朝食に業務スーパーのスモークいわしのパテ食べてみた

おはようございます(〃´∀`〃)

本日は、朝食に業務スーパーの「スモークいわしのパテ(ガーリック味)」をいただきました。

前から気になっていた缶詰なので、思い切って買ってみました。

「カナッペに!お酒のおつまみに!」とパッケージに書かれています。

1缶160g入りです。





さっそく、開封してみましょう(〃´∀`〃)

中は、こんな感じ。

開けた瞬間「ん( ´_っ`)?」と思う微妙な香りがしましたが、

顔を近づけてみると、これは完全に「魚肉ソーセージ」の香りです。

写真が、猫の缶詰に見えますね( ´_っ`)w

中は、燻製いわしです。

「大麦、菜種油、乾燥玉ねぎ、食塩、香味料、ガーリックオイル」の6点で、

味付けされています。

これをビール酵母パンにつけて食べてみました。

ピーナッツバターにも見えなくありません。

食べてみた感想は、

あれっ、美味しいやん(〃´∀`〃)(笑)

警戒心MAXで食べたんですが、全然!

美味しいです。

味は、香り同様「魚肉ソーセージ」をすり潰してパテにしたような味です。

魚肉ソーセージとパンなら合うと思うので、特に食べてみても違和感ありません。

見た目こそ少々グロテスクですが(オイ)

これにマヨネーズ+パセリを上に少々かければ、

朝食にカルシウムたっぷりのトーストの完成です。

ということで、本日のまとめ( 灬´ᴗ`灬 )

スポンサーリンク



■ 業務スーパーの商品名「スモークいわしのパテ(ガーリック味)」です。

■ 価格は、85円(税別)でした♪

■ 内容量は、160g入りです。

■ 缶のサイズは、直径10cm×高さ2.5cmでした。

■ 原材料名は、コチラ♪

■ 「どんな味なんだろう?」と、いつも店内で見かけるたびに思っていたので、

■ 食べてスッキリしました( ´_っ`)♪

■ 魚肉ソーセージをパテにした感じで美味しかったです。

■ いわしの味が強いので、ガーリックの味はあまりしませんが、とても食べやすい味でした。
■ 一緒に食べているのは、業務スーパーの神商品の食パンです。

→「業務スーパーのビール酵母パンがイケる♪」

■ お酒のおつまみにもピッタリですし、

■ 魚肉ソーセージを食べれる子なら、たぶん小さい子供でも食べれる味だと思います。

ということで、本日の業務スーパーの商品は、

「スモークいわしのパテ(ガーリック味)」でした♪

ガーリック味以外にも、ノーマル味もありましたよ。

(〃´∀`〃)価格は、同じ85円です♪

では、次回の更新まで
またねんヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

コメント

  1. 匿名 より:

    朝食のトーストに載せるのも美味しそうですね。
    私は同じく業務スーパーで売っているガーリック風味クラッカーに塗って酒のアテにしています。

  2. ブログ主・ni-tiku より:

    お酒のアテにも合いそうな味ですね。カリカリに焼いたトーストもなかなか美味だったのでおススメですヾ(*´∀`*)

  3. いわしパテ大好き☆ より:

    現在の販売価格は(税別)88円でしたよ~
    ちょっぴり値上がりしてました~

  4. ヒロ より:

    こんにちは!
    今日、ガーリック入りでないほうを買いました。まだ食べてません。
    オレも、「思いきって買ってみました。」の気持ちだったです。(^_^;)失敗しても、安いからまぁいいか!と思い、手に取りました。

  5. ブログ主・ni-tiku より:

    ヒロさん
    こんばんは(σ´∀`)業務スーパーって中身が謎で気になる商品が多いので、こうやって「思い切って買ってみた!」という行動を何回かくり返すのも、また楽しいですね!(笑)