業務スーパーのタイ産ガパオチリペースト78円(LOBO)はめちゃ辛かった!

こんばんは(σ´∀`)σ本日2回目のブログ更新です♪

業務スーパーの新商品「ガパオチリペースト」78円を購入してきました♪

「ガパオ」とは、本場タイで「屋台めしの定番」と言われるもので、

バジルが効いてて日本でも人気なのだそうです。

私は、今回はじめて存在を知りました。

料理する前から楽しみッス(*´ー`*人)

開封してみると、こんな感じ。

( ´_っ`)(見えない)

中身を出してみました。

ベトナム料理みたいなスパイシーな香りがします。

(まぁ、ベトナム料理もたくさんあると思いますが)

作り方は、とても簡単です_φ(´∀`。c)

必要なのは「鶏ミンチ250g」のみ。

あとは水と油ですが、
コレはどこの家庭にもあるものなので、

あらためて用意する必要なし。

ということで、イオンで購入してきました。

運よく半額でゲットしました( ´_っ`)フッ

賞味期限が27日になってますが、撮影したのが27日だっただけで、

決して3日前の鶏ミンチを本日30日に使用しているわけではありません。

そこまで貧乏じゃないよ( ´_っ`)

たぶん( ´_っ`)

ということで、調理開始です。

まず、フライパンに油をひいて半額の鶏ミンチを投入。

火が通るまで炒めます。

そして「ガパオチリペースト」も投入。

まんべんなく炒めます。

約5分ほど火を通したら、あとは好きなお皿に移すだけです。

ハイ、これで完成です(早い)

ベランダでバジルを育てているので、ちぎって乗せてみました。

先週から育てていたので、ちょうど良かったです。

(*´ー`*人)フフッ

パッケージの写真と比較すると、

私の鶏ミンチが少々大きいですが(雑に炒めたためw)

おおむね成功です(〃´∀`〃)

食べてみた感想は、とにかく辛い!

これは、牛乳を用意しておく必要があるかもしれません。

(飲んで辛さを中和するためだけに)

バジルの味がこれでもかと効いてて美味しいし、

白米に乗せて丼ものにしてもイケそうなんですが、

とにかく辛いので大変でした(੭ु ›ω‹ )੭ु

辛くて味が分からなくなるくらいカライです(笑)

ひーひー言いながら、なんとか完食しました。

その間に、甘いジュースをガブガブ飲んでお腹パンパンです。

正直、ちょっと疲れました( ´_っ`)←(オイ)

さすが、本場タイから輸入してるだけあります。

ガパオ飯が好きな方、食べたことなくて体験してみたい方、

業務スーパーで見かけたら、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

めっちゃ辛いですが(〃´∀`〃)w

ということで、本日の業務スーパー【まとめ】

■ 業務スーパーで買える「ガパオチリペースト」です。

■ 価格は、78円(税別)です。

■ 内容量50gです。

■ 1袋で2人分です。

■ 原材料名は、コチラ(*´ー`*)

■ 唐辛子、ホーリーバジル、しょうゆ、にんにく
たまねぎ、砂糖、植物油脂、食塩、魚醤、
たん白加水分解物、増粘剤(加工デンプン)、香料

■ 作り方は、チャーハンと同じ要領です(´ー`*)

■ 原産国名は、タイです♪

■ 「また買うか?」と聞かれたら、いや、もういいです(おい)

■ 辛いのが苦手な方は、きっとキツイんじゃないかな?と思います。

■ 本場タイで実際に屋台などで食べたことがあって好きな方には、おススメ商品だと思います。

ということで、本日の業務スーパーは、
「ガパオチリペースト」

(何度聞いても忘れてしまう名前w)

でした(σ´∀`)σ

では、次回のブログ更新まで!
またねん✦

スポンサーリンク



 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク

5 thoughts on “業務スーパーのタイ産ガパオチリペースト78円(LOBO)はめちゃ辛かった!

  • Posted on 2015年8月31日 at 10:21 AM

    担担麺作るのに便利そうですねぇ(*´∀`*)
    イオンとコンボは最強の節約ですよねぇうちもそんな環境の所に家があります

  • Posted on 2015年8月31日 at 8:29 PM

    TMKさん
    コメントありがとうございます!ガパオペーストって担担麺の素なんですか?知りませんでした。
    私もイオンさまさま、業務スーパーさまさまの毎日です(〃´∀`〃)w

  • Posted on 2015年9月14日 at 12:07 AM

    ガパオ用ペースト、辛くてしっかりバジルの味がするなら買わなくてはなーと思いました(甘いのも辛いのも好きなので)。
    ご飯に乗せて、多目の油で縁はカリカリに焼いた目玉焼きと食べると美味しい…はずw
    玉ねぎとかの野菜も追加すると、更に食べやすくなりますね(無理して食べるようなものじゃないけれど;)
    ガパオとは名ばかりでバジル(ガパオ)の味のしないものも多いので
    期待せずにはいられません……!身体をはったレポに感謝です。
    因みに、大きめの固まりのあるミンチ肉炒めはめちゃタイ風ですよ〜。
    わざと細切れ肉を荒く刻んでいる人もいるくらいなので;

  • Posted on 2015年9月14日 at 7:42 AM

    はなさん
    辛いものが好きな人にはピッタリだと思いますよ(σ´∀`)σ
    目玉焼き&野菜のガパオ丼、想像したら美味しそうですね、合うと思います!
    >因みに、大きめの固まりのあるミンチ肉炒めはめちゃタイ風ですよ~。
    おっ、そうなんですか、
    知らずにタイ風にしてた自分を一瞬褒めてしまいました←(いや、雑に炒めただけ
    バジルの味はすごくするのでそこは満足できるペーストだと思います(*´ー`*人)

  • Posted on 2016年3月2日 at 3:34 PM

    このペーストのシリーズ、輸入食品店では一袋100円ちょっとで売られているのですよ…。業ス素敵♪

Comments are closed.