業務スーパーの「いか明太」がめちゃ美味しかった!

こんばんは(〃´∀`〃)今日からジョギングを始めたニーチクです。

健康のために、また走ることにしました(σ´∀`)☆

ということで、

本日の業務スーパーの購入品は「いか明太」235円です☆

今回は、業務スーパーのオリジナル商品ではありません☆

「(株)竹田食品」というメーカーが製造している商品です。


業務スーパーの店内で、ずっと気になっていたので買ってきました。
(σ´∀`)σ


お腹が空いてるので、さっそく開封してみましょう☆

保存に便利なチャック付きです。

これがあるとないでは大違いです( ´_っ`)♪

中身を出してみましょう。

プリップリのイカです。

明太子の粒がいっぱい入ってます。

ココで、白米が登場します(早い)

ホカホカ炊きたての国産米です。

さっそく乗せましょう(そうしましょう)

もちろん、新鮮なネギも忘れずにね☆

好きな量をのせましょう。

はい、完成です(σ´∀`)σ☆(早い)

のせただけなので、所要時間は約2分です。

このまま食べてもいいのですが、私はお茶漬けにしました。

お茶にすると「イカ明太」の味が分からないので、

最初は、お茶じゃなくてお湯にしましたよ。
(〃´∀`〃)♪

実は、この「株式会社竹田食品」。

「いかの塩辛」と「生鮮珍味」の総合メーカーなんですが、

このシリーズと同じ「たら明太」という商品を発売しており、

その商品が「第55回全国水産加工たべもの展農林水産大臣賞」を受賞しています。

→ 公式サイト「株式会社竹田食品「函館竹田たら明太」

(※コチラは、2017年1月7日現在:170gで価格500円で販売中です)


その他の珍味も「農林水産省総合食料局長賞受賞 」や、

「みなみ北海道地区観光土産品推奨会函館市長賞受賞」などなど、


色んな賞を獲得している優良メーカーだということが分かりました。

なので、この「いか明太」が「340g235円」で業務スーパーで販売されているのは、

竹田食品のファンの方からすると、格安でめっちゃ嬉しいことだと思います。

(σ´∀`)やったねん♪


では、さっそくいただいてみましょう。

イカと明太子の良い香りがします。

これは…

めっちゃ美味しーーい(〃´∀`〃)はははっ☆

プリップリの弾力のあるイカの塩辛風味に、

明太子がめっちゃ合ってます。

かけたのはお湯なんですが、

これだけ美味しいなら、逆に味の付いたお茶じゃなくてお湯で正解です。

塩味がしみ出して、お湯が天然のスープみたいで美味しいです。

これは、本当に美味しい。

あまり辛くナイです、優しい辛さという感じ。

百貨店の「北海道フェア」とかで売られてるタイプの味ですね。

たぶん、この味でこの価格は、すごく安いと思います。

イオンでこの手の商品をたまに買うんですが、

それよりも安く、しかもそれよりも美味しいです。

イカや明太子が好きな方、たぶんコレ好きな味だと思います。

美味しかったので、絶対また買います。

美味しかったヾ(*´∀`*)ノ☆!


ということで、本日の業務スーパー【まとめ】です☆

■ 業務スーパーオリジナル商品ではありません。

■ 製造者「株式会社竹田食品」

■ 商品名「いか明太」

■ 価格:235円(税抜き)

■ 内容量:340g

■ 原産国名:いか(ペルー)

■ 「お茶漬け」「手巻き寿司」「茹でたパスタ」に☆

■ 「函館竹田」というシリーズです。

■ 「食感やわらかなイカと、ピリ辛たらこが旨い辛い!」

■ 原材料名は、コチラだよん(σ´∀`)σ

■ いか(ペルー)、食塩、たらこ、砂糖、みりん、香辛料、
  たん白加水分解もの、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、
  ph調整剤、増粘多糖類、甘味料(ステビア、甘草)、
  着色料(赤102、黄4)
 (原材料の一部に小麦粉、大豆、ゼラチンを含む)

■ 栄養成分は、コチラ(*´ー`*人)

■ ☆(100g)当たり
  エネルギー:115kcal
  たんぱく質:15.3g
  脂質:1.2g
  炭水化物:10.9g
  ナトリウム:1850mg
  食塩相当量:4.7g

■ お問い合わせ時に使ってね(^^)/商品バーコードです☆

■ 竹田食品の公式ホームページは、コチラです☆
  →「北海道函館・株式会社竹田食品」

■ 珍味好きな方、見るだけでも楽しいです↑

  色んな種類の珍味(受賞歴あり商品もたくさん)あります。

■ 「また買うか?」と聞かれたら、

  「この珍味食べるために自転車走らせます」と答えます。

■ めっちゃ美味しかったです!

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、
「いか明太(340g)」235円でした☆

では、次回のブログ更新まで!
まったねん(σ´∀`)σ

スポンサーリンク




16 件のコメント “業務スーパーの「いか明太」がめちゃ美味しかった!

  • Posted on 2017年1月7日 at 7:38 PM

    こんばんは^^
    いか明太・・・下戸である私はニーチクさんのこの記事を読まなければ業務スーパーで見かけても素通りしていたでありましょう。
    塩辛は好きだし明太子も好きでそれらが合体したものでございますので良いに違いないのですが・・・。
    珍味はお酒のアテの為にだけ有るモノではございませんよね^^
    炊きたてのご飯をお茶碗に半分位よそってその上に塩辛や明太子を置いてまた上からご飯を乗っけてミディアムレア?状態で食すのが一番好きです。
    コレもそのようにしていただいてみたいです。
    お茶漬けもとても美味しそうですよね!
    見つけたら素通りせず買い物カゴに入れてみます。

    ところで北海道へGO!と書いた絵のイカさんが乗っているのは新幹線なのか飛行機なのかどちらなんでしょうね?
    700系?っぽくもあり羽根がついているようでもあり???
    本年初業務スーパーに行きたくなってまいりました。

    Reply
  • Posted on 2017年1月7日 at 9:35 PM

    ポンポンさん

    こんばんは!ツイッターに入り浸って、こちらにいただいたコメントに気が付かずにすみません(ToT)申し訳ないです。

    ミディアムレアの部分を読んで、間違いなくポンポンさんは珍味好きな人だなと思いました。めっちゃ分かりますミディアムレア(*^o^)/\(^-^*)

    これ1つしか食べてないのでよく分からないのですが、多分この竹田食品の作る珍味は、どれも美味しいような気がします☆

    >ところで北海道へGO!と書いた絵のイカさんが乗っているのは新幹線なのか飛行機なのかどちらなんでしょうね?
    700系?っぽくもあり羽根がついているようでもあり???

    えっ!と思ってパッケージを見たら本当だ、新幹線から翼が生えてますね!(笑)
    ああ…こんな面白いネタを見逃してた自分を殴りたい(ToT)(笑)
    竹田食品の人はなかなかセンスありますね!
    たぶん打ち合わせで竹田食品の課長が新幹線のイラストを推して、係長が飛行機のイラストの採用を推して、揉めた結果、2つを足して合体させてしまった気がします(笑)

    業務スーパー2017年も楽しいので、ぜひぜひオススメです(^3^)/

    Reply
  • Posted on 2017年1月7日 at 9:53 PM

    あっちこっちウロチョロして申し訳ありませんm(_ _)m
    ジョギング頑張ってくださいね。
    私は一昨年自分なりにかなり頑張って(毎日10km位)ウォーキングをしていたのですが或る日海に落ちて(ウォーキングしとって何で海に・・・とかは聞かないで貰えればありがたいです。)今でも微かに残るくらいの傷をして止めてしまいました(;´∀`)
    勉強になった事は「ウォーキング中は海に近づくな」って事でございます。
    明日業務スーパー行けたら嬉しいな(≧▽≦)
    また美味しい記事楽しみにしておりまするm(_ _)m

    Reply
  • Posted on 2017年1月8日 at 8:54 PM

    はじめまして。
    なので「お初」と名乗らせていただきます。

    私の家から一番近いスーパーが、走っても息が切れない距離にある業務スーパーなんです。
    安くて嬉しいし活用しているつもりでしたが、まだまだな気がして検索していたら貴ブログに辿り着きました。
    やっぱり全然まだまだでした。

    で、ですね。
    最寄り店舗の規模が小さめなのか、私が不慣れなせいか、にーちくさんが紹介した商品を見つけられずにいます。
    そこで、勝手なお願いなのですが、店内のどの売り場に置いてあるかヒントを書いていただけないでしょうか。
    いか明太子、食べられたら嬉しいです。

    Reply
  • Posted on 2017年1月8日 at 9:05 PM

    お初さん
    はじめまして!ブログをご覧いただきありがとうございますヾ(*´∀`*)
    「店内のどの売り場に置いてあるか」について、私はお肉コーナーでGETしました。私の行く業務スーパーは、普通のスーパーみたいにパック入りのお肉コーナーもあり、そこで見つけました☆でもコレはあまり参考にならない情報だと思います。

    業務スーパーの店舗によって規模や設置されているコーナーも違うので、店員さんに「いか明太って商品ありますか?」と聞いた方が早いのではないかなーと思います。

    意外と(と言っては失礼ですが)業務スーパーの店員さんはちゃんと仕入れている商品を把握されていて、聞いた人が分からない場合は別の人を呼んできて案内していただけると思うので、もし見つからない場合は店員さんに聞いてみてくださいね(σ´∀`)

    いか明太が見つかりますように(〃´∀`〃)

    Reply
    • Posted on 2017年1月10日 at 11:52 PM

      にーちくさん、こんばんは!

      アドバイスに従って店員さんに訊いみたら、すぐに「こちらです」と言って案内してくれました!
      反応の速さは、にーちくさんの説明から想像していた以上でした!素晴らしい…

      残念ながら売り切れでしたが、置き場が判明しただけでも大収穫でした。
      店員さんが「定期的に入る商品ではないので…」と申し訳なさそうに言っていましたが
      そんなのどーでも良くて、店員さんの素晴らしさに感激できただけで、今日は十分満足できました。

      でも早く食べてみたい(笑)

      Reply
      • Posted on 2017年1月13日 at 12:27 AM

        ありました!入荷してました!
        買いました!2ヶ買いました!
        食べました(*^o^*)
        美味しいです♪

        Reply
  • Posted on 2017年1月8日 at 9:13 PM

    ぽんぽんサン
    ありがとうございます!ジョギングがんばりますヾ(*´∀`*)
    サラッと書かれていますが、毎日10kmがスゴイですね。
    自分も走っていたので、それが地味に大変な距離なのが分かります。
    でもそれよりも、どうして海に落ちたか知りたくてたまらないです( ´_っ`)←ウズウズしてます←(オイ聞くんじゃない)(笑)
    でも、海を見ながら走れる環境があるってことですよね、羨ましいです!
    あっ、年が明けましたが、業務スーパーのカレンダーまだ配布されてましたよヾ(*´∀`*)
    いか明太と共に(?)ぜひぜひゲットしてみてくださいねん✧
    いつも楽しいコメントいただきありがとうございますヾ(*´∀`*)★

    Reply
  • Posted on 2017年1月9日 at 8:12 PM

    2軒探したけど無くて残念です

    変わりに買ってみた(旨コロ 豚塩ホルモン) って名前の冷凍ホルモン凄く美味しかったので、ホルモン嫌いじゃなければ試してみて下さい!(^^)

    Reply
  • Posted on 2017年1月9日 at 9:24 PM

    まーくサン
    いか明太、買いに行ったけど無かったという声が多くて(Twitterから報告もらったりするんですが)本当に残念です(T-T)
    いつか販売開始されますように!
    「旨コロ 豚塩ホルモン」すでに商品名が美味しそうですね(^^)冷凍コーナー歩いてるときにチェックしてみます!
    コメント&美味しそうな商品教えていただきありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)

    Reply
  • Posted on 2017年1月10日 at 12:21 AM

    ニーチクさん、チェックじゃなくてチャックですよ!笑

    Reply
  • Posted on 2017年1月10日 at 5:39 AM

    チャナさん
    Σ( ´_っ`)ハッ!誰や、チャックとチェックを間違えたんわ!←お前や

    子供の時からよく間違えるんです、この単語(恥)
    教えていただきありがとうございます!
    仕事から帰宅してから写真も一緒に修正します(;//́Д/̀/;)

    Reply
  • Posted on 2017年1月13日 at 12:36 AM

    ニーチクさんこんばんわ!
    この記事見て、これはきっと好みな気がする!と思って月曜に行った時は売り切れ。(ちなみに札幌です)
    本日に行ったらパッケージに怪しい新幹線もどきに乗ったイカール星人居ました(笑)
    竹田食品さんは普通の塩辛も美味しい(よくCM見ます)ので、晩御飯早速ホカホカご飯に乗っけましたが、…コレ食べ過ぎるヤツや…‼︎
    焼海苔で巻いても美味しかったです。食べ過ぎに気をつけまーす!

    Reply
    • Posted on 2017年1月19日 at 2:09 PM

      よういずみサン
      こんにちは(σ´∀`)コメントいただきありがとうございます☆
      札幌の方なんですね!twitterでも札幌の方から「札幌では竹田食品のCMが流れてますよ~♪」と教えてもらいました。
      出来立ての商品が食べれるの羨ましいです(ノ≧ڡ≦)
      「コレ食べ過ぎるヤツや…!」めっちゃ同意します(๑´▿`๑)(笑)
      焼き海苔で巻くアイデアすごく良いですね!私も試してみます(σ´∀`)σ★

      Reply
  • Posted on 2017年2月14日 at 9:54 PM

    ニーチクさん 大当たり
    神商品です

    この竹田食品,ただものではありません!
    私のバイトする百貨店で竹田食品が催事出店してました!!!!
    一番高いものでイクラが入った塩辛
    100gで820円で売ってましたよ
    他のは400円前後でした
    業務スーパーに姉妹品があるよ〜と叫びたくなりました(笑)

    業務スーパー無敵です
    いか明太子をパスタにするため買いにいったら
    賞味期限が近くて1割引になってました
    嬉しくて二つ買いましたよ
    食べ盛りのパパがいるから助かる
    パスタも95円 他の店で買う気がしません

    Reply
    • Posted on 2017年2月17日 at 9:05 PM

      主婦の試食王さん
      コメント読んで「やはり当たり商品だったか…フッ」と、ほくそえんだニーチクです。
      ( ´_ゝ`)フッ✧

      だけど、100g820円って何ですかーー!!
      そんな富裕層レベルの価格で売ってるんですかー!(驚きのあまり叫ぶw)

      業務スーパーでは「いか明太」と「塩辛」が竹田食品のやつであるみたいですね。
      いか明太子パスタも美味しそうですね!私も今度やってみます(σ´∀`)σ

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。