業務スーパーの冷凍スモークサーモン198円(ノルウェー産)が、めちゃくちゃく美味しかった!のでプチサーモン祭りをしてみた☆

こんばんは( ੭´-`c)今日は、ベランダの窓をあけても風が冷たくない日でしたね☆

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「冷凍アトランティックサーモン198円(リトアニア産)」です。

業務スーパーのオリジナル商品です。

ノルウェー産サーモンを使用(加工地:リトアニア)

「サラダ・マリネ・生春巻きに!サンドイッチ・カルパッチョ・カナッペのトッピングに!」

内容量は、100gです。

このクマの写真が可愛いです( ੭´-`c)☆

タイトルに書いてあるとおり、これがめちゃくちゃ美味しかったので、

「プチサーモン祭り」と称して(?)夜ゴハンに作りました。

1袋100gなので、全部使っても意外と少ないです(*´꒳`*)

1品目「スモークサーモンとオニオンのカルパッチョ」

2品目「スモークサーモンのプチお寿司」

3品目「大葉とサーモンの生春巻き」

4品目「かいわれとマヨネーズのサーモン包み」

でも本当は、こんなアレンジしなくもいいくらい、

 

今回のスモークサーモンは、そのまま食べても美味しかったです。

 

ではでは、まずサーモンの全体図から見てみましょう。

(*´꒳`*)

中は、こんな感じ。

見えやすいように、トレーの上に綺麗に並べてみました。

(今度は、ちゃんと見えました)

なんか世界地図みたいですね。

パラレルワールドのような存在しない世界です。

 

もしかしたら、今いるこの世界も、

 

無数にあるうちのたった1つのストーリーに過ぎないのかもしれません。

 

 

(遊ばなくていいので、早くサーモンをアップで見せてください)

 

 

( ੭´-`c)アイ。

 

ということで、スモークサーモンの全体図はコチラ。

脂がめっちゃのってます。

このサーモンは、添加物を使用していません。

この時点で、もう美味しいことを確信しました。

とにかくめちゃくちゃ香りが良いです。

切れ端を1つ、試食してみると、

思わず笑ってしまいました(σ´∀`)σハハハッ

 

正直「198円なら、イオンで生サーモンの刺身を買った方が新鮮でいいのでは?」と思ったんですが、

 

これは「生のサーモンを超えた味」です(いや、本当に)

(これも生だけど)

脂がめっちゃのってます。

本当に冷凍コーナーにあった商品かと思うくらい。

そして、変なクセも臭いもありません。

生ハムような食感で塩っ辛くて、めちゃくちゃ美味しいです。

 

この美味しいサーモンを夜ゴハンで使い切りました(´͈౪`͈)

 

作り方は、まずお寿司がこんな感じです( ੭´-`c)

プチおにぎりを4つ作って、好きなサイズにサーモンをカット。

それを乗せたら、

はい、完成だよ(σ´∀`)σ(早い)

上に「かいわれ」をトッピングすると、その美しさに拍車がかかります。

(と、カッコイイこと言ってますが、昨日の残り物です( ੭´-`c)(笑)

そして、まだ「業務スーパーの生春巻きの皮」があったので、

これに「大葉」を4枚ほど乗せ、

(※この時、大葉の茎の部分はカットしてきましょう)

 

固いので、生春巻きの皮を突き破ってしまう可能性があります(σ´∀`)σ

 

ココに、好きな量のスモークサーモンを並べ、

その上に、もう1度「大葉4枚」を並べ、

巻こうか( ´_っ`)✧

完全に生春巻きの皮にハマってます。

カットする瞬間が、楽しみすぎますo┤*´Д`*├o アァ

はい、出来上がり( ੭´-`c)(早い)

【所要時間:約3分】

「サーモンとオニオンのカルパッチョ」も、同じくお皿に乗せただけで簡単にできました。

「かいわれとマヨネーズのサーモン包み」も巻いただけ( ੭´-`c)へへっ✧

色んなアレンジ料理をしましたが、

冒頭で書いたように、本当にこれはこのまま食べて美味しいです。

 

脂がめっちゃのってますし、食感も生ハムみたいで食べやすい( 灬´ᴗ`灬 )

 

塩っ辛いサーモンが苦手な方でなければ、ゴハンのおかずやお酒のおつまみなど、

いろんなアレンジができて、100gなので1~2人分くらいにちょうど良い量だと思います。

すっかりその美味しさに魅せられたニーチクさんは、

もうイオンのお刺身コーナーに売っているサーモンが食べれなくなりそうです。

(いやいや、本当に)

次に業務スーパーに行ったときは、

まとめて2袋くらい追加で購入しようと思います( ´_っ`)✧

めちゃくちゃ美味しいサーモンの本場ノルウェー産のスモークサーモンでした。

 

美味しくて大満足でした(σ´∀`)σ

 

ということで、本日の業務スーパー【まとめ】です☆

■ 業務スーパーオリジナル商品です。
(輸入者:神戸物産)

■ 商品名「スモークサーモン(アトランティックサーモン」

■ ノルウェー産サーモン使用(加工地:リトアニア)

■ 価格:198円(税抜き)

■ 内容量:100g

■ 原材料名:アトランティックサーモン、食塩

■ 原産国名:リトアニア

■ ご注意☆

■ 一度解けた本品を再び凍らせますと、品質が変わり風味が落ちることがあります。

■ 解凍後はすぐにお召し上がりください。

■ 中の台紙が、キラキラなゴールドで綺麗です。

■ こんなパッケージのデザイン見るの楽しいです(´͈౪`͈)

■ 商品バーコード:4942355050780

■ 栄養成分表;記載なし

■ パッケージ袋のサイズ:約22×19.5cm

■ お寿司は、酢飯を使用しませんでしたが、

■ たぶんスモークサーモンが塩っ辛いので、酢飯より白米の方が合うんじゃないかな?と思いました。

■ 醤油など付けなくても、このままで美味しかったですよ(○´3`○)

■ サラダやマリネ、サンドイッチやカナッペのトッピングなど、

■ 色んなアレンジ料理をしてみてねん(σ´∀`)σ

■ このスモークサーモン自体がめちゃ美味しいので、

■ どんなアレンジでも美味しく完成すると思います♪

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「冷凍スモークサーモン198円(ノルウェー産)」でした☆

では、次回のブログ更新まで

まったねん(ノ≧≦)☆

スポンサーリンク



スポンサーリンク


8 件のコメント “業務スーパーの冷凍スモークサーモン198円(ノルウェー産)が、めちゃくちゃく美味しかった!のでプチサーモン祭りをしてみた☆

  • Posted on 2017年3月20日 at 10:48 AM

    サーモン大好きっっっ!
    今回はトレーに乗せてちゃんと見えて良かったですね(・ω・)bグッ
    アレンジ全部美味しそう(*´ω`*)
    チェックしてなかったから今度見てみますヽ(・∀・)ノ

  • Posted on 2017年3月20日 at 1:13 PM

    クルミさん
    サーモン好きには、ぴったりの美味しい商品ですよん(σ´∀`)σ
    198円でこれなら本当に安いです。
    もっと早く買っておけば良かったと後悔しました。
    ぜひぜひチェックしてみてくださいねん(*´꒳`*)✧

  • Posted on 2017年3月20日 at 1:19 PM

    私は業務のとろサーモンが好きだったのですが、すっかり見かけなくなりましたね。
    スモークサーモンも好きなので今度これ買ってみます♪

    生サーモンは寄生虫を殺すために必ず冷凍されているので、それを考えると生で買うより冷凍品をストックしておくほうが好きな時に食べれていいかもしれませんね(*^^*)

    そうそう。この間ニーチクさんが紹介していたオリーブオイルの1Lの方を見つけたんです。
    買おうと思ったのですが、横にあった同じく1Lのエキストラバージンが50円ほど安かったのでそっちを買ってしまいました(๑>؂•̀๑)

  • Posted on 2017年3月20日 at 9:42 PM

    私もサーモン大好きです╰(*´︶`*)╯♡100g198円なら安いですね(*’ω’*)(近くのスーパーでは生で300円くらい)使い切りサイズだし、冷凍なのにおいしいなんて最高です(*≧∀≦*)見つけたら絶対買います♪
    最近更新が多くて嬉しいです( ^ω^ )これからも応援してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • Posted on 2017年3月21日 at 12:56 AM

    マカロンさん
    サーモン最高ですよね٩(๛ ̆ 3 ̆ )۶♥私も回転寿司行ったら、まずサーモン、終わりもサーモンで締めます✧
    そのあとデザートです(*´꒳`*)へへっ←(締めてない)

    本当にサーモンの生ハムみたいな感じでした(!)
    たぶん業務スーパーでなければ500円とかの世界の商品のような気がします。

    こちらこそ、更新を嬉しいと言っていだだきありがとうございます(ノД`。)
    そんな声にどれだけ支えられているか分かりません(´;ω;`)泣
    嬉しいコメントで元気出ました(*´꒳`*)!
    更新少しずつがんばりますので、また遊びに来てくださいねん(σ´∀`)σ

  • Posted on 2017年3月21日 at 2:04 AM

    小鈴さん
    あーー!お返事したと思ってたらしてなかったーーー!!(ごめんなさい!)
    ううっ(´;ω;`)申し訳ない
    とろサーモンそういえばありましたね✧たしかにこれから暖かくなってくるので、
    帰宅するまでに冷や冷やしながらお刺身を持ち帰るこを考えると冷凍はgoodですね(*^^*)
    エキストラバージンオイル前回ご紹介したのが一番安いと思ってたんですが、
    さすが業務スーパーいっぱい種類あるんですね(*´꒳`*)
    コメントのお返事遅れてごめんなさいでした(ノД`。)汗

  • Posted on 2017年3月21日 at 1:28 PM

    業務スーパーで買ったお味噌汁をフーフーしながら読んでいたら、スモークサーモン世界地図が現れて

    『ロシア…』

    フーフー…(味噌汁さます)

    『業務スーパー共和国(*´∀`*)ニーチク合衆国(*´∀`*)』

    フーフー

    『ムー大陸!天国!!!』

    ここで、ブフッーッ!!と吹き出してえらいこっちゃでした!はー笑った笑った!

    あと業務スーパーの冷凍食品で何度か失敗しているので臭みがない情報もすごく助かります。口に合わなかった時の悲しみったら…おいしかった物よりも深く記憶に刻まれるという(ノД`)

  • Posted on 2017年3月21日 at 8:42 PM

    耳たぶさん
    個人的には、ムー大陸は存在していたと信じています✧(オイ)
    お味噌汁ごめんなさい(ノД`。)代金を返却したい気持ちでいっぱいですw
    コメント読んで私も笑ってしまいました(σ´∀`)σ
    このサーモンは本当に良かったですよ、本当に生ハムのサーモンバージョンです!

    たしかに美味しくない食べ物の記憶って消えないですよね(*´ω`*)
    子供のとき(4才くらい?)に飲んだ父親のビールのマズさがトラウマで(?)いまだビールだけは飲めません(´;ω;`)
    サーモンが苦手でなければ、このスモークサーモンぜひぜひ(σ´∀`)σめっちゃ美味しいです。

Comments are closed.