小さすぎて面白い♪業務スーパーのアルファベットパスタ118円

こんにちは♪( 灬´ᴗ`灬 )

(と言いながら、本日2回目のブログ更新)

業務スーパーで購入した「小さすぎるパスタ」を食べたので、ご紹介します♪

商品名「マカロニアルファベット」

その名の通り、アルファベットの形をしたパスタです♪

デュラムセモリナ100%使用しています。

サイズは、これくらい♪

1袋に500g入りです。

さっそく、その小さすぎるパスタの全貌を見てみましょう♪

開封すると、こんな感じ♪

小さすぎて、こんな至近距離で見てもよく分かりません(笑)

まるで、ごはん粒ですね。

何個かアルファベットを拾ってみました。

小さいですね。

「R」の文字を指に乗せてみました。

サイズを測ったら、約0.5cmでした。

小さすぎてメジャーの上に乗せてサイズを測った方が早いです(笑)

もし、文字を1つ1つを探す場合は、

こんなに小さいとピンセットを使った方がいいですね。

指だと大きくて落としたり、掴むことが難しいです。

せっかくなので、今日の気持ちをアルファベットで表してみました。

今日もni-tikuさんは、HAPPYのようです。

(よかったよかった)

アルファベットだけで数字は入ってないハズなんですが、

なぜか数字に見える文字も何個か発見しました。

たぶん、見当たらない「g」が「8」なのかもしれません。

「5」は、何の文字かまったくわかりません。

(ちなみに、Sはちゃんと別にありましたよ♪)

ということで、茹でてみました。

この量では足らないので追加を入れて、

約5分程度、沸騰したお湯で茹でました♪

そして、茹でが完成しました(σ´∀`)σ

ここで、勘の良い人なら思ったハズです。

「そんなに小さい文字のパスタなら、茹でたときに膨張して文字が分からなくなるのでは?」と。

私も思いました。

で、実際こうなりました。

何個か「おまえ誰やねん?」と言いたくなる文字もありますが、

おおむねアルファベットとして判別できる程度にはビジュアルは保てているようです。

全体図は、こんな感じ♪

どう見ても、ごはん粒です。

でも、よく見るとアルファベットです。

面白ですね(σ´∀`)σ

ここで、同じ業務スーパーのあのパスタソースが登場です♪

業務スーパーで買える本格アラビアーターソース215円です。

何度かこのブログに登場しています。

→1回目「業務スーパーのアラビアータパスタソース!215円
→2回目「業務スーパーで買えるパッパルデッレのパスタ麺(198円)
→3回目「業務スーパーのトリテローリ(チーズ包みパスタ)がマズかった

このソースをスプーンで上に乗せて、

ひたすら混ぜます( ´_っ`)♪

アラビアータソースは、これで最後でした♪

また業務スーパーで買ってきます( 灬´ᴗ`灬 )

そして、完成したパスタがコチラです♪

恒例の「ねぎ乗せ」でいただきました(σ´∀`)フフッ

食べてみました。

 

うん、これは…

 

「ごはん粒だけど味はパスタ」という、そのままの感想です(笑)

面白いですね。小さすぎるパスタなので新食感です。

 

あと、食べやすいですね。

でも、パスタ感はなくなります。

やっぱり、ごはん粒を食べてる感じがします(σ´∀`)w

アラビアータソースが、ピリッと辛くて美味しいです。

あと、個人的には「マカロニ」も「パスタ」も、
違いはないと思っているので(原料も同じなので)

「マカロニでパスタ作ってもいいじゃん?」ということで、

今回、アルファベットパスタという呼び方をしてパスタを作りました。

たぶん、小さいお子さんには喜ばれるか、

完全に無視されて黙々と食べられるか、

どちらかのパスタだと思います(笑)

でも、よく見たらABCのアルファベットだった!っていうのは、

なんか食事してて楽しいのではないかな?と思います♪

ということで、本日の業務スーパーのまとめデス♪

■ 業務スーパーの商品名「マカロニアルファベット」です。

 

■ 価格は118円(税別)でした。

■ 1袋に500g入りです。

■ アルファベットの形をしたパスタです♪

■ サイズは、約0.5cmでした。

■ ざっと見た感じ「あれ?この文字がナイ?」っていうのもありますが、
AからZまで、だいたい揃っているようです。

■ 原産国名:ラトビア

■ ちなみに、パッケージの裏面は、こんな感じです♪

 

■ パスタやサラダ、スープなどにもいいですね♪

■ 英語の勉強を始めた小さい子供にはウケそうです(σ´∀`)

ということで、本日の業務スーパーで買ってきたものは、
「マカロニアルファベット」118円でした♪

では、次回の更新まで

スポンサーリンク



こちらの記事もどうぞ(○´3`○)

2 件のコメント “小さすぎて面白い♪業務スーパーのアルファベットパスタ118円

  • Posted on 2015年9月3日 at 1:09 AM

    細かい事で申し訳ないですが、
    0.5㎜ じゃなくて、5㎜(0.5㎝) じゃないですか?
    写真のスケールは、1㎜単位ですよ?
    このサイトは、いつも参考にさせていただいています。
    ここに来ると、何かフンワリした気持ちになれるんですよ。
    これからも、商品の紹介をよろしくお願い致します。

  • Posted on 2015年9月3日 at 6:29 AM

    本当ですね!単位を間違ってました、写真は訂正するのがめんどくさいので(おい)
    文章だけ訂正しました、ご指摘いただきありがとうございます!

Comments are closed.