋に入れて売られてます。
PB230002.JPG
いっぱい入ってるので、この時点で既に満足感(!?)
PB230007.JPG
個包装されている1個のサイズは、こんな感じ。
PB230015.JPG
剥いてみると、こんな感じ。
PB230016.JPG
PB230017.JPG
PB230018.JPG
美味しいです。
だいたい、うまい棒ってハズレがないんですが、
私は、このチョコレート味が一番好きです(。-∀-)
このサクサクのパフと、
コーティングされたチョコレートが合わさって、
んー美味しい♪o┤*´Д`*├o
食べたことがない方、ぜひおすすめします( *´艸`)
では、まとめ♪ 
■ 業務スーパーで、30個入り235円で購入しました。
■ 他のうまい棒も全て「30個入り」で販売されています。
■ 子供会や誕生日など、まとめて必要な時に便利かもです。
■ でも、私は日常的によく食べてますw
 (特に特別感もなく…(笑)
また、食べたくなくなったら、買ってきます♪
では、またねん♪( *´艸`)

スポンサーリンク


水ようかん(内容量1kg)158円

1.JPG
おはようございます(〃´∀`〃)
牛乳パックに入った「水ようかん」 内容量1kg!
6.JPG
なんか面白いので、買ってきましたw
3.JPG
お値段なんと、158円。
さすが、業務スーパーさん。
恐ろしい安さです(*゚Д゚*) だって、1kgですよw
では、さっそく開封!
9.JPG
中身は、どんな風になっているのか!?ワクワクです(〃´∀`〃)w
10.JPG
スゴイ!なんか、水ようかん固まってるヾ(*´∀`*)ノ
11.JPG
むむ、重い…(笑)そして、出ないw
13.JPG
ちょっと置いて、休憩。 本当に重いです(笑)
12.JPG
むむ、出てきた、出てきた。
揺らしながら出すと、出てきますね。
14.JPG
なんか、こうゆう水ようかん、京都にありますよね。
竹に入ってるやつヾ(*´∀`*)ノw
15.JPG
お~、あともうちょっと!
16.JPG
ついに、生まれました(〃´∀`〃)w
17.JPG
スゴイですね~、こんなデカイ水ようかん初めて見ました。
19.JPG
つやつやで綺麗です。
20.JPG
これで、7~8人分らしいです。
18.JPG
では、さっそくカットして食べてみましょう♪
22.JPG
スルッと包丁が入ります。
23.JPG
切ってみると、断面もつるつる♪
24.JPG
お皿に移したのが、こちらです。
26.JPG
25.JPG
この時点でも、デカイです(笑)
27.JPG
気になるお味は、というと…
んーーーー!美味しいやーーーん( *´艸`)!
デカいだけかと思ってましたが、これは、美味しい!
28.JPG
私は、水ようかんって、あまり好んで食べないんですが、
これは、上品な甘さで美味しいです。サラッとしてる(〃´∀`〃)
見た目の迫力と違って、
味が重たくないので食べやすいです♪
ちなみに、水ようかんだけじゃなくて、こんな使用方法もあります♪
4.JPG
レンジで加熱すれば、おしるこが完成♪
原材料は、こちら♪
2.JPG
ということで、まとめ♪
111.JPG
■ 業務スーパーで158円で購入しました。
■ 1kgの水ようかんで、だいたい7~8人分くらいです。
■ たっぷり内容量1kgあるので、お祝い事のパーティーやお茶会にも♪
■ 加熱すれば「おしるこ」になるので、冬のおやつにも使えそうです。
■ 重いので、振りながら出すのがポイント(笑)
■ 甘さが控えめで、上品な味です。美味しかった!
 (まだ冷蔵庫に残ってるけど…w)
ということで、本日の業務スーパーの商品紹介は、
「水ようかん1kg」でした。
では、またねん♪(〃´∀`〃)

スポンサーリンク



胚芽押麦1kg(245円)買ってきました!

PB020119.JPG
おはようございます。
安い。とにかく安い押麦(しかも、胚芽押麦)を、
近所の業務スーパーで買ってきまっした(。◕‿◕。)
1kgで245円。
見つけた時、2度見の勢いでビックリしました。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)w
健康のために食べてみよう!と、
ちょうど押し麦を探してたところなのです(〃ω〃)
PB020122.JPG
九州産大麦100%使用です。
無添加、無漂白。
PB020126.JPG
食物繊維が、お米の約20倍。お~なんか良さげ(〃ω〃)♪
PB020125.JPG
ちょっと、見にくいですが(いや、かなり見にくい)
100gで341カロリーです。
ナトリウムやカルシウム、食物繊維、ビタミンも豊富です(〃ω〃)
PB020124.JPG
スゴイですね、玄米よりこんなに多い食物繊維が入ってるんですねー
PB020123.JPG
「押麦」と「胚芽押麦」との比較、違いの図です。
わかりやすいです。
中は、こんな感じ♪
PB020127.JPG
PB020129.JPG
初めて食べる胚芽玄米です。
PB210075.JPG
本当は、白米と混ぜて3割~5割とか入れて炊くらしいですが、
10割で炊いてみました。100%胚芽押し麦ですヾ(*´∀`*)
PB210076.JPG
食べてみての感想。
「美味しい!(〃´∀`〃)~!なにコレ、モチモチやん!」
PB210073.JPG
これは、気に入った♪ 美味しい。
噛めば味が出ますね~不思議(〃ω〃)
白米にはない弾力(モチモチ感)が面白い。
10割だと食べれない。って声をネットでも見たのですが、
全然食べれますよ!美味しいです(〃´∀`〃)
これで、山芋すりおろして、かけたら美味しいだろうな~
ということで、本日の業務スーパーで私が買ってきたものは、
「胚芽押麦1kg(245円)」でした♪
では、またねんヾ(*´∀`*)
スポンサーリンク



チーズスプレッド(クランベリー入り)200g(約250円)業務スーパー

今年の夏ごろに、市内の業務スーパーで購入しました♪
P9070128.JPG
チーズスプレッド(クランベリー入り)200g
値段をド忘れしてしまったのですが、250円くらいだったと思います。
P9070132.JPG
なんか、写真が美味しそうだったので買ってみました(〃´ x ` 〃)
他にもサーモンがあったのですが、私はクランベリー入りを購入しました。
さっそく、開封してみましょう♪
P9070133.JPG
側面は、こんな感じ♪
P9070129.JPG
裏面、こんな感じ♪
P9070131.JPG
銀紙を開けてみると…
P9070134.JPG
なんか割れてるwヾ(*´∀`*)
割れ目部分をスプーンですくってみました。
P9070136.JPG
P9070137.JPG
美味しそうヾ(*´∀`*)
パンにつけて食べてみました。
P9070141.JPG
甘酸っぱくて、ヨーグルトをディップ状にした感じの味ですね~
もちろん美味しかったんですが、
なんとなく250円出して「また買う!」って感じにならなくて、
この1回だけの購入で終わりました(;´-`)
P9070138.JPG
サーモン味も食べてみたいな…と、思っていたんですが、
先日、近所の業務スーパーに行ったら両方とも置いてませんでした(涙
どこ行ったんだ…('ェ';)
割と最近の商品だから、また再入荷?あるかも。と、期待してます。
【まとめ】
■ 「クランベリー」「サーモン」「プレーン」の3種類あります♪
■ 値段ど忘れしましたが、約250円(200g)でした。
■ ヨーグルトをディップにした感じ。甘酸っぱい味ヾ(*´∀`*)でした。
では、また次回の業務スーパーの紹介まで!
またねん(。◕‿◕。)
スポンサーリンク