業務スーパーのそうめんは1食57円で完成!食べてみた!

こんばんは(〃´∀`〃)そうめんが美味しい季節になってきましたね。

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ 0.JPG

ということで、本日は業務スーパーで買ってきました、

「そうめん」と「めんつゆ(ストレート)」を2つご紹介します♪

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ1.JPG

今日は、詳しい商品説明はあとにして、

調理の写真からご紹介していきますね(〃´∀`〃)♪

まず、好きな量のそうめんを手に「ガシッ」と持ちます。

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (10).JPG

(いや、その説明は特にいりません)

私は、この1束(110g)を食べました。

長さは、約25cmでした。

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (9).JPG

ごくごく平均的なフツーのそうめんです。

これを沸騰したお湯で約3分湯がきますと、

出ました。まさかの「そうめん」が完成です。

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (16).JPG

(いや、予想通りです)

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (17).JPG

すでに美味しそうですね(〃´∀`〃)フフッ

次に、同じく業務スーパーの「めんつゆ(165円)」の登場です。

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (12).JPG

好きな量をお皿に入れます。

(ストレートタイプなので、このままでokです)

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (13).JPG

こんな色です( 灬´ᴗ`灬 )

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (14).JPG

これで、まさかの「めんつゆ」が完成です…!

業務スーパーのめんちゅゆ.JPG

(いや、もっと予想通りです)

(そして、入れただけっていう)

では、お腹がすいてるのでさっそく、食べましょう♪

(σ´∀`)σ細かいことは気にしない♪

そして、まさかのパソコン台で食事です。

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (20).JPG

(それも、いつもの事です)

そうめんにねぎを乗せていただきました。

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (23).JPG

いただきます(〃´∀`〃)♪

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (24).JPG
業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (25).JPG

うん!まさかの(もういいって)

フツーに美味しいそうめんです(σ´∀`)σ(笑)

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (34).JPG

めんつゆを常温で保存してたのが、やや失敗でした。

これは、冷蔵庫でキンキンに冷やしておくべきでしたね。

( ´_っ`)ちょっと反省。

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (26).JPG

でも、美味しいです。

( 灬´ᴗ`灬 )夏っ!って感じですね。

私は「そうめん1束」が1人前という認識ですが、

人によっては「2束で1人前だ」と言う人もいたりしますね(私のお母さんもです)

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (29).JPG

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (1).JPG

まぁ、それぞれが好きな量を好きなだけ食べとけばいいので、
2束でも3束でも特に問題ないです(そりゃそうだ)

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (33).JPG

美味しいですね( 灬´ᴗ`灬 ) モグモグ

久しぶりにそうめん食べました。

(撮影しながらも黙々と食べ続ける)

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (30).JPG

生姜(チューブのやつ)を買ってくるのを忘れてしまい一人で冷蔵庫の前で悶絶したので、

どうか皆様、そうめんをお買い求めの際は、生姜チューブもお忘れなく。

(*´∪`)ハハッ←(乾いた笑い)

ということで、本日の業務スーパーまとめ♪

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ 0.JPG

■ まずは「そうめん」から♪
業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (3).JPG

■ 1束(110g)が8束(880g)入っています。

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (4).JPG

■ 価格は195円です(税別)
 (1束あたり約24円です)

■ カロリーは、100gあたり345カロリーです♪

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (6).JPG

■ 1束の茹で時間目安は、約2~3分程度です(σ´∀`)σ

業務スーパーのそうめん880gで195円だったよ (8).JPG

■ 次は、業務スーパーの商品名「めんつゆストレート」

業務スーパーのめんつゆ165円です (1).JPG

■ 165円(税別)です。

業務スーパーのめんつゆ165円です (2).JPG

■ 500ml入りです。

■ 原材料名は、こちらです♪
業務スーパーのめんつゆ165円です (3).JPG



■ しょうゆ(本醸造)、糖類(ぶとう糖果糖液糖、砂糖)米発酵調味料、食塩、
 かつおぶしエキス、うるめいわしぶし、かつおぶし混合ぶし、かつおぶし、
 醸造酢、そうだがつお削りぶし、こんぶエキス、アルコール、
 調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に大豆、小麦、さばを含む)



■「めんつゆストレート」の使い方
業務スーパーのめんつゆ165円です (5).JPG

■ 保存料は使用していません。

 2~3日以内に使い切ってください。とのことです♪

業務スーパーのめんつゆ.JPG

■ 計算すると、今回の食事は約57円でした♪
 そうめん1束(約24円)
 めんつゆ(約33円)

さすが業務スーパー。安いですね(σ´∀`)σ

しばらく、そうめんが続きそうです。
( ´ っ`)♪



ということで、本日の業務スーパーで買って食べたものは、
「そうめん」+「めんつゆ」でした!

では、次回の更新まで、

またねん(〃´∀`〃)!




2 件のコメント “業務スーパーのそうめんは1食57円で完成!食べてみた!

  • Posted on 2016年2月26日 at 9:49 PM

    こんばんは、まめきちまめこさんのtwitterで紹介されて飛んできました。
    業務スーパー楽しいですね!ニョッキ美味しかったです。
    ところでこの商品、めんつゆ500mlを2,3日で使い切れって…
    さすが業務スーパー、完全に業務用途前提の説明ですね

  • Posted on 2016年2月27日 at 8:04 AM

    かえるこサン
    おはようございます!まめきちまめこさんのtwitterから…!
    まめきちまめこサンがつぶやいてくれたおかげでアクセス数が跳ね上がってスゴイことになりました(笑)
    ニョッキ美味しいですよね!私もココで紹介してから大好きでリピートしています。
    このめんつゆの説明通り、2~3日はそうめんが続いた切ない夏でした…( ´_っ`)(笑

Comments are closed.