業務スーパーのスペイン産「ダークチョコレートプラリネ」148円はフツーのチョコレートだった!

こんばんはヾ(*´∀`*)ノもう少しで2月も終わりですね、1ヶ月本当に早いですね。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「ダークチョコプラリネ」です( ੭´-`c)

原産国名:スペイン

価格は、148円(税抜き)でした。

内容量は、75g☆

外側のチョコレートが、カカオ60%です。

「外側」ということで、2層になっているんですが、

パッケージ写真からは、どんな風に2層になっているかは分かりません。

そして「ダークチョコ」は分かるんですが「プラリネ」って何だろう?と思ったら、

「ひとくちサイズのチョコレート」のことを指すそうですよ✧

では、さっそく開封してみましょう☆

あっ、こんな感じなんですね。

てっきりチョコがトレーに乗せられてるのかと思ったら、キャンディーみたいになっています。

中を開けてると、

こんな感じ( ੭´-`c)☆

1箱に8個入りです。

正直、業務スーパーの価格相場からすると、かなり高めですね。

これだけの少量で148円。どんな味なんでしょうか。

その前に、断面チェックだよんヾ(*´∀`*)☆

えーと…。

ニーチクさんの手がかぶって、カット部分が映ってません(オイ)

 

エアーカットみたいになっとる( ´_っ`)

考えたら分かりそうなんですが、なぜか撮れた写真を確認するまで分かりません(重症)

 

ということで、逆からカット( ´_ゝ`)✧

断面は、こんな感じ☆

確かに、チョコレートが2層になっていますね。

この外側のチョコレートのみ「カカオ60%」ということですね。

ココで、ニーチクさん実食です☆

うん、フツーのチョコレートです( ੭´-`c)

実は、開封した時点で、ちょっと予感はありました。

( ੭´-`c)ヘヘッ

2層になってるんですが、2層のチョコの差を感じるということもなく、

外側も中身も同じチョコレート味です。

 

甘さは少しありますが、色から分かるようにビター味です。

 

マズくないです。でも…

 

フツーのチョコレートです(σ´∀`)σ☆(オイ)

 

もう本当にそれ以上、何も表現できないです(土下座)

業務スーパーには、安くて美味しいお菓子がいっぱいあるので、

「またリピートするか?」と聞かれたら、他のお菓子を買いたいと思います(アッサリ)

 

フツーのチョコレートでしたヾ(*´∀`*)ノw

ということで、

本日の業務スーパー【まとめ】です☆

スポンサーリンク




業務スーパーオリジナル商品です。
(輸入者:神戸物産)
商品名「Dark chocolate pralines(ダークチョコプラリネ)」

価格(税抜)

148円

内容量

75g(8個入り)

原産国名:スペイン
原材料名

は、コチラだよん(○´3`○)

■ 砂糖、カカオマス、植物油脂、ココア、ココアパウダー、乳糖、バター

乳化剤(大豆由来)、香料

■ 本製品の製造ラインでは、小麦粉、オレンジ、バナナを含む製品を生産しています。

商品バーコードと栄養成分

栄養成分表(75g当たり)

エネルギー:402kcal
たんぱく質:4.5g
脂質:25.9g
炭水化物:34.5g
食塩相当量:0.1g

パッケージ箱のサイズ

約14.5×上部11cm(下部9cm)

保存方法

美味しく召し上がる為に、涼しい場所(16~22℃が適温)に保存してください。とのこと( ੭´-`c)

■ 味は、甘さ控えめなビターなチョコレートでした(簡潔&完結)

■ 業務スーパーには、他にもいっぱい美味しいお菓子がるので、そちらを買いたいと思います☆

■ (ちなみに、業務スーパーのストロープワッフルは、本当に美味しいですよ☆)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「スペイン産ダークチョコプラリネ148円」でした☆

 

では、次回のブログ更新まで、

mataneーnn(σ´∀`)σ☆

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク

4 thoughts on “業務スーパーのスペイン産「ダークチョコレートプラリネ」148円はフツーのチョコレートだった!

  • Posted on 2017年2月22日 at 8:14 PM

    これ、先月食べました!
    チョコ大好き人間の旦那がカゴに入れてました(笑)
    感想は正に普通ですよね(笑)
    この個数でこの値段は…違う安いチョコ買います( ・∇・)ヘヘッ
    でも、ビター好きなクルミはモリモリ食べましたが(笑)

  • Posted on 2017年2月22日 at 10:40 PM

    プラリネって一口サイズって意味なんですね(゚ω゚)なぜかヘーゼルナッツ味みたいなイメージがありました(^^;)
    先日パエリアソース買いましたよ╰(*´︶`*)╯♡おいしくてお代わりしちゃいました。また作ります(*´∀`)♪

  • Posted on 2017年2月23日 at 9:36 PM

    クルミさん
    twitterから「ビター好きなので美味しかったです」ともコメントいただいたので、
    ビター味が好きな人にはピッタリですね(σ´∀`)σ
    マカダミアナッツなんかが入ってると美味しさがUPしそうな感じでしたね(*´ω`*)☆

  • Posted on 2017年2月23日 at 9:43 PM

    マカロンさん
    私は「プラリネ」でプレーンのような葡萄のような果実を想像してしまいました。
    現実には、そんな果実は存在しないんですが、なぜかそんなイメージす(謎の想像力)

    パエリアソースは、個人的にヒットだったので、
    あの美味しさを共有できて嬉しいです(σ´∀`)σ意外とすぐ使い切ってしまいますよね☆

Comments are closed.