業務スーパーのエキストラバージンオリーブオイル500mlサイズ398円は、合格点だった!

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶本日も、2回ブログ更新予定です(これは1回目です☆)

ということで、本日1回目の業務スーパーの購入品は、

商品名:エキストラバージンオリーブオイル

原産国名:スペイン

内容量は、500mlサイズでした。

同じシリーズで「1000mlサイズ」も販売されており、そちらは648円(税抜き)でした。



ということで、さっそく開封٩(๑❛ᴗ❛๑)۶です☆

おっ。

オリーブオイルが大量に出るのを防止するための工夫がされていますね。

価格が安いのに、作りがシッカリしてます( ੭´-`c)嬉

お皿に出してみると…

美しいエキストラバージンオリーブオイルの登場です。

私が、オリーブオイルに求めることは、たった1点です(突然)

「変な匂いがしない、変な味がしない」です。

(そりゃそうだ)

価格が安いオリーブオイルで、何回かこの失敗をしまして(汗)

いつもは日本メーカーのオリーブオイルを購入するのですが、

このパッケージデザインがカッコ良くて、思わず買ってしまいました。

このあと、料理に使用するのですが(2回目の更新でお伝えしますね☆)

フライパンで加熱しても、変な匂いもせず、

このまま使用しても変な味もすることなく、

(でも、しっかりオリーブオイルの良い風味を残しつつ)

なので、個人的には、もう合格です( ੭´-`c)☆

スペイン産398円のオリーブオイルに求めることは、それだけです。

それで十分です( ੭´-`c)

(んだんだ)

ということで、

本日の業務スーパー【まとめ】です☆

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)

商品名「エキストラバージンオリーブオイル」

価格(税抜)

398円

内容量

500ml(458g)

原産国名

スペイン

原材料名

食用オリーブ油のみ

「栄養成分表」と「商品バーコード」

(約100g)当たり
エネルギー:921kcal
たんぱく質:0g
脂質:100g
炭水化物:0g
食塩相当量:0g

「ご注意」だよ(σ´∀`)σ

■ 低温で保管されますと、成分の一部が白く固まることがあります。

■ ぬるま湯につけたり、暖かい場所に置くと溶けて透明に戻ります。

■ なかなか美しい色のオリーブオイルです( ੭´-`c)♪

パッケージのサイズ

高さ20.5cm

■ 容器:プラスチック

■ 変な匂いもしない&変な味もしない合格点のエキストラバージンオリーブオイルでした☆

■ このオリーブオイルを使用した料理は、

■ 次のブログにGOですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶→ココをクリックで飛びます☆

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

コメント

  1. クルミ より:

    オリーブオイル、料理に使うのは平気だけどそのままは苦手なクルミです(´・ω・`)
    今使ってるの無くなったら買ってみようかなヽ(・∀・)ノ

  2. 小鈴 より:

    私もオリーブオイルで失敗したことあります。
    炒め物に使うだけだからとポマスオイルを買ってみたらプラスチックのような嫌な臭いが(¯∇¯٥)
    それからはちゃんとエキストラバージンを買うように。

    この記事のオリーブオイルはラベルも素敵ですね。
    そろそろオリーブオイルがなくなるので近くの業務にもあるといいな(ˊ˘ˋ*)♡

  3. ni-tiku より:

    クルミさん
    先ほどは、twitterメッセージとフォローありがとうございました!
    (´・ω・`)←この顔文字可愛いですね(ホッコリ(癒)
    一応そのまま食べても何もおかしな味はしなかったので、加熱派のクルミさんにもイケると思います!
    パッケージもモダンでオシャレなのでぜひぜひ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆

  4. ni-tiku より:

    小鈴さん
    それです!まさに「プラスチックのようなイヤな臭い」です(泣)
    オリーブオイルに何のこだわりもないんですが、あれはダメですね。
    しかもあの匂いは、加熱してもパワーダウンしないんですよね(笑)
    エキストラバージンでこの価格は、安いし品質も良かったので安心買えます(*´꒳`*)✧
    小鈴さんの街の業務スーパーにもあるといいですね(ˊ˘ˋ*)♡←この顔文字も可愛いw