業務スーパーのタイ産「トムヤムヌードル5個セット」198円は辛くてサッパリ味だった!

こんばんはヾ(*´∀`*)寒いなりにも春の訪れを感じる気温になってきましたね~

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、
「トムヤムヌードル」です✶

5個セットで198円(税抜き)でした(σ´∀`)

なので、1個あたり約40円です。

原産国名:タイ

イスラム教の人でも食べれる「ハラールマーク」付き商品。

1個あたりの内容量は「70g」です。

そして、パッケージには、こう書かれています。

「手軽に本格派!クリーミートムヤムスープ」

 

クリーミータイプなのか(*´ω`*)ふふっ、楽しみ☆

 

ということで、開封ですヾ(*´∀`*)(早い)

中は、こんな感じ。

「粉末スープ」と「ペースト状の何か」(オイ)

そして、麺(54g)です。

これを鍋で約1分半、煮ましょう( ´_っ`)✧

待っている間にお皿を用意し、スープを入れてしまいましょう。

香辛料の独特な香りがする「粉末スープ」と、

「ペースト状の何か(オイ)」も一緒に入れます。

この中に、1分半で茹でた麺を投入しましょう。

このまま食べてもOKです。

あとは、お好みでトッピングを用意しましょう(´-`)☆

私は、イオンで100円だった「エビイカ」と、

三つ葉も安かったので(50円)一緒にトッピングします( ´_っ`)♪

上に乗せるだけだよんヾ(*´∀`*)☆

はい、完成です☆(早い)

所要時間:約7分

【材料費】

■ 業務スーパーのトムヤンヌードル1袋(約40円)

■ イオンの「エビイカ」(108円)

■ 三つ葉(適量)(約10円)

■ 合計158円

で、完成しました。

ええやん、見た目完璧だわ(´-`)✧

パッケージを見ると「パクチー」「ライム」「ネギ」も、トッピング例にあります。

個人的には、茄子も合いそうな感じでしたよ( ´っ`)♪

では、いただいてみましょう☆

スープは、こんな感じ。

飲んでみると、やっぱり辛いですね( ´_ゝ`)

トッピングの「エビ」と「三つ葉」で、辛さを中和しつつ食べます(´_っ`)✧

「本格派のトムヤムスープ」って感じもしますが、若干味が薄くも感じます。

クリーミー?という感じは、あまりなくサッパリ派のスープですね。

麺は、こんな感じ(´-`)

食べてて思ったんですが「ザ・ジャンク麺」という味。

たまに、こうゆう駄菓子レベルの麺が食べたくなる時があります。

ダウンタウンの松ちゃんが「肉は安物が一番美味しい」と言って、

好んでスーパーの安物のお肉でチャーハンを作るみたいですが、そんな感じ。

このジャンクな感じが、なんか良いです(*´ω`*)

(分かってくれる人いるかな)

ただ、なにか「足らない感じ」はします。

なんだろう?と、考えてみたらコクがない感じなので(サッパリしてる味のため)

直感的に「ココナッツミルク」を追加したら、濃厚な感じになりそうです。

辛さも中和できるし、一石二鳥かもしれません(´ω` )

「辛すぎて食べれないレベル」ではなく、日本人向けにかなり辛さは抑えてる感じはします。

あと4袋あるので、また色んな食材を乗せて食べてみたいと思います。

 

「何か分かんないけど、何か足らない」という方は、

ココナッツミルクがおススメかもしれません。

 

ぜひお試しあれヾ(*´∀`*)ノ←丸投げ(オイ)

 

ということで、本日の業務スーパー【まとめ】です。

■ 業務スーパーオリジナル商品です。
(輸入者:神戸物産)

■ 商品名「トムヤムヌードル(えび風味)」

■ 価格:円(税抜き)

■ 内容量:70g(麺54g)×5袋

■ まとめて透明の袋に入れられています( ´_ゝ`)♪

■ 原産国名:タイ

■ 【原材料名】


油揚げめん(小麦粉、パーム油、タピオカでん粉、食塩、しょうゆ、にんんびく、こしょう)
シュリンプシーズニング(シュリンプパウダー、植物性たんぱく加水分解物、食塩、砂糖、その他)
クリーミングパウダー(グルロースシロップ、パーム油)パーム油、砂糖、食塩、フライドガーリック、
唐辛子パウダー、乾燥オニオンリーフ、にんにく、シャロット、レモングラス、唐辛子、ガランガル、
カフィームライムリーフ、調味料(アミノ酸等)、酸味料、安定剤(CMC)、
かんすい、ガゼインNa、微粒酸化ケイ素、PH調整剤、香料、乳化剤、
着色料(パプリカ抽出物、アナトー、カラメル)
(原材料の一部にえび、乳成分を含む)

■ 1個当たりのサイズ:約14.5×12cm

■ 「熱湯で約3分」または「お鍋で約1分半」でお召し上がりいただけます☆

■ 「辛いけど、サッパリ味のトムヤン」という感じでした。

■ 濃厚クリーミーなのが好きな方は、ココナッツミルクを追加するといいかもしれません。

■ 良い意味で、ジャンクなヌードルでしたヾ(*´∀`*)

■ 「また買うか?」と聞かれたら、たぶん1年に1回買うか買わないくらいの感じです(オイ)

■ ニーチクさんは、辛いのが苦手で…(o_ _)o←なぜ買った

■ このジャンクな感じと辛さがクセになる人なら、ピッタリのヌードルだと思います。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「トムヤムヌードル(えび味)5個セット198円」でした☆

では、次回のブログ更新まで、

byebye~ヾ(*´∀`*)☆

スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク


3 件のコメント “業務スーパーのタイ産「トムヤムヌードル5個セット」198円は辛くてサッパリ味だった!

  • Posted on 2017年2月17日 at 11:30 PM

    ジャンクなもの、無性に食べたくなる時ありますよね(笑)
    駄菓子屋で売ってたブタメンとか(笑)
    タイ料理系はクセが凄そうで試したこと無かったので、これまた近所に置いてたら買ってみたいです(*^^*)
    行くと色々買いたくなるので少し先まで我慢です(笑)

  • Posted on 2017年2月18日 at 12:07 AM

    クルミさん
    そう!まさにブタメンみたいな感じのやつです(〃´∀`〃)
    これは、かなりクセがあるので好ききらいが分かれそうなヌードルですね。

    1個ずつの販売(40円)だったら、すぐに試せるのですが、
    業務スーパーなのでそうもいかず( ´_ゝ`)(そりゃそうだ)

    辛いのが苦手でなければ、なんとか大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

  • Posted on 2017年2月18日 at 9:50 AM

    クルミはブタメンに、よっちゃんイカを入れるのが周りで流行ってまして、カップヌードルとかにも未だに酢をドバドバ入れたりします(笑)

    単価は試しやすいのに何個か入ってるので葛藤しますね(笑)
    そもそも置いてない可能性もありますが(笑)
    あー早く業務スーパー行きたいです(徒歩3分)

Comments are closed.