胚芽押麦1kg(245円)買ってきました!

PB020119.JPG
おはようございます。
安い。とにかく安い押麦(しかも、胚芽押麦)を、
近所の業務スーパーで買ってきまっした(。◕‿◕。)
1kgで245円。
見つけた時、2度見の勢いでビックリしました。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)w
健康のために食べてみよう!と、
ちょうど押し麦を探してたところなのです(〃ω〃)
PB020122.JPG
九州産大麦100%使用です。
無添加、無漂白。
PB020126.JPG
食物繊維が、お米の約20倍。お~なんか良さげ(〃ω〃)♪
PB020125.JPG
ちょっと、見にくいですが(いや、かなり見にくい)
100gで341カロリーです。
ナトリウムやカルシウム、食物繊維、ビタミンも豊富です(〃ω〃)
PB020124.JPG
スゴイですね、玄米よりこんなに多い食物繊維が入ってるんですねー
PB020123.JPG
「押麦」と「胚芽押麦」との比較、違いの図です。
わかりやすいです。
中は、こんな感じ♪
PB020127.JPG
PB020129.JPG
初めて食べる胚芽玄米です。
PB210075.JPG
本当は、白米と混ぜて3割~5割とか入れて炊くらしいですが、
10割で炊いてみました。100%胚芽押し麦ですヾ(*´∀`*)
PB210076.JPG
食べてみての感想。
「美味しい!(〃´∀`〃)~!なにコレ、モチモチやん!」
PB210073.JPG
これは、気に入った♪ 美味しい。
噛めば味が出ますね~不思議(〃ω〃)
白米にはない弾力(モチモチ感)が面白い。
10割だと食べれない。って声をネットでも見たのですが、
全然食べれますよ!美味しいです(〃´∀`〃)
これで、山芋すりおろして、かけたら美味しいだろうな~
ということで、本日の業務スーパーで私が買ってきたものは、
「胚芽押麦1kg(245円)」でした♪
では、またねんヾ(*´∀`*)
スポンサーリンク



こちらの記事もどうぞ(○´3`○)

2 件のコメント “胚芽押麦1kg(245円)買ってきました!

  • Posted on 2016年11月6日 at 10:21 AM

    こちら愛用しています。もち麦が話題ですが高いw

  • Posted on 2016年11月8日 at 6:29 PM

    あゆさん
    コメントいただきありがとうざいます☆もち麦が話題なことを初めて知りました。業務スーパーにもあるのかな( ?´?`? )
    これ本当に安いですよね、今は買ってませんが私もよく食べてました(〃´∀`〃)♪

Comments are closed.