業務スーパーのチーズ(ロルフのハイミックスチーズ)でサイゼリアの「ほうれん草のオーブン焼き」を再現してみた!

こんばんは(〃´∀`〃)♪

本日は、業務スーパーの「ロルフ・ハイミックスチーズ」をご紹介します♪

美味しそうです。400g入りで398円でした♪

自分で書いといて「400gって、どれくらいの量なの?」と、よく思います。

実はg単位で言われても分からない人。

(〃´∀`〃)ノハーイ!←(おい

分かりやすいように、お皿にすべて入れてみました。

チーズはカビが怖いので「早く食べきらないと!」と焦りますね。

400gとは、これくらいの量でした。

どっさりです。

チーズって、アップにすると美しいですね(〃´ x ` 〃)(発見です)

これくらいのサイズのチーズが入ってます。↓

この業務スーパーのチーズを使って、前回のブログで言っていた、

「サイゼリアの”ほうれん草のオーブン焼き」を再現してみました♪

まず、100均のアイアン風スチールが登場します(え?

↑上記の写真をクリックしていただくと、

私の100均ブログの記事の飛びます。

(なんだ、ブログの宣伝か( ´_っ`)←おい

そして、アルミホイルが登場です。

スチールの形にアルミホイルでお皿を作ります。

そして、前回ご紹介した、

「業務スーパーのカット冷凍ほうれん草」を使ったほうれん草のバター炒めを、

このお皿の上に乗せ、チーズを上にかけトースターで約4分。

(※アルミホイルのお皿のみトースターに入れています)

そして、完成しました~ヾ(*´∀`*)ノ

なかなか、見た目は近いですよ、サイゼリアと♪( 灬´ᴗ`灬 )♪

「ほうれん草のオーブン焼き」というメニューなんですが、

どっちかというとチーズがメインで本当に美味しいですよ。

サイゼリアに行かれる予定のある方、おススメです_φ(´∀`。c)

では、いただいてみましょう♪

ほくほく、あつあつです。

お~、これは間違いなくサイゼリアの「ほうれん草のオーブン焼き」だ♪

チーズが溶けて、イイ感じです(´ー`*)♪

食べてみた感想。

あれ?(〃´∀`〃)(笑)

チーズが違いますね。

これはこれで美味しいのですが、

サイゼリアのチーズの方が伸びてコクがある感じがします。

普通の食パンの上に乗せてトーストした方が、

シンプルで美味しかったのかもしれませんね(〃´∀`〃)んー?

なんだろ?何が間違ったんだろう?

(わからないw)

サイゼリアの「ほうれん草のオーブン焼き」の再現に成功された方、

いらっしゃいましたら、ぜひ作り方教えてください(o_ _)o(笑)


ということで、最後のまとめ♪

■ 商品名「ロルフ ハイミックスチーズ」です。

■ 内容量400g入りで398円(税別)でした。

■ 業務スーパーのバターなどを置いてある冷蔵コーナーにありました。

■ トーストして少し時間が経過すると、もうチーズが伸びません。

溶けた形で固まってしまうため、食パン向きのチーズ(?)なのかもしれません。

サイゼリアのチーズ自体が美味しいのもあるんですよね。
あれは、どこのチーズなんだろ??( ´_っ`)?

ということで、本日の業務スーパーの商品は
「ロルフ ハイミックスチーズ」でした!

では、また次回のブログ更新まで、
またねん( 灬´ᴗ`灬 )♪

スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)



4 thoughts on “業務スーパーのチーズ(ロルフのハイミックスチーズ)でサイゼリアの「ほうれん草のオーブン焼き」を再現してみた!

  • Posted on 2015年11月12日 at 11:44 PM

    最近、業務スーパーに目覚めた者です。
    このチーズ、スーパーのものより塩っぱくて好きです!
    何だか子供の頃にトーストにのせて食べたあのチーズを思い出すと言うか…w

  • Posted on 2015年11月13日 at 9:53 PM

    カナブンさん
    コメント読んで(あ~たしかに子供のとき食べたチーズってこんな感じだったかも!)と思いました。
    たしかに、ちょっと塩酸っぱいですね(灬╹ω╹灬)(笑)
    コメントありがとうございます!

  • Posted on 2016年3月15日 at 1:06 AM

    はじめまして。最近業務スーパーデビューしたものです。
    安くて大量で楽しいですね!
    ほうれん草のオーブン焼きはほうれん草の上をホワイトソースで覆ってその上にチーズだと思いますよ~

  • Posted on 2016年3月20日 at 6:16 PM

    Cさん
    はじめまして!業務スーパーの楽しみはやっぱり「大容量で安い」「輸入品が多い」ですね(σ´∀`)σ
    ほうれん草のオーブン焼き、なんとサイゼリアでメニューが無くなってしまったので寂しい思いをしていたのですが、ホワイトソースを使用してまたチャレンジしてますね!教えていただきありがとうございます!

Comments are closed.