水ようかん(内容量1kg)158円

おはようございます(〃´∀`〃)
牛乳パックに入った「水ようかん」 内容量1kg!

なんか面白いので、買ってきましたw

お値段なんと、158円。

さすが、業務スーパーさん。

恐ろしい安さです(*゚Д゚*) だって、1kgですよw

では、さっそく開封!

中身は、どんな風になっているのか!?ワクワクです(〃´∀`〃)w

スゴイ!なんか、水ようかん固まってるヾ(*´∀`*)ノ

むむ、重い…(笑)そして、出ないw

ちょっと置いて、休憩。 本当に重いです(笑)

むむ、出てきた、出てきた。

揺らしながら出すと、出てきますね。

なんか、こうゆう水ようかん、京都にありますよね。

竹に入ってるやつヾ(*´∀`*)ノw

お~、あともうちょっと!

ついに、生まれました(〃´∀`〃)w

スゴイですね~、こんなデカイ水ようかん初めて見ました。

つやつやで綺麗です。

これで、7~8人分らしいです。

では、さっそくカットして食べてみましょう♪

スルッと包丁が入ります。

切ってみると、断面もつるつる♪

お皿に移したのが、こちらです。

この時点でも、デカイです(笑)

気になるお味は、というと…

んーーーー!美味しいやーーーん( *´艸`)!

デカいだけかと思ってましたが、これは、美味しい!

私は、水ようかんって、あまり好んで食べないんですが、
これは、上品な甘さで美味しいです。サラッとしてる(〃´∀`〃)

見た目の迫力と違って、
味が重たくないので食べやすいです♪

ちなみに、水ようかんだけじゃなくて、こんな使用方法もあります♪

レンジで加熱すれば、おしるこが完成♪

原材料は、こちら♪





ということで、まとめ♪

■ 業務スーパーで158円で購入しました。
■ 1kgの水ようかんで、だいたい7~8人分くらいです。

■ たっぷり内容量1kgあるので、お祝い事のパーティーやお茶会にも♪
■ 加熱すれば「おしるこ」になるので、冬のおやつにも使えそうです。

■ 重いので、振りながら出すのがポイント(笑)

■ 甘さが控えめで、上品な味です。美味しかった!

(まだ冷蔵庫に残ってるけど…w)

ということで、本日の業務スーパーの商品紹介は、
「水ようかん1kg」でした。

では、またねん♪(〃´∀`〃)

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク


2 件のコメント “水ようかん(内容量1kg)158円

  • Posted on 2014年12月6日 at 12:39 PM

    底に穴あければ振らずにすぐ出ますよ。
    プッチンプリンと同じ原理です

  • Posted on 2014年12月15日 at 6:25 AM

    あっ、そっか!そうですね!
    苦労して振りまくってました(;´Д`A (笑)
    コメントありがとうございます!

Comments are closed.