業務スーパーのごまだれ餅1kg298円も美味しかった!

こんばんは(σ´∀`)天気の良いので洗濯物がはかどりますね☆

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「ごまだれ餅1kg」です。

内容量1kgで、価格は298円(税抜き)です。

もうお馴染み(?)宮城製粉が製造しています。

さっそく開封してみましょう(早い)

中は、こんな感じ。

今回は、冷凍庫から取り出したままなので、

カチカチに凍っています。

そして、またやってしまいました。

持ち帰ってくる途中で溶けてしまい

再び冷凍してしまったため餅同士がくっついてしまいました。

 

( ´_っ`)誰やねん、学習せえへんヤツは。

(お前や)

(みんなに保冷袋すすめといて、何で自分は忘れるねん)

 

( ´_っ`)…。

( ´_っ`)私は…。

( ´_っ`)保冷袋ってヤツを持ってなくて…。

(買いなさい、100均で)

( ´_っ`)ハイ。

 

(※あっさり解決)

ということで(?)餅をはがします。

くっつくだけじゃなくて、味も落ちるので、

持ってない私がすすめるにも何ですが「保冷袋」本当にあった方がいいですね。

(※100均にもいっぱい売っています)

綺麗に並べてみると、全部で52個ありました。

このままでは食べれないので、何個か解凍しましょう。

自然解凍でも食べれます(σ´∀`)

そして「解凍前」と「解凍後」がコチラ★

私これ見て、1つ気が付いたんですが、

もしかして「業務スーパーのスイートポテト」と、同じ製造機で作ってるのかな?と。

(σ´∀`)ちょっと似てるような。

サイズもほぼ同じですね。

そして、これをカットしてみると…

こんな感じ☆

解凍前。

解凍後。

たぶん自然解凍した方が、美味しそうな感じはします。

ココで、電子レンジでチンした方を食べてみました。

おっ、やっぱり美味しいです。
業務スーパーの1kgの冷凍餅(宮城製粉)は、どの味もイケてます。

食べる前から、実はわかってました( ´_ゝ`)✧
(注:宮城製粉の餅をご紹介するのは、これで5回目です)

ココで「抹茶アイス」と「みつ豆」が登場します。

和菓子セットを作ります(*´ω`*)✧

みつ豆を入れて、

大好きなMOWの抹茶を入れます。

完成です(o^-‘)b✧(早い)

先に言ってしまいますが、どれも美味しいです。

ごまだれ餅もイケます。

「抹茶アイス」と意外と合うんですが、

「みつ豆」とは合いませんでした。
( ´_ゝ`)(笑)

でも、どれも単体で本当に美味しいです。

1kgで298円なので、まだまだいっぱいあります。

アレンジしてみたり、大人数の集まりのときなどにもgoodだと思います。

「宮城製粉」の1kg餅シリーズは、どれもハズレがないですね。

また和菓子セットを作りたくなったら、また買います✧

今回も美味しいお餅(宮城製粉)でした(o^-‘)b
ということで、本日の業務スーパー【まとめ】です☆



■ 業務スーパーオリジナル商品です。
(輸入者:神戸物産)

■ 商品名「ごまだれ餅」

■ 価格:298円(税抜き)

■ 内容量:1kg

■ 原材料名はコチラ☆

■ 商品バーコード

■ 今回の撮影も「ジャム瓶」にご協力いただきました(久しぶりの登場)

■ ん?ジャム瓶2個が、何が話してます。

■ 何か言いたいことがあるようです。

 

 

 

 

■ どの世界も裏方は大変です。

 

■ いやお前がやらせてるやろう?というツッコミがありそうですが、
( ´_ゝ`)ゴホンゴホンッ ←(咳払いでごまかす)

 

■ ちなみに「ジンジャー味」は、だいぶん前に食べ終わりました。

■ 今は「いちご味」を食べています、美味しいです。

■ コチラも、以前ご紹介した「業務スーパー」の有名なデンマーク産ジャムです☆

 →「業務スーパーのデンマーク産ジャム全6種類が美味しかった!」

 

業務スーパーの「デカくて(大容量)安くて美味しい」という代表的な冷凍餅シリーズでした!

追記

2017/02/04

twitterからご覧の読者の方から「業務スーパーのずんだ餅1kg298円」を「衣付けてゴマまぶして揚げたことがあるので、今回の「ごまだれ餅」も簡単にゴマ団子出来ると思います」というアレンジレシピを教えていただきました☆

 

この方によると「揚げでも爆発しない」そうです。

 

また「醤油を付けて食べても美味しいですよ」ともコメントいただきました。

 

串刺しにしてフライパンで焦げ目をつけても美味しそうですね!

 

皆さん、ぜひ試してみてねん(σ´∀`)σ

 

ということで、本日の購入品は「ごまだれ餅1kg」でした☆

では、次回のブログ更新まで、
まったねん(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク

2 thoughts on “業務スーパーのごまだれ餅1kg298円も美味しかった!

  • Posted on 2017年2月4日 at 5:28 PM

    こんにちは~
    ごまだれ餅、大好きです。
    以前は売切れてることが多くて
    「コレっていつか入荷しますか?
     廃盤じゃないですよねっ??」って
    店員さんに聞いたことあります。

    解凍するのを忘れて、すぐ食べたいときには
    深めの容器に入れてお湯を注いでしばし待つと
    いいカンジにとけます。
    保存が適当なのか、レンジだと餅がパッサパサになることがあって・・・

    水ようかん(牛乳パックの)で作ったお汁粉に入れたいと思いつつ
    まだやったことありません。
    おいしいと思うんだけど~

  • Posted on 2017年2月5日 at 12:05 PM

    大熊猫左衛門さん

    こんにちはヾ(*´∀`*)このごまだれ餅リピーターの人が多いですね!
    twitterからも「よく買います」と3人の方からコメントいただきました☆

    宮城製粉の冷凍餅シリーズ全てに共通していることなんですが、
    「1回解凍して再び凍らせる」→「また解凍」は本当に味が落ちますね。

    保冷袋が欲しいと思ったことがないんですが、
    宮城製粉の餅を守るためには必要だと100均に行く予定です(まだ行ってないw)

    水ようかんgoodアイデアですね(ノ≧ڡ≦)

Comments are closed.