業務スーパーのポーランド産ニシンのオイル&トマトソース漬け(各175円)をアレンジしてみた!

こんばんは(σ´∀`)σ また雪が降りそうですね~☆

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「ニシンのオイル漬け」「トマトソース漬け」です☆

原産国名:ポーランド

価格は、各175円でした。



ブルー色が「ニシンのオイル漬け」で、

「薄く塩味が付いていますので、そのままでもお召し上がりいただけます」と書かれています。

そして、赤色が「ニシンのトマトソース漬け」(σ´∀`)

「卵と混ぜてオムレツにしても、美味しくお召し上がりいただけます」

2ヶ月前にご紹介した、

「ラトビア産のイワシのオイル漬け&トマト漬け」が美味しかったので、

 →「業務スーパーのラトビア産の燻製イワシの油漬け&トマト味(各198円)が思ったより美味しかった!」

今回は「ニシンのオイル漬け&トマト漬け」を購入して来ました。
( ´_っ`)♪
ということで、さっそく開封です☆

固いので思いっきりチカラを入れると、こうなります。↓

思ったんですが、缶詰めって長すぎるデザインにすると、

最後の方でチカラを入れるので、どうしても飛び散ってしまうんですよね。

地味にご注意です( ´_っ`)

そして、中はこんな感じ。

「ニシンのオイル漬け」

「ニシンのトマトソース漬け」

綺麗な形で缶詰めされていますね。

では、試食タイムです(σ´∀`)☆

お皿にのせると、こんな感じ。

「ニシンのオイル漬け」を食べてみて思ったのは、

前回の「ラトビア産の燻製イワシの油漬け」の方が美味しいですね。

「燻製イワシの油漬け」は、そのまま食べて「あっ、美味しい」と思ったんですが、これは料理することが前提の味という感じ。

すごくシンプルな味です。

個人的には塩が少し足らない感じがします。

なので、あとで塩を足して料理してみましょう☆

そして、トマトソース漬けの試食。

美味しいです、んー美味しいんですがo┤*´Д`*├o

これも前回の「燻製イワシのトマト漬け」の方が感動がありましたね。

「燻製イワシのトマト漬け」、冷たくても美味しかったですが、

これは、温めて食べないと寂しい感じの味です。

ということで、この2つをアレンジ料理してみました。

材料は、コチラ(σ´∀`)σ

「眠くならない・食べ終わったあと胃が重くならない」

不思議な(?)釜揚げパスタ25円と、

1缶まるまる使います。

「料理はネギを乗せとけば何とかなる」の法則を使い、

冷蔵庫に余っていた「パプリカ」を使用します。

ニンニクも忘れずにね(○´3`○)

包丁で刻んでおきましょう。

所要時間は約10分程度で簡単に出来ました☆

約1分で釜揚げパスタを茹でます。

本当早い。1分ってあっという間ですね。

いつも通り(?)パスタはこのまま放置します。

(※すぐ使います)

そして、オリーブオイルを入れたフライパンにニンニクを投入。

ニシンのオイル漬けをほぐしながらフライパンへ投入します。

このとき、缶の中のオイルも一緒に入れてしまいましょう。

焼いた魚の良い香りがしてきました。

放置していた釜揚げパスタを入れましょう。

なじませましょう☆

もっと放置ぎみだったパプリカをココで投入します。

再び混ぜます。

あっという間に「ニシンとパプリカの冬パスタ」(ニーチク命名)の完成です。

そして、最後のネギをパラパラ。

はーい☆完成だよー(σ´∀`)σ

この釜揚げパスタを使うようになってから、パスタ作るのが本当に楽です。

茹で時間1分で、さっくり時短料理です(*´ー`*人)

では、いただきましょう。

ん?

これは…

忘れてました(*´ー`*)ヘヘッ

味が薄かった(*´ー`*)フヘッ

ちなみに、これも→「業務スーパーC&A塩コショー」です。

おっ。

ニンニクとオイルが効いて美味しいです。

ただ、焼いてしまうと(?)ニシンは普通の魚の味ですね。

淡泊な白身魚のような味で、

味わって食べるという感じではなく(?)

見た目を良くするための「トッピングの役割」になってしまった感じです。

主役をパプリカに奪われ、影の主役に…。

( ´_っ`)oh…。

今まで考えたことなかったんですが、

「イワシ」と「ニシン」なら、イワシの方が美味しいのかもしれません。

ココは個人の好みで分かれるところですが、そんな風に思いました。

食べながら、前回ご紹介した「ラトビア産の燻製イワシの油漬け」が、

いかに美味しかったか?に、想いを馳せるニーチクさん。

(*´ω`*)あれやっぱり美味しかったんだね。

また買に行こう。ウン。

そして「ニシンのトマトソース漬け」の方は、

ロコモコ丼ならぬ「ニシンと玉子焼きトマトソース」でいただきましたが、

やっぱり「燻製イワシのトマト漬け」の方が美味しいですね。

使用した材料は「卵1個」と、

同じく業務スーパーの「レトルトゴハン3個177円」と、

ネギです(σ´∀`)σ

この業務スーパーのレトルトごはんは、次回また詳しくレビューして書きますね☆

電子レンジでチンしたゴハンをお皿にのせ、

卵をのせ、

そのままニシンのトマト漬けを乗せ(全部のせるだけ)

完成です。

パッケージ缶のデザインが北欧っぽくて可愛いと思ったんですが、

中身の方は「ラトビア産の燻製イワシの油漬け&トマト漬け」の方が上だと思いました。

価格もそんなに変わらないので、

次に買うときは、ラトビア産の方を買いたいと思います☆

ということで、

本日の業務スーパーまとめ☆

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)

商品名「ニシンのオイル漬け」

「ニシンのトマトソース漬け」

価格(税抜)

各175円

内容量

170g(固形量102g)

原産国名

ポーランド

原材料名

は、コチラだyo(σ´∀`)σ

商品バーコード

だyo(*´∀`*)

栄養成分表

記載がないです( ´_っ`)NO…

パッケージ箱のサイズ

横:約15cm×縦:8cm(高さ:約2cm)

味や料理してみての感想まとめ

■ 味の好みで分かれるんですが、イワシの味の方が美味しかったです。

■ ラトビア産イワシのビン詰めを食べたときのブログ記事はコチラ☆

→「業務スーパーのラトビア産の燻製イワシの油漬け&トマト味(各198円)が思ったより美味しかった!」

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「ポーランド産ニシンの油漬け&トマト漬け各175円」でした☆

では、まったねん(*´ー`*人)☆

スポンサーリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

コメント

  1. ぽんぽん  @syoborist より:

    ニーチクさんこんばんは^^
    青魚も缶詰だと食べやすいから良いですよね。
    今回のニシンのレシピはオイルサーディンでも転用出来そうなのでまた使わせて頂きまするm(_ _)m
    缶開けるの難しいですよね。
    私も手が痛い時が多いので缶飲料のは100均で簡単なオープナー買ってるんですが缶詰用って探しておりませんでした。
    それで検索してみたらちょっと良さげなの見つかりましたでございますm(_ _)m
    URL貼って良いかどうか迷いましたので 缶あけお助けくん で検索してみてくださいませ。
    私はコレと似たものを100均に探しに行こうと決意いたしました(ノ´∀`*)

  2. マカロン より:

    手の怪我早く治ると良いですね(゚o゚;;いわしのトマトソース漬けがあったら試してみたいです(≧∀≦)

    先日紹介されたワッフルが感動のおいしさでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+値下げされてたので2個買いましたが、もっと買えば良かったです(*´꒳`*)
    イカ明太もお茶漬けにしたらおいしかったです( ^ω^ )
    ニーチクさんのおかげで良いものに巡り会えました。いつも更新を楽しみにしています(*⁰▿⁰*)

  3. ni-tiku より:

    ぽんぽんサン
    こんばんはヾ(*´∀`*)URL全然貼っていただいて大丈夫ですよ!
    いつも色んなところに優しいお気遣いをいただき感謝です┏○ペコ
    「缶あけお助けくん」さっそく検索しました(σ´∀`)σ

    Amazonに「先端部分がアリ溝形状なので、空いたフタが飛ぶ事がありません」ってところもポイント高いですね。
    定価で600円ほどで、こんなに簡単な作りなら100均でもありそうな感じです☆
    手が痛いときが多いのは何かお仕事関係でしょうか(*´ω`*)?
    お大事にしてくださいねん(σ´∀`)コメントありがとうございます!

  4. ni-tiku より:

    マカロンさん
    コメントありがとうございます!
    そして手を気遣っていただきありがとうございます(;//́Д/̀/;)
    あのワッフルクッキーtwitterの反響も凄く多くてビックリしました。

    そしてもっとビックリしたのが紹介したての美味しい商品なのに、
    早くも販売終了の噂が…(なんでやねんw

    イカ明太は私もあれから1つ買って食べました、お茶漬けいいですよね(ノ≧ڡ≦)
    こちらこそ、更新楽しみしていただいてると知って嬉しいです!
    少しづつですが、ブログにまとめて行きますのでまた良かったら遊びに来てくださいねん☆
    コメントありがとうございます(;//́Д/̀/;)!

  5. 匿名 より:

    いつも楽しまさせていただいています
    1か所間違いを見つけました ニシンではなくイワシの場所がありました
    ご自愛のほどを

  6. ni-tiku より:

    匿名さん
    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)
    間違いに気が付いてたんですが、あとで修正しようと思ってたのをそのまま誤って掲載してしまいました←オイ
    写真を修正しました、ありがとです!

  7. 花ちゃん より:

    ニーチクさん、おはようございます。
    これ気になってたんです、こんなに詳しくレビューしていただいて感謝します(^^)/

    以前のレビューされたイワシ漬けが家族に好評で、今は父親のお気に入りの酒の肴になりました(笑)

    業務スーパーでこれが新商品で陳列されてたのですが、たった175円でも悩むんです、どうしようかなぁ美味しいのかなぁ(悩むならさっさと買えって話なんですが)なので、本当にこちらのブログ助かってます。

    友人にも面白いよ!と薦め、私も家族で買い出しに行くときはスマホからブログ見つつカート押してます(笑)

    以前なにかのブログのコメントで1つの商品を書くのに200枚以上?撮影されて編集が大変な作業と知りました。

    どうかファンとしては長く続けて読みたいので、無理せず本当に無理せず続けてくださいね(私も以前出版社にカメラマンで勤めていたので、編集がいかに大変か知っています泣)

    長くなりましたが、いつもの感謝の気持ちを表したくて出てきました(゜-゜)(。_。)
    どうかお身体(あと手も)ご自愛くださいませ。
    長文失礼いたしました!

  8. ni-tiku より:

    花ちゃん
    こんばんは(σ´∀`)嬉しいコメントこちらこそありがとうございます!
    このブログ記事がお役に立てて&家族の皆さんにラトビア産のイワシが好評と聞いて、とても嬉しいです。
    カートを押しながら見ていただいてるなんて、いや~感謝~(;//́Д/̀/;)☆

    twitterからのコメントでもラトビア産の方のトマト味を食べた方が「めっちゃ美味しかった」とコメントいただいたので、
    見た目に反して(失礼な)美味しい魚ですよね(o^-‘)b

    そうなんです、このブログも見た目も反して(?)編集に時間がかかっていて今それを短縮しようと模索中です(泣)
    200枚だと少ない方で、今なら400枚以上撮影してます(あきらかに枚数おかしいw)
    カメラが良いやつじゃないのと、食べ物なので一度開封してしまうと後で「あっ!」と気が付いても撮り直しができないので、保険のつもりで色んなこと想定していっぱい撮ります。
    特に調理系は「動画で撮影した方が早いんじゃない?」ってくらい、いっぱい撮ります(笑)

    それでも編集してたら実はピンボケになってたり、
    商品に小さい埃が付いてたり、そんな事がしょっちゅうです←オイ

    プロのカメラマンさんに見られてると思うとめっちゃ恥ずかしいですが(;//́Д/̀/;)汗
    少しづつになりますが、購入品アップしていきますね!
    花ちゃんサンも寒くなりましたので、お身体に気を付けてヾ(*´∀`*)
    コメントいただきありがとうございます!