業務スーパーのずんだ餅1kg298円が美味しかった☆

こんばんは(*´ー`*人)キレイな満月の日が続きますね!

ということで(*´ω`*)

本日の業務スーパーの購入品は、「ずんだ餅」(1kg)です☆

全国の「ずんだ餅好き」には朗報です。

業務スーパーの「冷凍餅シリーズ」でお馴染みの「宮城製粉」が作っています。



内容量は1kgです。

価格は、298円(税抜き)でした(安い)

なのに、安心の国内製造( ੭´-`c)♪

「自然解凍」で、そのままお召し上がりいただけます☆

「ずんだ餅」とは、枝豆をつぶした餡を餅で包んでいるやつなんですが、

私の住む街のスーパーでは、ほとんど見かけません(兵庫県在住)

なので、業務スーパーの店内で発見したときは、

「キターッ!!(ノ≧ڡ≦)」って感じで、即購入しました。

ということで、さっそく開封です☆

撮影する前に少し自然解凍しています。

トレーにすべて出してみましょう。

あれっ、くっついてるよ( ´_っ`)

餅のかたまりやん…( ´_っ`)

はがしましょう(そうしましょう)

持って帰る途中で1回溶けて、また冷凍したので固まった可能性が。

なので、皆さんは持ち帰る時に「保冷袋」みたいなのに入れた方がいいかもしれませんね。

満月の日にふさわしい、このビジュアル☆

「内容量1kg」としか記載されていませんが、

今回の袋には「計46個」のずんだ餅が入っていました。

1個あたりのサイズは「高さ」が約4cmで、

「直径」は約2cm程度でした☆

ココで、恒例のナイフでカット( ´_っ`)♪

断面は、こんな感じ☆

あ~ずんだ餅だ(〇´-`〇)(嬉)

キャワイイ(〇´-`〇)

キャワイイけど埃が付いててゴミン(〇´-`〇)(笑)

こうゆうの編集してるときに初めて気が付くんです。

ゴミンやで(〇´-`〇)

断面をいっぱい撮影していたら、

思いがけずこんな写真が撮れました↓

校門前で好きな男の子を見つめる女子生徒か。
(〇´-`〇)(笑)

ということで、実食です☆

あっ、やっぱり美味しい(〇´-`〇)

ずんだ餡がちょっと軽めな食感ですね。

でも、ちゃんと枝豆の粒感もハッキリあります。

枝豆の餡なので、ほとんど甘味はありません。

でも、この白い餅の部分が少しだけ甘いので、
(本当に、かすかに甘い程度)

それがマッチしてて美味しいです。

これで、ずんだ餅が1年中食べれる幸せゲット。

(〇´-`〇)♪

「かき氷」や「みつ豆」の添えて食べても美味しそうですよ♪

業務スーパーの冷凍コーナーで売られています☆

ということで、

本日の業務スーパー【まとめ】



業務スーパーオリジナル商品です。
商品名「ずんだ餅」
 価格(税抜)

298:円

 内容量

1kg

(パッケージより)

「ずんだ餡をもちもち生地に包みました!宮城の名物をお楽しみください」

安心の国内製造品です。

■ 自然解凍でお召し上がりいただけます☆

パッケージのサイズ

約29×22cm

1個当たりのサイズ

高さ4cm×直径2cm

■ 今回の撮影もジャム瓶が協力しました。

■ こんな会話が交わされていたかもしれません。

長い…(*´ω`*)(笑)

商品バーコードは、コチラから☆
原材料名

は、コチラだよん(o^-‘)b

■「1度解けた本品を再び凍らせますと、餅どうしがくっつき取扱いにくくなりますのでご注意ください」

■ ちゃんと書いてあったΣ( ´_ゝ`)

栄養成分表

は、コチラ☆

■ 業務スーパーの「冷凍の餅シリーズ」は、他にも種類があります。

→「業務スーパーのぷち大福1kg275円が美味しかった♪」

■ 黒たれ?入りも同じ宮城製粉で1kg同じくらいの価格でありました。

■ ずんだ餅好きには、めっちゃ嬉しい商品でした。

美味しかった(σ´∀`)σ!

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、
「ずんだ餅1kg(298円)」のご紹介でした☆

では、次回のブログ更新まで、
またねん~(*´ω`*)♪

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

コメント

  1. go より:

     お久しぶりです goです( ´ ▽ ` )ノ

    私は宮城出身なのですがしばらく地元に帰っていないので最近は故郷の味が恋しいんですよね~(-ω-;) 私の中ではずんだは一押しなので周りに勧めてま~す。

    業務スーパーにこういうのがあるのはうれしいですね。 今度買ってみます(^^ゞ

    あと以前の記事で回答できませんでしたがラズベリーのジャムを食べましたよ~。

  2. ちーま より:

    ずんだ餅って美味しいですよね(^o^)
    冷凍庫空いたら買います!←普段買わない冷凍炒飯(旦那の)が数個詰まってるのです(^_^;)
    うちではよく業スの袋に5個入りの大福各種を買うのですが、余ると冷凍→トースターで焼いて食べてます!
    なので、このもちシリーズも焼いたら美味しそうですね(^o^)

  3. ぽんぽん  @syoborist より:

    こんばんは^^
    実は私は生まれてこの方ずんだを食べたことが無いのでございま
    す。
    ビールはそんなに飲めないけど枝豆は好きです。
    お餅は1回に17個食べて一正月(ひとしょうがつ)唸り苦しんだ事が有るくらい好きです。
    でもその2つの融合物とでも言えるずんだは食べる機会がありませんでした。
    ニーチクさんの紹介で食べる機会が出来ました。 行きつけの業務スーパーにありますように・・・。
    お餅は柔らかいうちに冷凍庫に入れると解凍してもまた柔らかいまま食べられるよ!と
    昨年お餅を買った餅屋のおばさんが宣っておられました^^
    ずんだ餅楽しみです♪

  4. ni-tiku より:

    goさん
    お久しぶりです(*´ω`*)人によっては「ずんだ餅って何?」っていう人もたまにいて、こんな美味しい餅を知らないとは…!と衝撃を受けたことがあるので、私も周りに勧めてみます(σ´∀`)σ
    今回の商品は、個人的に「業務スーパー…ついにやってくれたな…!(嬉)」っていう商品でした。本当、こうゆう隠れファンの多い食品をドンと大容量で販売してくれるのがザ・業務スーパーって感じですね!
    ラズベリージャム、私も食べました、あのジャムは全部美味しかったですね(σ´∀`)σ
    コメントいただきありがとうございます!

  5. ni-tiku より:

    ちーまサン
    私も冷凍庫だけ個別に欲しくなります。すぐいっぱいになってしまいますよね(σ´∀`)
    5個入り大福、私も好きでよく食べてます!(135円くらい?)
    いつか全種類を大人買いしてブログに書きたいと思っています\(^o^)
    焼いて食べる発想が今までなかったので(お餅なのになぜか)
    残りは少し焼いて食べてみたいと思います(*´ー`*人)
    コメントいただき&教えていただきありがとうございます!

  6. ni-tiku より:

    ぽんぽんサン
    コメントありがとうございます(σ´∀`)
    17個の衝撃が強すぎて前後の会話が入ってこないので2回読み直しました←(オイ)(笑)

    私もビール飲めないんですが、お酒のおつまみ系は全部好きです。塩をかけただけのホクホクの枝豆って美味しいですよね(*´ー`*)

    もし、ずんだ餅初体験でしたら和菓子屋さんが1個200円くらいで売ってるのをぜひ食べてもらいたいです!本当、最初食べたときは「おお~!」って感じで感動しました。
    ずんだ餅好きとしては、一番最初に一番美味しい状態のずんだ餅を、ぜひ食べてもらいたい…!←(もはや業務スーパー関係ない(笑)

    柔らかいお餅、冷凍できるんですね!今度保存してみます(〃´∀`〃)
    ありがとうございます!

  7. ちょみ より:

    こんにちは
    以前紹介されていたキングアイランドのココナッツチップス新しい味が出ましたよ。
    パイナップル味とキャラメル味。
    今日見つけて即買ってしまいました。
    カルディーのホームページだと期間限定だとか。
    おいしかったので買い占めてこよ(笑)

  8. のぶ より:

    こんばんは。
    いつも更新を楽しみにしています。
    既にご存じでしたらすみません。
    まとめサイトを見ていたら、こちらのブログの画像が出ていました。
    たこ焼きの画像とか見た事あるなぁと思って……。
    念の為にアドレスを貼らせていただきます。
    不快に感じたら、このコメントは削除してください。

  9. ni-tiku より:

    ちょみサン
    そうなんです、パイナップル味とキャラメル味の販売、twitterでも画像付きで3人くらい教えてもらって欲しいんですが、どこの業務スーパーにも売ってなくて(´;ω;`)
    カルディも自宅から近いので(徒歩10分くらいのところにあるw)見つけたら絶対食べてみます!(*´ω`*)教えていただき&コメントありがとうございます!

  10. ni-tiku より:

    のぶサン
    こんにちは!全然知りませんでしたΣ*゚Д゚)*゚
    教えていただきありがとうございます。URLに飛んでみたら、引用元の記載がなく完全にアウトだったので、運営者に直接連絡しました。

    このサイトは木野寿紀さんの無断転載の件で懲りてるかと思いきや、全然懲りてナイですね( ´_ゝ`)しかも、私はこのたこ焼きマズイって紹介したのに、美味しい方の意味で使用してるし…こうゆうの本当に困りますね。

    返事がないのでGoogleにも著作権侵害で削除依頼も出しました。
    助かりました!教えていただきありがとうございます(〃´∀`〃)
    (※載せてくれたURLは他の人が飛ばないように消した状態でコメントを反映しました。ありがとうです!)

  11. 山形 より:

    ドーモ、山形といいます。
    自分も業務用スーパーが好きでよく行くんですが目移りするんですよねホント(;´д`)
    さておき、自分が食べたことあるずんだ餅は餅の外にずんだがまぶされているやつだったので興味を持って実食。非常に美味しいので複数買ってます( ・ω・)ウマシウマシ

  12. ni-tiku より:

    山形さん
    こんにちは(σ´∀`)ずんだ餅、やっぱり餅の外にずんだがあるのがポピュラーみたいですね!
    この小さいサイズだと食べやすいし、安いし、なかなかいい商品ですね。
    もしこの小さいサイズに物足りないようでしたら、ずんだ餡1kgで手作りするのもおススメです(σ´∀`)
    たっぷりずんだ餡を堪能できるので、満足感あります(*´ー`*人)
    コメントいただきありがとうございます☆