業務スーパーの「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタ(680g)」275円は、ほんのりチーズが効いて美味しかった!

業務スーパートリノ

こんばんはヾ(*´∀`*)チーズ大好きな人にgoodなパスタソースを発見

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタ」

(注意:こちらはブログ記事は、カメラの調子が悪く、かなり画質が悪いです)

(お見苦しい写真が多いのですが、ご了承くださいませませ)

┏○ペコ

イタリア直輸入品です( ੭´-`c)☆



業務スーパーのオリジナル商品です。

内容量は、なんと680g。

かなりデカいです。

「トマトをベースにパルメザンチーズと生クリームを加え、より一層深みのある味わいのパスタソースに仕上げました」

生クリームが入ってるなんて、ポイント高いですね。

(*´꒳`*)

これを使って、夜ごはんを2品作りました。

本日は、先に「完成品」をご紹介しますねヾ(*´∀`*)☆

まず1品目

イタリア直輸入・トマト&チーズパスタ

(そのまま)

材料費すべて「70円」で完成しました。

作り方は、この後まとめて中継(?)します(σ´∀`)

そして、2品目

トマトチーズの紅鮭焼き

こちらは、材料費「152円」で完成しました。

では、1つずつ順を追ってご説明いたしましょう☆

めっちゃ簡単に出来ましたよ(σ´∀`)σ

まず「イタリア直輸入のトマト&チーズパスタ」

材料は、コチラです( ੭´-`c)♪

同じく業務スーパーの「釜揚げパスタ」フェットチーネ25円」を使用します。

約1分で、茹るのが完成します☆

茹で上がったら、熱々のうちに「トマト&チーズパスタソース」を投入しましょう。

混ぜるよん(σ´∀`)σ

好きなお皿に盛り付けましょう。

パセリをお好みで乗せれば、

ハイ、完成です(*´꒳`*)✧(早い)

所要時間:約7分

【材料費】

■ 【業務スーパーの「トマト&チーズパスタソース」136g使用】
 (680÷6=136g)(275円÷6=45円)

■ 業務スーパーの「釜揚げパスタ」1袋25円

■ パセリは、お好みでどうぞ(σ´∀`)

【合計金額:約70円】

今回は、かなりシンプルに作りましたが、

「ソーセージ」や「なすび」「鶏肉」「イカエビ」など、

お好きな食材をトッピングするともっと美味しくなると思います。

そして、2品目だよ(σ´∀`)σ(早い)
「トマトチーズの紅鮭焼き」の材料は、こちら★

イオンで買った塩紅鮭(100円)が1匹(。◕‿◕。)

そして、国産にんにく(198円)

この2つだけで出来ました( ੭´-`c)☆

【材料費】

■ 業務スーパーの「トマト&チーズパスタソース」50g使用
(22.5円)

■ 国産にんにく(198÷7片=1片約30円)

■ 塩紅鮭(1匹100円)

【合計金額:約152円】】

■ こちらもパセリは、お好みでどうぞ(σ´∀`)

では、2品目もサクッと作りましょう。

まず、国産にんにくを刻み、

ちょっと大き目にカットしてみた( ੭´-‘c)

【1】フライパンに「オリーブオイル」をカッコつけながら入れます。

【2】100円の「塩紅鮭」を投入しましょう。

【3】少し焼けてから「にんにく」も投入✧

(※先に入れてしまうと、鮭を焼いてる間に焦げるためだよん)

ニンニクの食欲をそそる良い香りがします。

お腹すいた( ੭´-`c)

グウゥゥ~(お腹の音)
【4】鮭が完全に焼けたら「トマト&チーズパスタソース」を投入し、

あとは、お皿に盛り付けるだけだよ(σ´∀`)σ

はい、完成です(*´꒳`*)所要時間は、10分程度でした。

トマトとニンニクと鮭の良い香り(*´꒳`*)☆

いつも通りPC台に移動して、いただきました☆

「トマト&チーズパスタ」から(*´꒳‘*)

あっ、ほんのりチーズ味しますね。

生クリームが入ってるだけあって美味しいです。

ただ、ちょっとガーリック系のパンチが足らないですね。

もっと濃い味かと思ったんですが、サラッと軽めのパスタソースです。

次に作るときは、ニンニクを入れてフライパンで作ってみます。
(*´꒳‘*)ふふ✧

そして「トマト&チーズ塩紅鮭焼き」の方もいただきましょうか。

見た目は完璧( ´_っ`)✧

おっ、これは。

めっちゃ美味しいです(。-∀-)フフッ♪

失敗したなぁ、パスタもニンニク入れれば良かった( ´_ゝ`)

気のせいか「ニンニク」を入れた方が、チーズ味が際立ちますね。

すごく濃厚なチーズ味ではなく「ほんのり」なので、

もし物足りない方は「パルメザンチーズ」を追加するといいと思います。

今回の夜ゴハンは、総額222円で完成しました( ´_ゝ`)☆

あっ、このフルーツは除きます。

(そりゃそうだ)

これは、イオンで200円でした(σ´∀`)σ

ちなみに、一緒に飲んでいるのは業務スーパーの「ミントティー&カフォオレ」です。

本日は、これらを食べながら映画「アメリカン・ハッスル」を観ました(また映画)

最近、真面目にブログ更新をしている自分へのご褒美です。
(やかましい)

登場人物が全員詐欺師です(オイ)

脚本が素晴らしいので、ぜひ見たことない方おススメです(σ´∀`)σ

ということで、

本日の業務スーパー【まとめ】です☆

スポンサーリンク




業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)

商品名「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタ」

価格(税抜)

75円

内容量

680g

原産国名

イタリア

■ 「トマトをベースにパルメザンチーズと生クリームを加、より一層深みのある味わいのパスタソースに仕上げました」

原材料名

は、コチラ(σ´∀`)σ

★トマト、パルメザンチーズ、たまねぎ、生クリーム、

ひまわり油、ガーリックピューレ、オリーブオイル、

バジル、砂糖、食塩、ヲッカ、香料

パッケージのサイズ

瓶の高さ:約15.5cm

パッケージ蓋の直径

約8cm

■ 680gと大容量で「275円」とかなり安い価格ですが、

■ 「生クリーム」「パルメザンチーズ」「バジル」など、材料が凝っています。

■ チーズ味は「ほんのり」です。ガツン!と入っている感じではナイですね。

■ 瓶を開封したときに、かすかにチーズの香りがしましたが、

■ 料理に使用するとチーズの香りは、消えてしまうみたいです。

■ 濃厚な感じではなく、良い意味で軽めの食感です。

■ 辛さも甘さもありません(*´꒳`*)

■ パスタ以外にも「鶏肉のトマト煮込み」や「ピザ」など、沢山のアレンジレシピが可能です。

■ 本日の料理に使用しても、まだこんなに残ってます☆

今回一緒にご紹介した業務スーパーの商品

「業務スーパーの「釜揚げパスタ」フェットチーネ25円がモチモチだった!」

■ チーズ味がもっと濃厚なのが好みなので、

■ 次はパルメザンチーズを追加して料理してみたいと思います☆

■ 美味しい夜ゴハン(総額222円)でした(*´꒳`*)

では、次のブログ更新まで、

まったねん(σ´∀`)σ

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

コメント

  1. クルミ より:

    うわー、美味しそう!
    トマトもチーズも好きなのでそそられる…(´・ω・`)ジュルリ
    オリーブオイルをカッコつけて投入するニーチクさんに惚れました(笑)
    瓶に入ってるパスタソースって濃厚そうなチーズソースとか色々魅力的な物達が沢山あるけど、開封したら早く使いきらないといけないんじゃないかとか考えてしまって今まで手を出せませんでした(^_^;)
    昨日急遽親知らずを抜いたので治ったらご褒美に業務スーパー行ってきますヽ(・∀・)ノ
    パスタソースあればいいなぁ(*^^*)

  2. ni-tiku より:

    クルミさん

    オリーブオイルは意図せずカッコつけた感じになってしまい、あとで自分で写真を編集しながら「コイツなにかっこつけてんねん…もしかしてアホかな…?」って自分ツッコミしてしまった1枚です。

    ( ´_っ`)打倒、もこみち!←ノリノリ

    確かに大容量なので、当分はトマト&チーズ続きますね(*´꒳`*)私の予測では、あと5~6回使用したら無くなりそうな感じです。
    親知らずお大事にです(σ´∀`)σクルミさんの街の業務スーパーにもあるといいですね☆

  3. あんころ より:

    ニーチクさん
    大容量なので「不味かったらどうしよう・・・」と躊躇していたのですが、美味しそうですね!!
    チーズの絵もマヤカシ?ではなくしっかり入っているとの事で安心です。
    買ってみます!

  4. 小鈴 より:

    量が多いので、私は開封したら残りは小さめの瓶に移して冷凍してますよ(^・^)

    いつも鶏モモ肉のトマト煮込みにしてるけど、鮭もおいしそう!

  5. ni-tiku より:

    あんころサン
    チーズは、ほんのりって感じですね(*´꒳`*)
    シッカリは入ってないので、もし物足りなかったらパルメザンチーズ追加でOKだと思います☆

  6. ni-tiku より:

    小鈴さん
    瓶ごと冷凍するんですかΣ(*゜Д゜*)解凍が大変そうなイメージなので、冷凍するならジップロックに入れ替えてと思ってたんですが色んな保存方法があるんですね☆
    鶏のトマト煮込み、トロトロに煮込むと美味しそうですね(σ´∀`)σ

  7. 小鈴 より:

    ニーチクさん

    空き瓶がたくさんあるから再利用してるのです(^-^;)
    瓶ごと冷凍してるよー。
    解凍は室温か蓋を外してレンジでしてます。

    入れる容器はなんでもいいので、分けて冷凍しておくと、使いきれなくても安心です(^^*)

  8. クルミ より:

    小鈴さん
    私も参考になりました、今度購入したら試してみよーっと(*´ω`*)