業務スーパーの「タロイモチップス」と「シュリンプチップス」各78円は、ガーリックが効いて美味しかった!

おはようございます(σ´∀`)σ 雨あがりの朝で空気が冷たいですね。


ということで(?)業務スーパーの「タロイモチップス」と「シュリンプチップス」です。

小さい袋なので、食べ切りサイズです。

紫色のパッケージが、珍しい「タロイモチップス」で、

白色パッケージが「シュリンプチップス」です。

価格は、各78円(税抜き)でした(´-`)

原産国名は「タイ」です。

先日、ご紹介した「MANORA(マノーラ)」シリーズのお菓子ですね。

 

前回、ご紹介したのは「カニ味」でしたが、

今回は「エビ味(白色の袋)」が、小さい袋になって登場ですよん(*´ー`*人)

 

では、さっそく開封してみましょう。

このパッケージデザインがツボです(綺麗な絵)

中は、こんな感じ。

コチラが「タロイモチップス」で、

コチラが「シュリンプチップス」です。

開封と同時にスナックの良い香りがします。

タロイモのイラストが可愛いですね。

タロイモチップスが「内容量:32g」

シュリンプが「35g」です。

実は、この写真「パッケージ袋」と「中身」の位置が逆になってます。

混乱させて申し訳ない…( ´_っ`)本当スミマセン

業務スーパーのブログを260回以上書いてて、

初めての失敗です…( ´_っ`)

 

8時間しか寝てなくて…( ´_っ`)

 

(寝とるやないか)

 

(グッスリか)

 

( ´_っ`)ハイ、グッスリです。

 

( ´_っ`)基本、快眠です。

 

 

(じゃあ、なんで間違った?)

 

 

( ´_っ`)色につられました。

 

皆さん、思い出してください。

あの開封のシーンを。

袋から出てきた中身の色が、この時点で違うのです。

 

 

( ´_っ`)

 

 

(言い訳はいいので、早く味の感想をしてください)

 

 

( ´_っ`)

 

 

( ´_っ`)寝てもいいですか?

 

 

 

(それ以上寝てどうすんねん)

 

 

ということで、こちらが「タロイモチップス」です。

皆さん、お間違えのないように( ´_ゝ`)

 

と言っても、1人で食べる分には間違っても何も問題ないです。

(そりゃそうだ)

 

タロイモ味は「サッポロポテト・バーベキュー味」に似てますね。

(※何事もなかったようにレビューを続けるニーチクさん)

 

香りもどことなく似てるような?

 

そして「シュリンプチップス」は、こんな感じ。

1個当たりのサイズは、こんな感じ( ´_っ`)✧

どちらも縦が約3~4cm程度です。

さぁ、いただきましょうかね(*´꒳`*)✧(やっと)

まずは「エビ味」から。

おっ(*´ω`*)

前回のカニ味より、こっちの方が美味しい(*´꒳`*)✧

前回の「カニ味」は、少し塩気が少なくて物足りなかったのですが、

 

「それは本来、チリソースのようなものを付けて食べるためです」と、

本場タイで買われた方から、twitterで教えていただきました。

 

(教えていただいた方、本当にありがとうございます┏○ペコ)

なので「カニ味」は、別にソースを購入する必要があり、

(業務スーパーで販売してる98円のチリソースなどを(泣)

 

もしくは自分で缶の中に塩を入れて、

ロッテリアの「ふるポテ」みたいにシャッフルして食べるか?という、

 

その2つの選択肢が自分の中で「めんどくさい」という結論に至り(オイ)

美味しいのだけど、リピートするほどでもなかったのですが、

 

これは、前回の「カニ味」のように塩気が薄いということもなく、

ガーリックが効いて美味しいので、また食べたくなる味です。

塩気って大事ですね。

そして、珍しい「タロイモ味」ですが、

見た目も似てるけど、若干「サッポロポテト・バーベキュー味」に似ています。

 

ビーフ味ではないですが、かと言って芋の味がするかというと、

 

そうでもなく(どないや)

 

こちらもガーリックっぽさと塩の加減が良い感じです。

あまり期待して食べなかったのですが、

両方ともイケてる方のスナックでした(*´꒳`*)

 

ただ、内容量が32~35gなので、

もうちょっと安かったら(55円くらい)

お得感とインパクトが出ていいと思いました_φ(´∀`。c)

 

ということで、本日の業務スーパー【まとめ】だよ☆

■ 業務スーパーオリジナル商品です。
(輸入者:神戸物産)

■ 商品名「タロイモチップス」&「シュリンプチップス」

(※この写真も逆です┏○ペコ)(笑)

■ 価格:各78円(税抜き)

■ 内容量:「タロイモチップス」32g
「シュリンプチップス」35g

■ 原産国名:タイ

■ イスラム教の人でも食べれる「ハラールマーク付き商品」です。

■ 「ヘンケルス」のタイバージョン(っぽい)マークがココにも(*´꒳`*)

■ 商品バーコードだよ~(σ´∀`)σ

■ 【原材料名・タロイモチップス】

★ タピオカでん粉、タロイモピューレ、植物油脂、小麦粉、砂糖、
調味粉末(砂糖、しょうゆ粉末(大豆を含む)食塩、
調味料(アミノ酸等)、香料、リン酸ca、
甘味料(アステルパーム・L-フェニルアラニン化合物)

■ 【栄養成分表1袋(約32g)当たり】
エネルギー:171kcal
たんぱく質:0.7g
脂質:8.5g
炭水化物:21.3g
食塩相当量:0.5g

■ 【原材料名・シュリンプチップス】

★ タピオカでん粉、えび、植物油脂、にんにく、
砂糖、食塩、こしょう、調味料(アミノ酸)

■ 【栄養成分表1袋(約35g)当たり】
エネルギー:210kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:14.0g
炭水化物:18.7g
食塩相当量:0.8g

■ パッケージ袋のサイズ:約20×16cm

■ 同じ「MANORA(マノーラ)」の「クラブチップス」もご紹介済みです。

  →「業務スーパーのタイ産「MANORAチップス缶」178円はガーリックが効いた「ふんわりせんべい」だった!」

■ 個人的には、カニ味より今回のエビ味の方が美味しかったです。

■ 楽天で26件のレビュー数、評価4.8だったのが分かりましたヾ(*´∀`*)

■ また食べたくなったら買います(´-`).。oO

 

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

MANORA(マノーラ)の「タロイモチップス」と「シュリンプチップス」でした☆

 

では、次回の更新まで、
またねーんヾ(*´∀`*)

スポンサーリンク



 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク


2 件のコメント “業務スーパーの「タロイモチップス」と「シュリンプチップス」各78円は、ガーリックが効いて美味しかった!

  • Posted on 2017年2月7日 at 9:50 PM

    ハワイの伝統食〈ポイ〉もタロイモなんですよね。
    〈ポイ〉はタンパク質・ビタミン・ミネラル豊富な健康食とのことなので
    「タロイモチップス」興味あります!…缶じゃないし(笑)

  • Posted on 2017年2月8日 at 6:01 PM

    波乗爺さん
    おおっ!タロイモにそんな栄養があったとはヾ(*´∀`*)☆
    確かに、これならゴミの分別を気にしなくていいですね!
    食べ切りサイズなのもgoodです(*´꒳`*)✧

Comments are closed.