業務スーパーの冷凍カリフラワー(135円)で簡単サラダを作ってみた♪


こんばんは♪

本日は、業務スーパーの「冷凍カリフラワー」を使用して、

サラダを1品、作ってみましたヾ(*´∀`*)♪

ベルギー産。1袋500g入りで135円でした。

袋の中を全部トレーに出してみました( 灬´ᴗ`灬 )♪

綺麗な白色ですね。

サムネイルで見るとマッシュポテトに見えます(σ´∀`)

1個は、これくらいのサイズです♪

さっそく茹でてみました。

「ししゃも」の調理の時は、ビジュアルが怖かったのですが

カリフラワーはメルヘンで癒されます( 灬´ᴗ`灬 )w

全部は食べれないので、ココから1/3を約8分ほど茹でました。

そして、茹で完了♪

茹でるとブロッコリーの香りがします( 灬´ᴗ`灬 )♪

そして、ここでドレッシングの登場です。

リケンのノンオイル「ハーブ&ソルト」です♪

業務スーパーの商品ではないのですが、
あまりに美味しいドレッシングなので、ご紹介します(*´∀`*)

近所のスーパーから、このドレッシングだけが陳列棚から消える現象を2回見まして、

「そんなに美味しいの??」と思って、買ったのがキッカケです。

目玉焼きからサラダからお肉料理から、
今は、全部コレです( 灬´ᴗ‘灬 )w

これ作った人、天才だと思います(ベタ褒め

これを、茹でたカリフラワーの上にかけて…

はい、カリフラワーのサラダ1品が出来ました♪

まぁ、茹でてドレッシングかけただけなんですけどね。

ふふっ( 灬´ᴗ`灬 )♪←笑ってごまかす

では、さっそく食べてみましょう♪

美味しい!(*´∀`*)ハハハッ!←(美味しくて笑いだしたw

カリフラワー美味しいです。

普段、カリフラワーってあんまり食べないんですが、
(ブロッコリー派)

カリフラワーもなかなか美味しいです(´ー`*)♪

リケンのノンオイルが、相変わらず良い仕事しますw



ということで、本日のまとめ♪

■ 業務スーパーの商品名「冷凍カリフラワー」です。
■ 価格は、135円(500g)でした♪

■ ベルギー産です(*´∪`)オーベルギーまた遠いところから♪

■ パッケージの裏面は、こんな感じです♪

■ フツーに美味しかったです。可もなく不可もなく。

が、それがシンプルでいいなと思います( 灬´ᴗ`灬 )♪

■ 茹でたあと、好きなドレッシングをかけるだけでサラダ1品できます。

■ 使いやすくカットしたカリフラワーを軽く湯通しし急速冷凍しました。

■ サラダやシチュー、炒めものなど様々なお料理にお使いいただけます。
(パッケージより)

■ 調理方法は「ラップをして電子レンジ(500W)で約8分加熱」

■ または、お鍋でボイルですヾ(*´∀`*)

ということで、本日の業務スーパーで買って食べたものは、
「冷凍カリフラワー」でした♪

では、次回の更新まで
またね(〃´∀`〃)♪

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク