業務スーパーのダブルツイスト各148円が美味しかった!

こんばんはヾ(*´∀`*)右腕にナゾの筋肉痛(?)が発生しているニーチクです。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、
「ダブルツイストスナック」全2種類です☆

原産国名は「タイ」です。

価格は、各148円でした(*´ω`*)

だけど、何ともビビットなパッケージですね。

業務スーパーで、ひときわ目立ってので購入してみました。

グリーン色のパッケージが「オリジナル味(あっさり塩味)」です。

開けてみると、こんな感じ☆

見た目が、なんかゴボウみたい(*´ω`*)?

海苔の良い香りが、ほんのりします(*´ω`*)

そして、オレンジ色が「トムヤン味(辛くてすっぱい味)」です。

こちらも開封☆

なんだかスパイシーな良い香りがします。

商品名の「ツイスト」とは、このクネッとなった状態のこと。

【オリジナル味】
「春巻きの皮に海苔をのせ、油で揚げてやさしい塩味に仕上げました」

【トムヤン味】
「春巻きの皮に海苔をのせ、油で揚げて辛くてすっぱいトムヤン風味に仕上げました」
と、パッケージに書かれています。

2つ並べると、微妙に色が違いますね(*‘ω‘ *)

トムヤンの方が、ちょっと濃いですね。赤っぽいです。

手に取ってみると、こんな風にツイッてます( ´ゝ`)

食べてみたら「あっ!美味しいっ(๑´▿`๑)」

というか、コレ食べたことあります。

子供のときによく食べたコレとほぼ同じ味ですね。↓

 

コレを海苔に包んだ感じの味です。

このポテトフライのチキン味けっこう好きなので、地味に嬉しいです。

(*´ω`*)へへっ、んまい☆

トムヤム味は、けっこう酸っぱいですが、コチラも美味しいです。

思った以上にトムヤンクンの味を忠実に再現してるので、
ちょっとビックリしやしたΣ(*‘ω‘ *)

パッケージをには「レモン香料使用」と書かれて、

原材料名にも「レモングラス粉末」が使われていてるので、

やっぱり酸味は、かなり強めですね。

でも、食べてるとクセにある味で、

おつまみにも合いそうな感じです(*´ω`*)海苔っていうのが良いですね。

文句なく美味しかったです(σ´∀`)σ

ということで、本日の業務スーパーの【まとめ】です☆

■ 業務スーパーオリジナル商品です。

■ 商品名「ダブルツイスト」

■ 価格:各148円(税抜き)

■ 「オリジナル味」と「トムヤン味」全2種類です。

■ 内容量:45g

■ 原産国名:タイ

■ 原材料名は、コチラだよん(σ´∀`)σ

■ パッケージ箱のサイズ:18×26cm(5.5cm)

■ イスラム教の人でも食べれる証「ハラールマーク付き」

■ 味の感想は「海苔を駄菓子のポテトフライのチキン味(約60円)で包んだ」という表現が、一番ドンピシャかなと思います_φ(´∀`。c)

■ 全然関係ないけど、この子なんか可愛い( ੭´-`c)ホッコリ

■ 美味しかったので、また買います(*´ω`*)

■ 前回ご紹介した「カスタードプリンのカスタード作り」は、
また何か別の商品の記事の下で、ご紹介したいと思います┏○ペコ

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、
「ダブルツイスト各148円」でした☆

では、次回のブログ更新まで

またねん( ੭´-`c)

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク


19 件のコメント “業務スーパーのダブルツイスト各148円が美味しかった!

  • Posted on 2016年5月8日 at 5:31 PM

    店頭で「なにこれ?のりー?トムヤムクン味だって」と言っていた人がいましたが、うちはスナック菓子をあまり食べないので、スルーしていました(^^;
    でもオリジナルならのり×春巻の皮だし、子供も好きそうですね!
    のり天とか子供が食べたがってもわさび味が多くて食べれなかったので、子供が食べたがったら買ってみようと思います(*^^*)

  • Posted on 2016年5月8日 at 9:41 PM

    あのポテトスナックめっちゃ好きなんです~、すっごい食べたい!!
    早速探しに行ってきますね(・ω・)ノ
    うちは近くに業務スーパーないので行く前の日は旦那さんと2人でニーチクさんのブログを読み漁って予習してます( ´ ▽ ` )ノ

  • Posted on 2016年5月18日 at 8:13 PM

    なな太郎さん
    駄菓子の代表と言えばポテトスナックと言ってもいいかもしれないくらい、私もあの味が大好きです(〃ω〃)読み漁っていただけて光栄です┏○ペコ 最近、色々あってブログ更新が飛び飛びになってゴメンなさい(+o+)

  • Posted on 2016年5月18日 at 8:16 PM

    ちーまさん
    けっこう目立つパッケージなので、一瞬だけ見て「何だろう?」と手に取る人を見る人はいるけど、中身の味が分からなくて棚に戻している人なら私も見ました(*´ω`*)個人的には、オリジナル味の方が食べやすかったです。たぶん小さいお子さんは喜んでもらえると思いますよ、ぜひぜひお試しあれ^^

  • Posted on 2016年5月20日 at 5:54 PM

    私の住んでいる業務スーパーには置いていませんでした(T T)
    食べてみたいですっ
    ココナッツのスナック?も置いてません・・・カルディには置いてるんですけどね
    冷凍の一口サイズのスィートポテト美味しかったですよ~ 安心の国内製造でした。
    夏の間は凍ったままや半凍りで食べると美味しいです♪
    後、私の住んでる地域は近所の業務スーパーには冷凍マンゴーがいつも品切れ、すこし離れた場所にある大きめの業務スーパーにはごっそり置いてありました。

  • Posted on 2016年5月23日 at 7:31 AM

    初めまして。
    今日、テレビ見てびっくりしました!
    やはりニーチクさんは注目されてるのですね。
    これからも、ブログ楽しみにしています。

  • Posted on 2016年5月23日 at 8:44 AM

    ご無沙汰してます
    おはよーございます 
    テレビ見ましたよ(^^)
    ニーチクさん可愛いかったですよ>^_^<

  • Posted on 2016年5月25日 at 6:54 AM

    ニーチクさん テレビ出たんですか?
    聞いてないよぅ(ダチョウ倶楽部)
    関西限定ですか?見たかったなあ

  • Posted on 2016年5月25日 at 10:25 PM

    初めまして!業務用スーパー大好きなので、とてもブログ読むのが楽しいです。一気に全部読んじゃいました(笑)
    このお菓子、この間レジでサンプル貰いましたよ。すっごい美味しかったですよね!個人的には、オーザック+海苔って感じで予想外の美味しさでした!
    これからも楽しいブログ期待してますね( ̄▽ ̄)ニヤ

  • Posted on 2016年7月13日 at 10:36 PM

    忙しいのかなぁ体調わるいのかなぁ

  • Posted on 2016年8月9日 at 2:45 PM

    ニーチクさんずっと更新ないので心配してます。
    体調崩されたりしてるんでしょうか・・・。

  • Posted on 2016年8月19日 at 2:38 PM

    もうニーチクさんは戻ってこないのでしょうか…?寂しいなあ。
    毎回、本当に興味深く読んでいたんですが。

  • Posted on 2016年8月23日 at 8:18 PM

    公式HPにありました
    9/1から業務スーパー 円高還元セールするそうです
    楽しみです

  • Posted on 2016年9月13日 at 10:41 AM

    この間から近所の業務スーパーでちょくちょくカップヌードルが売ってるんです。
    初めはなんとかカレーが売ってて、今はカップヌードル史上、一・の呼び声高いトムヤムクンが売ってます(・ω・)

  • Posted on 2016年10月2日 at 9:42 AM

    やはり業務スーパーマニアの一般人ブログがテレビ進出等、ここまで人気が出てしまうと庶民感覚にブログで業務スーパーの追及もやらなくなるんですかね?悲しいですよ

  • Posted on 2016年10月17日 at 9:40 PM

    ニーチクさん
    何があったのか分かりませんが止まない雨はないです。あなたは自分が思っているよりもこのブログで沢山の人に影響を与えていますよ。もちろん良い影響です。
    ゆっくり休んでまた皆を楽しませて下さいね。
    人生山あり谷あり♪
    by.長年のファンより

  • Posted on 2016年11月1日 at 8:58 PM

    富士子さん
    >やはり業務スーパーマニアの一般人ブログがテレビ進出等、ここまで人気が出てしまうと庶民感覚にブログで業務スーパーの追及もやらなくなるんですかね?悲しいですよ
    いやいやいやΣ(Д゚;/)/そんな事実はありませんのでご安心ください。
    個人的なことでブログをお休みしていただけで、業務スーパーから圧力がかかったとか、そんなことまったくありませんのでm(_ _ )m
    またよろしくお願いします!

  • Posted on 2016年11月1日 at 9:48 PM

    >ポクポクさん
    業務スーパーのカップヌードル!?オリジナル商品ですか?日清のトムヤンクンは食べたことあるんですが、あれは本当に美味しいですよ!(もはや業務スーパーに関係ない話になりますが←オイ(笑)また今度行ったときッチェックしてみますね!ありがとうございます!

  • Posted on 2016年11月1日 at 10:09 PM

    まーくさん
    ご心配おかけしました、本当にすみません。またブログ更新してきます!どうぞよろしくお願い致します(ノД`。)

Comments are closed.