「もう買わない」と誓った業務スーパーの味のり177円

おはようございます(σ´∀`)σ

gyoumusupe-ajinori (9).JPG

昨日は、雨に濡れて帰宅したせいか、

髪がスーパーサイヤ人になって困惑してるni-tikuです( ´_っ`)w

ということで、業務スーパーの「味のり」をご紹介ですヾ(*´∀`*)

gyoumusupe-ajinori (2).JPG

商品名「味のり」です。

業務スーパーオリジナル商品です♪

gyoumusupe-ajinori (4).JPG

白いごはんを用意して、

gyoumusupe-ajinori (7).JPG

おにぎりを作りました(σ´∀`)σ

gyoumusupe-ajinori (8).JPG

のりの長さは、こんな感じ♪

gyoumusupe-ajinori (10).JPG

長さは、約19cm。

幅は、約6.5cmでした。

ここで「おにぎりを握る写真」を1枚どうしても撮りたかった私は、

顎でデジカメを挟んで、セルフタイマーで何とか撮影しようとします。

その可哀想な一部始終をご覧くださいませ。
( ´_っ`)

テイク1。
gyoumusupe-ajinori (11).JPG

ブレブレです。

テイク2。

gyoumusupe-ajinori (12).JPG

もうちょっと下ですね。

テイク3。

gyoumusupe-ajinori (13).JPG

撮れたけど、なんか綺麗じゃないです。

アップにして撮り直し。

テイク4。

gyoumusupe-ajinori (14).JPG

アップすぎ。

そして、顎が痛い。

テイク5。

gyoumusupe-ajinori (15).JPG

諦めました( ´_っ`)(笑)

普段はブログに掲載しない「失敗の写真」例でした(*´∪`)

1人暮らしなので誰かに「ちょっと撮ってくれる?」がお願いできないので、
こんなことやって1人で撮ってます。

顎しびれた( ´_っ`)ジンジンしとる。

デジカメは、顎にはさむのには向いてませんね。

(そりゃそうだ)

ということで、おにぎりをフツーに握ります。

gyoumusupe-ajinori (17).JPG

(うん、最初からそうしようか)

そして、完成です(やっと)
(σ´∀`)σ

gyoumusupe-ajinori (18).JPG

おにぎりを自分で握ったのは、久しぶりでした。

gyoumusupe-ajinori (19).JPG

gyoumusupe-ajinori (20).JPG

gyoumusupe-ajinori (23).JPG

そして、食べてみてビックリ。
Σ(Д゚; )

gyoumusupe-ajinori (1).JPG

味のりが、噛みきれない…!

( ;´_っ`)んなアホな…!(笑)

普通、おにぎりを食べたら、のりは一緒に噛み切れるハズなんですが、

頑固なくらい弾力(?)があって、まったく切れません。

写真が汚いので載せるのは自粛しましたが、
アタフタしながら食べました(笑)

gyoumusupe-ajinori (21).JPG

とにかく、味のりの部分を「ん~~~~」って感じで、

何とか噛み切ろうとするのですが、

全然切れないので、味のりだけを先に食べて、

お皿に取り残された白いごはんだけ食べた。という感じです。

gyoumusupe-ajinori (24).JPG

( ´_っ`)なんでやねんw

(おにぎりの意味w)

これは、運動会や職場で人前で食べるときに苦労する海苔ですね。

女性は、恥ずかしいと思います。

まさか「味のり」に味以外で失敗があるとは思ってなかったので、
ビックリです。

( ´_っ`)w

例えるなら「伸びないゴム」みたいな感じですね。

妙に頑丈に出来てます。

味は、フツーの美味しいのりなんですが…

norinori.JPG

「冷ましたら食べやすいのかな?」と思ったのですが、

「どうして海苔に気を遣って、温かいおにぎりを冷やさなイカンのだね?」という問題が発生するので(そりゃそうだ)

たぶん、もう買いません( ´_っ`)(笑)

2個ともそんな感じで、翌朝も試しに1個おにぎりを作ったら、
やっぱり噛みきれず「ふにゃふにゃになった味のり1枚をまとめて食べてた」という感じです。

(おにぎりの意味が問われる事態です)

長さが、約19cmもある大きめの海苔なので、

けっこう苦労するし、怖くもあります(小さいお子さんとか)

そんなのりでした(*´∪`)

のりのりで食べたのに、シュンとなりました。

( ´_っ`)

(余計なことは言わなくてよろしい)



ということで、本日の業務スーパーまとめデス♪(笑)
gyoumusupe-ajinori (25).JPG

■ 業務スーパーの商品名「味のり」です。

■ 板のり(約6.5×19cmサイズ)が30枚入りです。

■ 価格は、177円(税別)でした。

■ 原材料名は、コチラです♪

gyoumusupe-ajinori (3).JPG

■ 「噛みきれない海苔の理由」で検索してみると、
  おおまかに3つの理由があるようです。

■ 1つ目は「おにぎり用の海苔ではなく、寿司用の海苔を使用した場合」です。

■ 寿司用の海苔は、丈夫にできているのでおにぎりには向かないそうです。
 (しかし、今回の海苔は「おにぎり用」でした)

onigiriyoudayo.JPG

■ 2つ目は「海苔は炙ってから使うんだよバカヤロウ説」です。

■ 知らなかったのですが「海苔は炙ってからおにぎりに使用する」のが普通になってる御家庭があるらしく、そういう人に「海苔が噛みきれなくて苦労したんです」なんて話そうもんなら、
失笑気味に「フンッ。海苔は炙るもんでしょう?ちゃんと炙って使ったの?」と、
「可哀想な家の子扱い」される説です。

■ ひどい( ´_っ`)(笑)

■ 海苔ごときで、家庭のレベル断定( ´_っ`)w
torenai1.JPG

↑(撮影まだ続いてた)

■ 3つ目は「厚みがある海苔で湿気を含んだ場合」です。

■ 今回の「味のり」は厚みが少しありましたが、新品だったので湿気はないはずだし、
 白ごはんの予熱でふやけてるのは…仕方ないですよね。

■ ( ´_っ`)ん~

teiku7.JPG

ということで、本日の業務スーパーで買って食べたものは、
「業務スーパーの味のり」177円でした♪

今度は「噛みきれる海苔」を業務スーパーで買ってきますね♪

ヾ(*´∀`*)ノ(笑)

でも、味はフツーに美味しい海苔でしたよ!←(ココ強調)

ということで、次回のブログ更新まで

kabe.JPG

↑(顎でデジカメを振り切った瞬間です)

またねん♪(σ´∀`)σ





この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク