業務スーパーのタイ産マンゴースパイシーソース185円はマンゴーそのものだった!

こんばんは(〃´∀`〃)ずんだ餅20個を完食したニーチクです。

美味しかったので、また買ってきます(σ´∀`)σ

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「マンゴースパイシーソース185円」です☆

下で既に「白身フライ」が、スタンばっております。

原産国名:タイ



業務スーパーのオリジナル商品です。

イスラム教の人でも食べれる「ハラール」マーク付き。

パッケージには、こう説明されています。

「さわやかな甘さのマンゴーにピリッと唐辛子をきかせたソースです」

「揚げ物、サラダに!」
「白身魚のソースとして!」

今回は、白身魚で食べてみしょう(〃´∀`〃)

さっそく開封です。

マンゴースパイスソースは、こんな感じです☆

原材料名は「砂糖、マンゴー、唐辛子、食塩」
「増粘剤(加工デンプン、キサタン)グルタミン酸Na、酸味料、香料」です。

チリソースのような見た目ですね。

お腹が空いているので、さっそくかけてみましょう。

そして、いつものパソコンへ移動です。

さっそく、いただいてみましょう(σ´∀`)σ

これは…

思った以上に「マンゴー味そのまんま」です。
Σ( ´_っ`)

「ちょっとマンゴー味」じゃないです。

「めっちゃマンゴー味」です(真剣)

一瞬、マンゴージュースをかけたのかと錯覚するくらいマンゴーそのものです。

見た目こそ「チリソース」のようですが、

9割以上が、果実のマンゴー味です。

残りの1割で、かろうじてソース感があるような気がします。

かなり甘いので、小さいお子さんの白身魚のフライのソースにはピッタリだと思いますが、

大人には、かなり甘すぎるソースのようにも感じます。

なので、甘く感じた方は「他のドレッシングと混ぜて使用する」という手もありそうですね。

ただ、ここまで正確にマンゴー味を表現してるマンゴーソースも珍しいですね。


(※なんかマンゴーマンゴーうるさくてスミマセン)

( ´_っ`)アミーゴ!←(突然)

これは、揚げ物よりサラダ系に合う感じがします。

ということで、隣のパプリカにかけて食べてみました。

うん!美味しいです(σ´∀`)☆

白身魚で感じた違和感がなく、スッと受け入れられるソースに変わりました。

レタスなどのサラダ向けかもしれませんね( ੭´-`c)♪

ちなみに、隣にあるカルボナーラは、

同じく業務スーパーの「釜揚げパスタ・フェットチーネ25円」で作りました。

1分で茹で上がるパスタです。

使用したのは、キューピーのカルボナーラソースです☆

カルボナーラーで食べてみたくて、調理してみました。

このブログで紹介してから、もう5回くらいリピートしています。

ソースによくからむのも気に入っています( ○´-`○)

実は、この釜揚げパスタをリピートして食べて、1つ気が付いたことがあります。

それは「食べ終わったあとに胃に残らない・眠くならない」です。

原材料が、小麦粉100%ではないので、

まさに「袋麺」という軽い食感なんですが、

それが幸いしてか(?)私の場合、パスタを食べ終わったときに起きる、

「胃が重たくなって動けない感じ」と「眠くなる」という2つの現象が起きません。

それも気に入って、リピートしています(σ´∀`)

1袋25円なので、まとめて購入しています。

話が少しそれてしまいましたが、マンゴー味のソースは、

思った以上のマンゴー感があり甘いソースです。

個人的には、揚げ物に使用する場合は、

マヨネーズなど何か別のドレッシングを足して使う方がいいかな、と思いました。

どちらかと言うと、サラダ向きのドレッシングでした(σ´∀`)☆

ということで、

本日の業務スーパーまとめです☆

スポンサーリンク



■ 業務スーパーオリジナル商品です。
(輸入者:神戸物産)

■ 商品名「マンゴースパイシーソース」

■ 価格:185円(税抜き)

■ 内容量:340g

■ 原産国名:タイ

■ 原材料名は、コチラだよ(*´ー`*人)

■【原材料名】砂糖、マンゴー、唐辛子、食塩、
増粘剤(加工デンプン、キサタン)グルタミン酸Na、酸味料、香料
■ 商品バーコードは、コチラです(σ´∀`)σ

■ 瓶の高さ:約18cm

■ 思った以上の「マンゴー感」に驚くこと間違いなしです。

■ 食べ終わって、瓶のフタを開けて香りを嗅いでみると、
目をつぶらなくても「マンゴージュース」と答えてしまう自信があります。

■ それくらいまんまマンゴーです。

■ 今日このブログで「マンゴー」何回、言ったかな?
( ´_っ`)
 (注:計23回言いました)
■ ( ´_っ`)ワォ…マジか
■ 揚げ物には甘く感じますが、サラダや野菜にはピッタリだと思います。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「マンゴースパイシーソース185円」
でした☆

とにかくマンゴー味の再現力がスゴイです(!)

ではでは、次回のブログ更新まで☆

またねん(*´ー`*人)☆

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

コメント

  1. hiko より:

    ニーチクさん、こんばんは!
    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    唐突な ( ´_つ`)アミーゴ! に、声を出して笑ってしまいました。
    なぜアミーゴ!なのか分からないけど、ニーチクさんの独特な間が、すごく面白いです。
    マンゴーソース、すごく美味しそうですね。
    何年か前、急にマンゴーにかぶれてしまう体質になってしまい、食べられないのが残念です。
    お正月から、たくさんの記事が読めて嬉しいです。いつも楽しい商品紹介をありがとうございます!
    今年もモリモリ参考にさせて頂きます♪ (^▽^)/アミーゴ!

  2. ni-tiku より:

    Hikoさん
    明けましておめでとうございます☆
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
    アミーゴ笑ってくれてありがとうです(*^^*)(笑)
    マンゴーのアレルギーなんですね(ToT)
    私もちょっとかゆくなったりするんですが、マンゴーの美味しさには敵わないので食べ続けてます←オイ
    去年は半年お休みしたので2017年はがんばって更新したいです、こちらこそ、いつも読んでいただきありがとうございますアミーゴ!