業務スーパーのドイツ産「ジャーマンポテトの素」は、ジャーマンポテトとは微妙に違う料理だった!

こんばんは( ੭´-`c)冬用の手袋を片方なくして悲しみに暮れているニーチクです。

ということで、本日の2回目の業務スーパーの購入品は、

「ジャーマンポテトの素」です☆

原産国名:ドイツ

価格は、178円(税抜き)でした。

1箱で「2人前」です( ੭´-`c)

ベーコンと炒めるだけで簡単!美味しいジャーマンポテト!」

調理方法は「焼くだけ」です。

焼くだけなら大の得意ですよ( ੭´-`c)

まかせろガッテン( ੭´-`c)☆

では、さっそく開封してみましょう(σ´∀`)

前回ご紹介した同シリーズの「ドイツ産ロスティ」と同じ袋が出てきました。

前回もお伝えしたんですが、

保存用のチャックは偽物(飾り)ですので騙されないようにしてください。

この件に関しては、いつかドイツに問い合わせたい気持ちでいっぱいです。

 

ドイツも広いので、どこに問い合わせたらいいかまったく分かりません。

 

大使館ですか( ´_っ`)?

 

 

(余計なことはしなくていいから、早くジャーマンポテトを作ってください)

 

 

( ´_っ`)ハイ。

 

中身を出してみると、

こんな感じ。

ちょっと分かりにくいんですが「輪切りのポテト」が、ぎっしり固められています。

フォークでポテトを1枚ずつバラしてみると、こんな感じ☆

「ジャーマンポテトの素」のはずなんですが、

なぜか醤油ベースの香りがします。

濃いめの煮物の香りにも似ています。

綺麗なポテトですよ( ੭´-`c)☆

焼く前に、どんな味が気になって1枚食べてみました。

サイズは、どれもバラバラです。

この時点では、食べるものではありません。

( ´_っ`)マズかった…(笑)

これも前回の「ドイツ産ロスティ」と同じ酸味がします。

 

この酸味が、正直に言うと「食べ物が腐ったときの酸味」に似てるので(オイ)

ちょっとドキッとするんですよね。

とりあえず焼きましょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✧

パッケージの裏面には「袋の半分ずつ焼いてください(2回に分けて)」と書いてあるんですが、

 

(ポテトの両面にしっかり焼き色がつくまで焼くためらしいです)

 

が、ニーチクさんは、そんなめんどくさいことはしません。

(ゴメン)

 

2人前を1度にフライパンに投入し、

焼くというよりは炒めます( ´_っ`)✧

先ほどご紹介した「業務スーパーのハーフベーコン」をお好みで投入し、

(今回は2袋分を使用しました)

 

「何分炒める」とか、そんなのはありません。

 

各自、気が済むまで炒めましょう( ´_っ`)✧

炒めていても醤油ベースの香りがします。

良い香りですよ( 灬´ᴗ`灬 )

同じく「業務スーパーのC&Aの塩コショー」をお好みで投入し、

お好きなお皿に盛り付ければ、

はい、完成です(σ´∀`)σ☆

乾燥パセリをお好みでドウゾ( ੭´-`c)

これも業務スーパーの商品です(オイ)

(今回の材料は、全部業務スーパーでした( ੭´-`c)☆

【所要時間:約10分】

■ 業務スーパーの「ジャーマンポテトの素(178円)」1袋使用

■ 業務スーパーの「ハーフベーコン」2袋→約92円

■ お好みで「塩コショー」「乾燥パセリ」(適量)

【材料費合計:約270円】

【1人前当たり:約135円】

深めのお皿に盛り付けたため、量が少なく見えるんですが、

ちゃんと2人前くらいの量のジャーマンポテトになりました。

フライパンで1度に炒めましたが、ちゃんとポテトに焼き色も付いています。

食べてみると…

ん?

これは…

ジャーマンポテト…

なのか( ੭´-`c)?

私が知ってるジャーマンポテトとは、若干違うような気がします。

 

じゃあ何の料理か?と言われると、それは困ります。

 

分かりません( ੭´-`c)

(オイ)

この味付けは、どう表現したらいいか( ´_ゝ`)?

とりあえず「ジャーマンポテトに似た別の料理」という感じです。

焼く前は、醤油ベースの濃い目の香りがしていましたが、

ベーコンと一緒に食べると洋風寄りの味には、なりました。

なりましたが、ジャーマンポテト…

ではないです( ੭´-`c)?

原材料名を見ると「野菜(じゃがいも・たまねぎ)植物油脂、食塩、こしょう」のみです。

ジャーマンポテトのレシピを調べてみると「オリーブオイル・コンソメ・バター」などが定番の材料のようで、

それらが入ってないために若干違う料理になってしまうのかな??と、思いましたが、分かりません。

もしこの商品を買われた方は、自分の好みのジャーマンポテトにするために色んな味付けをしてみてください。

ジャーマンポテトというには、何か薄い感じはします。

ポテトはの方は、同シリーズの「ドイツ産ロスティ」と、まったく同じです。

ロスティを食べたことをある人は、あのポテトが輪切りになっただけと思って大丈夫です。

(何が大丈夫かよく分かりませんがw)

このポテト、ほっこりしっとりした食感です( ੭´-`c)☆
ということで、本日の業務スーパー【まとめ】です☆

■ 業務スーパーオリジナル商品です。
(輸入者:神戸物産)

■ 商品名「ジャーマンポテトの素」

■ 価格:178円(税抜き)

■ 内容量:2人前(300g)

■ 原産国名:ドイツ

■ 「そのまま炒めると素材の味が楽しめる!ベーコンなどを加えてジャーマンポテトに!」

■ 【原材料名】は、コチラです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

■ 本製品の製造ラインでは、卵、乳成分、牛肉、鶏肉、豚肉を含む製品を生産しています。

■ 「商品バーコード」と「栄養成分表」は、コチラ☆

■  100g当たり
エネルギー:88kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:2.4g
炭水化物:13.9g
食塩相当量:0.8g

■ パッケージ箱のサイズ:約22×18cm(2cm)

■ お召し上がり方は、こっち( ੭´-`c)

■ テフロン加工されたフランパンでの調理がすすめられています。

■ ベーコン以外にも「玉ねぎ」「コンソメ」「にんにく」「バター」「ソーセージ」など、

■ 色んなアレンジをしてお好みジャーマンポテトに仕上げてみてください。

■ 「また買うか?」と聞かれたら、

■ 正直「輪切りのじゃがいも(薄味)に178円を支払った」という感じしかしないので(オイ)

■ なので、リピートはないかな?とは思いますが、

■ マズくはありませんので、気になる方、ぜひドウゾ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

■ 実際に食べてみると、追加で味付け(ニンニクやコンソメ等)が必要な商品のように感じました☆

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「ドイツ産ジャーマンポテトの素」178円でした☆

では、次回のブログ更新まで、

まったねん(σ´∀`)σ☆

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク


6 件のコメント “業務スーパーのドイツ産「ジャーマンポテトの素」は、ジャーマンポテトとは微妙に違う料理だった!

  • Posted on 2017年3月8日 at 4:36 AM

    悲しみに暮れるニーチクさん可愛い(*´ω`*)
    そしてドイツへの問い合わせ(笑)(笑)
    焼く前に食べる勇気、流石です←何が
    ジャガイモ系ってフライドポテトとハッシュドポテト以外は未加工の普通のジャガイモの方が安いから普通の買っちゃいます(´・ω・`)
    サボりたい時用に今度買ってみようかな(*^^*)
    2回更新お疲れ様でした!読み応えあってニーチクファンにとっては嬉しかったです(*´ω`*)

    Reply
    • Posted on 2017年3月9日 at 5:51 AM

      クルミさん
      twitterからは「軍手をすればいい」とコメントいただき、しぶしぶ軍手をはめて外出しています。
      (うそです、すみませんm(_ _ )m農家のおじいちゃんか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

      形が綺麗なポテトなので、たしかにジャーマンポテトに使用しなくても、さぼりたい時用にはいいですね!
      実は、無料ブログからの引っ越し作業(画像の移し替え)がまだ終了してなくて、
      ブログを更新してない日もほぼずっとその作業をしています(。´Д⊂)

      これが終わったらもっと更新頻度を増やせると思うので、1日2回と言わず5回(ムリムリムリ)
      もうとうムリでしたm(_ _ )m(笑)
      いつも嬉しいコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)本当に励まされています☆

      Reply
  • Posted on 2017年3月8日 at 2:30 PM

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    湧き上がってきてふつふつが止まらない笑いを
    引きずる女です。
    業ス~の商品めっちゃわかりやすく、ほんでもって
    おもろ~~すぎ!!です!

    Reply
    • Posted on 2017年3月9日 at 5:54 AM

      デニムさん
      こちらこそいつも遊びに来ていただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
      分かりやすいブログと言っていただきパソコンの前で小躍りしてます(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
      また良かったら遊びに来てくださいねん( ੭´-`c)☆

      Reply
  • Posted on 2017年3月10日 at 10:38 PM

    はじめまして、ブログ記事を楽しく拝見させていただきました。私も一人暮らしで、近所の業務スーパーにはお世話になっています。今まではもやしとたまごくらいしか買っていなかったのですが、とても奥が深いスーパーだったのですね。今度行ったときは、もっと店内をじっくり見てみます(^^)/

    Reply
    • Posted on 2017年3月11日 at 11:38 AM

      弥生さん
      初めまして!こちらこそブログに遊びに来ていただきありがとうございますヾ(*´∀`*)
      添付されていた弥生さんのホームページ私も拝見しました!同じ30代の一人暮らしなんですね!
      なんか親近感あります(ノ≧ڡ≦)
      業務スーパーは、色んな世界中の輸入品が安く販売されている面白いスーパーなので、ぜひぜひ色んな商品見てみてください☆
      業務用のBIGサイズもあったりして、見てるだけでも楽しいと思いますよん(*´꒳`*)
      コメントいただきありがとうございました!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。