業務スーパーのオートミール(内容量1kg)

オートミール0.JPG
ずっと前から気になっていた「オートミール」を
近所の業務スーパーで1袋、買ってきました(〃´∀`〃)
オートミール1.JPG
驚きの1kgで295円。安い。
さすが業務スーパーo┤*´Д`*├o
オートミール2.JPG
保存料・添加物が不使用。
オート麦100%だそうです。
オートミール5.JPG
オートミール6.JPG
なんか白くてキレイ(〃´ x `
では!さっそくオートミールを作ってみましょうヾ(*´∀`*
オートミール11.JPG
オートミールを60g用意してください。
(私は60gがどれくらいの量か分からないので、写真は勘です(笑)
オートミール12.JPG
何もない鍋にオートミール60gを投入します。
で、裏面の作り方を見たら、
オートミール26.JPG
ようは、水か牛乳で煮るってことらしいので、
オートミール8.JPG
ここで、牛乳が登場します(〃´∀`〃)
オートミール13.JPG
オートミール60gに牛乳300mlです。
オートミール14.JPG
牛乳をザバッ~と、鍋に投入。
オートミール15.JPG
弱火で4分、煮る。
オートミール16.JPG
目を離したスキに、ちょっと沸騰して焦る(´ー`A;)
そして、完成!
オートミール17.JPG
なんともメルヘンな見た目(〃´∀`〃)(笑)
オートミール21.JPG
ここで、塩を入れるのを忘れていたことに気が付きます。
オートミール18.JPG
お好みで、パラパラ~と塩をかけ混ぜて完成です。
オートミール19.JPG
オートミール22.JPG
オートミール21.JPG
食べた感想。
おかゆみたいです。オーツ麦のおかゆ?(〃´∀`〃)
オートミール23.JPG
塩を多めにいれた方が、個人的には美味しかったです。
なんとも言えない素朴な味で、
とりあえず、朝食はコレでお腹いっぱいな感じです(〃´∀`〃)
なにより、健康にいいですね、小麦粉は体に悪いですから、
オートミールに切りかえてみようと思います!
ちなみに、パッケージの裏面は、こんな感じです♪
オートミール3.JPG
原産国名:カナダ。
100gあたりのカロリーは375gだそうです。
オートミール4.JPG
ということで、本日の業務スーパーの商品は、
「オートミール」でした(〃´∀`〃)♪
最後に【まとめ】
■ 業務スーパーで1袋295円(税込)で購入しました。
■ 保存料・添加物、一切不使用です。
 オーツ麦100%です。
■ 原産国はカナダ。
■ 100g当たりのカロリーは、375kcal。
 たんぱく質 15g
 脂質   6.3g
 糖質 57.5g
 食物繊維 1g
 ナトリウム 0mg
ずっと外国人が食べる「オートミール」に憧れていたので、
(ものすごく単純な理由(笑)
今回、食べてみて良かったです(〃´∀`〃)
では、また次回の業務スーパーのブログ更新まで、
またねん(〃´∀`〃)♪

スポンサーリンク



業務スーパーの「すだち100%果汁」

業務スーパー23.JPG
おはようございます(〃´∀`〃)
本日は、私が業務スーパーで「なくなったら必ず購入する」と決めている、
「すだち100%果汁」をご紹介します♪
業務スーパー20.JPG
コレね、1個「314円」もするんです。
業務スーパーにしては高めの価格設定だと思いませんか?
(〃´∀`〃)けっこう高めです。
業務スーパー24.JPG
でも、これをかけると料理が一気に美味しくなります
いきなり「本格派」になります。
正直、レモン果汁なんて目じゃないです(〃´∀`〃)(笑)
そもそも「すだち100%」って、ありそうでない商品なんですよ。
で、たぶん、あったとしても、もっと価格は高いはずなんです。
激安の業務スーパーですら300円台ですから(´ー`A;)
業務スーパー21.JPG
内容量は150mlですが、考えてみてください。
すだちを1個1個絞って、150mlにしようと思ったら、
たぶん「すだち100個」とかになると思うんですよ。
そう思うようにしたら、けっこうお得なんだと気が付きました。
業務スーパー25.JPG
色は、こんな感じです。
すだち果汁100%そのまんまです。
「すだちって、こんなに天然の美味しい調味料なんだなー」と、
しみじみする感動の味です(〃´∀`〃)♪
意外と1本を消費するのに1か月以上かかります。
昨日、紹介したようなフライにかけるのもいいですし、↓
(写真は、業務スーパーのフィッシュナゲットです)
業務スーパー8.JPG
焼き魚は、どれにかけても間違いないです(〃´ x ` 〃)
「秋刀魚にレモン果汁」なんて、
これを見つけてからだいぶん使ってません。
ステーキなんかにも合いそうですね。
業務スーパー26.JPG
あと、変わった使用例としては、
私はツナ缶にスプーン1杯のすだち果汁100%を入れて
食べたりします(〃´∀`〃)
すっぱくて、でもコレも美味しいのです。
あんまり美味しいので、実家の母親に勧めました♪
↑(なんか、食べかけのツナ缶の写真ですみません(o_ _)o(笑)
ということで、まとめ♪
業務スーパー28.JPG
■ 業務スーパーで1個「314円」で購入しました。
■ すだち果汁100%です。
■ 安心の「保存料無添加」です。
■ 「徳島産のすだち」のため、これも安心の日本製です。
■ 「すだち果汁100%」と同シリーズの「ゆず果汁100%」があります。
 (ゆず果汁の方は、同じ150mlサイズで400円台(!)です)
■ 焼き魚、ステーキ、フライもの、サラダなど、とにかく合います。
■ これを使うようになると、市販のレモン果汁が使えなくなります(笑)
ということで、本日の業務スーパーの私のおすすめ品は、
「すだち100%果汁」でした♪
業務スーパーの調味料コーナーにありますよ!(〃´∀`〃)
ではでは、またねん!(๑´▿`๑)♫•*¨


スポンサーリンク




業務スーパーのフィッシュナゲット(内容量300g)214円

業務スーパー0.JPG
あけましておめでとうございます!
年明けに、近所の業務スーパーで買ってきました♪
業務スーパー1.JPG
冷凍コーナーにあった「フィッシュナゲット(300g)」です(〃´∀`〃)
「スペイン直輸入」「揚げ調理済み」だそうです。
さっそく、夕食で調理♪
業務スーパー6.JPG
そして、完成がこちら♪
業務スーパー7.JPG
こんがり良い色に焼けました(〃´∀`〃)
業務スーパー8.JPG
ひとくち、食べてみたところ…
業務スーパー10.JPG
フィッシュナゲットなので、魚のすり身が材料のハズなんですが、
業務スーパー5.JPG
なんかエビの味がします。実は、えびナゲット?(〃´∀`〃)w
業務スーパー11.JPG
↑このくらいのサイズのナゲットが、約15個くらい入ってました。
正直、これで214円が高いのか安いのか、
ちょっとわからないのですが、
味は、普通に美味しかったですよヾ(*´∀`*)
ただし、やっぱり魚というより私は、エビっぽく感じましたね。
若干、パサッと感もあるように感じましたが、
「また買う?」って言われると、
う~ん、フライパンで焼くのがめんどくさい(〃´∀`〃)(笑)
調理法は「揚げ」なので、電子レンジは使えないみたいです。
業務スーパー8.JPG
ということで、本日の業務スーパーで買ってきたものは、
冷凍食品のフィッシュナゲットでした♪
では、またねんヾ(*´∀`*)


スポンサーリンク