業務スーパーのトムヤンクンスープ(175円)が辛すぎた(笑)

トムヤンクンスープ175円0.JPG
こんはんは♪
業務スーパーの「トムヤンクンスープ」のご紹介です(〃´∀`〃)
トムヤンクンスープ175円1.JPG
400g入り(約2人前)。価格は175円でした。
トムヤンクンスープ175円2.JPG
缶切りが必要ないタブ付きです(個人的にけっこう重要)
中は、ナゼかエグい見た目ですw
トムヤンクンスープ175円3.JPG
調理は、鍋で温めるか、
電子レンジで500Wで約5分加熱です。
トムヤンクンスープ175円11.JPG
私は、もちろん鍋で温めます(電子レンジがナイので( ´_っ`))
トムヤンクンスープ175円4.JPG
約10分ほど加熱。スッゴイにおいです。
トムヤンクンスープ175円5.JPG
部屋中、トムヤンクンの香味料的な香りがスゴイです(笑)
そして、完成(´ー`*)♪
トムヤンクンスープ175円6.JPG
あんまり赤くないですね( ´_っ`)?
トムヤンクンスープ175円8.JPG
何も具は入れてないんですが、最初からこんなにいっぱい具が入ってます。
そして、食べてみた感想は・・・
かっ、辛い。辛すぎです(;´Д`A(笑)
私は、椅子から飛び立って冷蔵庫に直行しました。
(水では間に合わない辛さだと直感し、牛乳で中和しました)
飛び上がったんじゃなくて「飛び立ち」ました(鳥か
辛いのが苦手な人には、きついかもしれませんね(;´Д`
唐辛子が1本まるまる入ってます。
トムヤンクンスープ175円9.JPG
でも、それだけじゃ説明できない辛さです。
美味しいことは美味しいですよ(〃´∀`〃)
でも、とてつもなく辛いです(〃´∀`〃)w
かなり本格的な(ちなみに原産国はタイです)
トムヤンクンスープって感じです。
さすが、業務スーパー。
やるやん( ´_っ`)←辛さが引かず苦しみながら1時間かけて食べたヤツ
トムヤンクンスープ175円10.JPG
そして、入ってる具が、何の具かまったくわからない味でした。
唯一、レモングラスだけわかった感じです。
鶏肉にも見えるんですが、食べたことない食材でした。
何が入ってるんだろう?と、原材料名を見てみると、
トムヤンクンスープ175円12.JPG
ひらたけ・レモングラス・エシャロット(?)
ガランガル(?)カフィールライムライムリーフ(?)
ガランガル(?)
どれがどれだったのか不明ですが、
業務スーパーで買える本格派トムヤンクンスープでした♪
では、まとめヾ(*´∀`*)
トムヤンクンスープ175円13.JPG
■ 業務スーパーの「トムヤンクンスープ(400g)」です。
■ 内容量は、400g(約2人前)です。
■ スパイス&ハーブで風味豊かに仕上げた本格トムヤンクンスープ。
■ 缶詰タイプなので温めるだけ、エビや野菜、
 ココナッツミルクなどを加えるとさらに美味しくお召し上がりいただけます。
 (パッケージより)
■ 美味しいです。美味しいんですが、辛いです(;´-`)
 あと食べたあと、胃もたれ(?)胸焼けがすごかったです。
■ でも、美味しかったです(σ´∀`)←ここ強調
では、また次回の更新まで、
またねーヾ(*´∀`*)


スポンサーリンク




こちらの記事もどうぞ(○´3`○)