業務スーパーのハーブピクルス238円が美味しかった♪

こんばんは(*´ー`*人) 本日2回目のブログ更新です♪

業務スーパーの「ディルピクルス(ホールタイプ)」を購入して来ました。

ポーランド直輸入品です。

とにかくビックサイズです。

内容量は、900gです。
(固形450g+液体450g)

片手では持ち上げられないほど、ずっしり重いです(約1kgなので)

瓶のフタには、陽気なピクルス君が、
原料のきゅうりを持って嬉しそうにしてます。

そして、ここで輸入品あるある。

瓶のフタが固すぎて開かない事案が発生。

あ…開かない( ´_ゝ`)もう

業務スーパーに限らず、なんで輸入品の瓶はこんなにガチガチに固いのでしょうかね。

 

本当に開かなくて5分くらい経過しました。

 

疲れたので、もう諦めました…。

 

なので、今日のブログは残念ですが、
ここで終了します( ´_ゝ`)
(オイ)
というワケにはいかないので、

瓶の注意書きを読んでみると…

「フタを湯せんしてください」?

「フタだけを湯せん」ってこと?

「フタだけ」を!?

ええ?(;`・ω・´)それって難しくない!?

つまり、こうゆうこと?

(※ニーチクさんの思う「フタだけ湯せん」のイメージ図)

フタだけお湯につかるようにしました。

ガラスが割れないか心配です。

ぬるま湯に約2分ほど入れたあと、もう1度チャレンジしてみました。

渾身の力を込めて…

開いた~ヾ(*´∀`*)ハハハッ!(笑)

へ~、こうやったら開くんですね!

 

今度からまたやってみよっと(σ´∀`)σ

 

中身は、こんな感じです。

本日は、ピクルスを3本いただくことにします♪

遠近法でピクルスがえらく大きく見えますが、
いたってフツーサイズのピクルスです。

サイズは、バラバラです。

食欲をそそる酸味のある良い香りがします。
( 灬´ᴗ`灬 )

フルーツナイフでカット♪(もう手袋はずしていいよ)

断面は、こんな感じ(*´ー`*人)

フツーに輪切りにして…

はい、これでピクルスのおつまみ(?)の完成です♪

もう1品は「業務スーパーのベーコン523円」を巻いてアレンジしてみました。

やっぱりピクルスには、マスタードが1番合います。

マヨネーズも美味しいです♪

ハーブが効いて上品な酸味です。

「すっぱ~い!」って感じのピクルスじゃないですね。

ほどよい、邪魔にならないちょうど良い酸味です。

瓶の蓋を開けるまでが大変でしたが、

この大容量で238円は安いし、味も美味しかったです(σ´∀`)σ

今日から、色んな料理に使用してピクルスを食べ尽くしたいと思います。

 

ということで、本日のまとめです(´ε`○)☆

■ 業務スーパーオリジナル商品です。

■ 商品名「ディルピクルス(ホール)」

■ 価格は、238円(税別)です。

■ 原産国名「ポーランド」

■ さっぱりした甘さの醸造酢をディル(ハーブ)の風味をきかせたピクルスです
(パッケージより)

■ 原材料名は、コチラです(´ー`)

■ きゅうり、漬け原材料(砂糖、醸造酢、食塩、
 ディル、ローリエ、にんにく、カラシナの種)

■ 内容量900g
(固形450g+液体450g)

■ 今回の料理で使用した「マスタード」「マヨネーズ」も業務スーパーの商品です。

■ ブログはコチラから→

「業務スーパーの粒マスタード235円を食べてみた」

「業務スーパーのKOBEシェフマヨネーズが美味しかった!」

■ ベーコンも業務スーパーだよ(σ´∀`)σ♪
「業務スーパーのベーコン500g523円で朝食を作ってみた!」

■ 瓶の高さは、約16cmです。

■ 底面は、直径が約8cm程度でした(デカイ)

■ 自転車の前カゴに乗せて帰るのが怖いほど、瓶のサイズが容量デカイ&重いです。

■ どうぞ皆さん、お気をつけてお持ち帰りくださいませ(o_ _)o

■ 明日は「業務スーパーで購入した商品」の中から、
「美味しかった商品」と「マズかった商品」のまとめ記事(ランキング)をお届けします♪

■ 本日(2015年9月5日時点)までに、
 このブログでご紹介した業務スーパーの商品は、計173アイテムにのぼりました。

■ 最初は、黙々と1人で寂しく書いてたこのブログですが、
 最近は遊びに来てくれる人が増えて本当に感謝です。

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ!

ということで、本日の業務スーパーで買って食べたものは、
「ハーブピクルス238円」でした♪

では、明日のまとめ記事の更新まで!

マタネン(〃´∀`〃)☆

スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク


2 件のコメント “業務スーパーのハーブピクルス238円が美味しかった♪

  • Posted on 2015年9月5日 at 11:30 PM

    初めてコメントさせていただきます。もう10年以上業務スーパーをヘビーに使わせていただいているものです。
    今回のピクルス、美味しそうですね~。いつもハンバーガーに挟まれているのを「物足りないな」と思っていたのでちょっと食指が動きました。
    このピクルスを細かく切って荒潰しのゆでたまご・マヨネーズと和え、タルタルソースというのも良さそうです。レンジという新兵器を導入されたとのことですので、レンジでの揚げ物にタルタルがかかったご試食期待しております。

  • Posted on 2015年9月6日 at 3:20 PM

    内藤さんちの孤独な主夫さん
    コメントいただきありがとうございます。
    業務スーパーが10年以上前にもあったことに驚きました(*゚Д゚*)
    てっきり最近(と言ってもここ5年くらい?)で出来た新しめのマーケットかと勝手に思ってました。
    私もハンバーガーのピクルス大好きです(´∀`)
    ピクルスが入ってない&少ないとハンバーガー食べた気がしないですよね。
    タルタルソースのアイデア、思わず「そうか!タルタルソース案があったか!」とうれしくなりました。
    かなりの量のピクルスなので、さっそく使わせていただきます♪
    揚げ物のレビューのときに作った様子UPしますね!
    (σ´∀`)レシピ教えていただきありがとうございます!

Comments are closed.