業務スーパーのスペイン産「チョココーティングチップス」168円は、めちゃ塩辛かった!

こんばんはヾ(*´∀`*)最近、業務スーパーのお菓子が続いております。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

チョココーティングチップス

原産国名:スペイン

価格は、168円(税抜)

その名の通り「チップスにチョコレートをコーティングしたお菓子」です。

写真では大きく見えますが、実物は小さいです。





さっそく開封だよヾ(*´∀`*)(早い)

中には、銀色の袋が1つ入っています。

てっきりトレーか何かに並べられてると思ったんですが、

袋にドサッと入っていました。

お皿にすべて出してみましたヾ(*´∀`*)

中は、こんな感じ。

内容量は、60gです。

これが1番大きいsizeでした。

片面のみチョコレートがコーティングされてます。

ちょっと「バナナチョコ」みたいですね( ੭´-`c)

ただ、これで168円は、業務スーパーにしてはかなり高めです。

吉と出るか、凶と出るか…!?←(使い方おかしい)

ということで、いつも通りPC台に移動して食べてみました。

ん?

塩からーい‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~

大量の塩を混ぜてるのかと思うほど、

最初にガツンと塩が来ます。

( ੭´-`c)ゴホッ←塩にむせた

チップスも普通のチップスじゃないですね。

少し分厚くて、揚げたてみたいに美味しいですが、

こちらにも「これでもか」と塩が付いてます。

最初はむせたんですが、ずっと食べてるとクセになる感じ。

この塩辛さは、好き嫌いがハッキリ分かれると思いますね。

勝手に「甘々のチョコチップスなんだろうな」と思って、

ローズヒップをストレートで用意してたんですが、

これだけ塩辛いチップスだと、

逆に甘い飲み物が飲みたくなりました。

( ੭´-`c)ゴホッ←2回目

単純に「ポテトチップスにチョコが乗ってる」という感じではなく、

「塩チョコ」と「塩チップス」のコラボみたいな感じです。

ジャンクフードが好きなアメリカン人が好んで食べてそうな感じの味で、

これは、日本にはない「かなり濃い味」です。

(食べながら、ちょっとびっくりしてるニーチクさん)

「この塩辛さがクセになる!」という人と、

「塩辛くて食べれない!」という人と、

綺麗に分かれそうな、そんなチョコチップスでした。

( ੭´-`c)ゴホッ

(水を飲みなさい、水を)

( ੭´-`c)ハーイ

(今日は素直)

あと168円はやっぱり高いですね、これくらい少量ですo┤*´Д`*├o

「また買うか?」と聞かれたら、

ん~o┤*´Д`*├o 私は、もういいかな?と思いました。

(正直者)

マズくはないので(むしろ美味しい)

あとは、この塩辛さが好きかきらいかで分かれそうな感じでしたよ☆

ということで、

本日の業務スーパーまとめ

ダヨ(*´꒳`*)☆

業務スーパーオリジナル商品です。

スポンサーリンク




(輸入者:神戸物産)

商品名「チョココーティング チップス」

■ 「ほんのり塩味のポテトチップスの片面にチョコレートコーティングしました」

■ 全然「ほんのり」レベルじゃないです。

( ´_っ`)ホンノリ?

■ パッケージの側面は、こんな感じ☆

価格(税抜)

168円

内容量

60g

原産国名

スペイン

原材料名
バーコードは、コチラ(σ´∀`)σ


★ チョココーティング(砂糖、加工油脂、脱脂粉乳、ココア)
★ポテトチップ(じゃがいも、植物油脂、食塩)
★乳化剤、香料

栄養成分表

★(60g)当たり
★エネルギー:334kcal
★たんぱく質:3.0g
★脂質:21.0g
★炭水化物:34.8g
★食塩相当量:0.8g

パッケージ箱のサイズ

約11.5×9.5cm(マチ8cm)

実際に食べてみての感想まとめ

■ かなり塩辛いチョコチップスでした(;//́Д/̀/;)

■ 今日はこれを食べながら、映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を観ました(突然)

■ もう5回も観てます(なのに、全然飽きない´-`)

■ 巨万の富を築いたレオナルド・ディカプリオ演じる「ジョーダン・ベルフォート」の転落が描かれています。

■ 実話です(ちなみにR18)

■ 塩辛いチョコチップスを食べながら、人生について考えさせられるニーチクさん(5回目)

ということで(?)

本日の業務スーパーは「チョココーティングチップス」でした☆

では、次回のブログ更新まで、

さらばじゃ(σ´∀`)σフォフォフォ☆

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

コメント

  1. クルミ より:

    むせる程の塩辛さ…(´・ω・`)ゴクリ
    パッケージだと甘じょっぱそうな印象受けましたが、予想外ですね(笑)
    だから輸入食品って面白い←
    有ったら試してみます( ・∇・)(笑)

  2. ni-tiku より:

    クルミさん
    そうなんですよね、こうゆうユニークな商品があるから業務スーパーの輸入品って楽しいですよね(σ´∀`)
    塩が好きな人にはハマるお菓子だと思います(*´꒳`*)ぜひぜひ、試してみてくださいねん✧

  3. しましま より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます!
    私も気になって食べてみましたが特段塩辛いとは感じなかったのでもしかしたら箱ごとにバラツキがあるかもと思いました(このザックリ加減が海外クオリティな感じでしょうか。。笑)
    それよりもチョコが「THE海外のチョコ」って感じで甘すぎてびっくりでした(^_^;)

  4. はるママ より:

    いつも楽しく拝見させていただいておりますが、初コメントです!(復帰されたときにコメントしようかと思ったのですが、乗り遅れてしまって。。。。)

    半分くらいはこちらで紹介される前から見かけていたりしていたのですが、こちらは見かけたことがありませんでした。
    甘しょっぱいタイプ大好きなので、ぜひ挑戦したいと思います。
    日本ではロイズのポテトチップチョコレート、ハワイのニーマンマーカスのチョコレートポテトチップスが類似品かと思います。
    貧乏舌なので、本場のものを食べても業務スーパーで満足することが多いですw
    (ストロープワッフルもヨーロッパのお土産で最初いただきましたが、業務スーパーで全く問題なしっ!)

    業務スーパーのコーラグミとフルーツグミがなくなったのが悲しいです。。。。

  5. ni-tiku より:

    はるママさん
    いつもブログに遊びに来ていただき&初コメントありがとうございます(〃´∀`〃)
    こちらこそ、復帰の時は色々ご迷惑とご心配をお掛けしてすみませんでした┏○ペコ
    少しずつですが、更新していますのでよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ

    twitterでも「ロイズに似てる!」とコメントいただき(私はロイズを知らなくてw)調べたら本当にそっくりですね。
    業務スーパーのストロープワッフルが、本場の商品と食べ比べても同じくらい美味しかったという話は、ちょっと紹介した者としては(かなり)うれしいです(嬉)

    「業務スーパーのコーラグミとフルーツグミ」そんなグミあるんですね(*´ω`*)
    はるママさんの街でまた再販されるといいですねヾ(*´∀`*)

    ちなみに、私の街の業務スーパーには、いまロングサイズ?の長いグミが売っています。
    色んな新商品が入ってくる反面、気に入っていた商品の販売終了が多いのも業務スーパーの特徴ですね。

    また良かったら遊びに来てください(σ´∀`)σコメントいただきありがとうございます!