業務スーパーの「さけ茶漬け」&「のり茶漬け」(各10袋入り198円)は、永谷園より薄味だった(σ´∀`)

業務スーパーお茶漬け


こんばんは( ੭´-`c)と言いながら、本日2回目のブログ更新です☆

本日2回目は「のり&鮭茶漬け」です(〃´∀`〃)





↑コチラが「さけ茶漬け」で、コチラが「のり茶漬け」です。↓

( ੭´-`c)本日、2人前を完食しました。

(オイ)

ということで、お茶漬けの全貌を見てみましょう。

各10袋入りで、価格は198円でした。

(ちなみに、永谷園の茶漬けが6袋で198円くらい)

のり茶漬け「香り高い焼き海苔と、あられが香ばしいお茶漬けづです」

さけ茶漬け「さけのほぐし身と、だしを合わせたお茶漬けです」

中は、こんな感じ( ੭´-‘c)

10袋入りで198円なので、1食あたり約20円です。

なぜか袋のデザインが違います。

普通こうゆう袋は、同じデザインで色違いなのですが、なんか不思議ですね。

別の商品みたい(?)

1個当たりのサイズは、こんな感じ。

さらに中を開封してみると、

こんな感じ。

コチラが「さけ茶漬け」です。

こっちが「のり茶漬け」だよ(σ´∀`)

両方ともおかきが美味しそうですね。

鮭味は「四角い海苔」を使用し、のり茶漬けは「きざみ海苔」が使用されています。

2つ食べるので、2つ白米を用意しましょう(オイ)

サラサラ~( ੭´-`c)♪

お湯をトクトク…

はい、完成です(σ´∀`)☆(早い)

【所要時間:約1分】

【1人当たりの材料費】

■ 業務スーパーのお茶漬け1袋(約20円)

■ 白米(100g)約30円

【合計:約50円】

昨日の残り物の「かいわれ」を乗せてみました。

本当はネギが良かったんですが、食べきってもた(*´ω`*)

ちょっと、見た目が寂しいですね(´ー`)

食べてみた感想は、

うん、なるほど。

なるほどね。

そうか、なるほど。

うんうん。

へぇ~なるほどねー

まぁ、ちょっと今お茶漬け食べてるから。

またあとで電話するね、んじゃね。

(ガチャ)

(電話してたんですか?)

(ニーチクさん?)

( ´_っ`)

( ´_っ`)まさか。

( ´_っ`)人聞きのわるい。

( ´_っ`)茶漬け真剣に食べてたよ。

( ´_っ`)たぶん。←オイ

と、いう冗談はさておいて(σ´∀`)

「なるほど」というセリフが沢山でてくる(?)

ごくごく普通のお茶漬けです。

先日、ご紹介した「業務スーパーの国産さんまの甘露煮」を乗せてみました。

面白いと思ったのは、鮭味も海苔味もあまり味の差がありません。

しいて言うなら「ほぐし鮭」の入っている鮭味の方が美味しいです。

しかし、その「ほぐし鮭」の量が少ないのも、少し寂しい感じではあります(*‘ω‘ *)

全体的に「永谷園のお茶漬け」を、ちょっと薄めた感じの味です。

やっぱり永谷園のお茶漬けには、敵いませんでしたが、

やや薄味なので、あえて白米の量をすごく少なめにするか、

トッピングで味を濃いめにすると、ゴハンがススム君になると思います☆

業務スーパーの店内でずっと気になっていたお茶漬けシリーズなので、

今回、食べてスッキリしました(〃´∀`〃)

本日の業務スーパー【まとめ】です☆

スポンサーリンク




業務スーパーオリジナル商品です。
商品名「さけ茶漬け」

商品名「のり茶漬け」

価格:各198円(税抜き)

■ 内容量:【鮭】6.8g×10袋

■     【のり】5.5g×10袋

【さけ茶漬けの原材料名】

・食塩、あられ、鮭フレーク、砂糖、のり、かつお節エキス、

・酵母エキス、抹茶、鰹節、昆布、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.E)

・着色料(紅麹)(原材料名の一部に大豆、乳を含む)

【のり茶漬けの原材料名】

・食塩、あられ、砂糖、のり、抹茶、昆布、調味料(アミノ酸等)

■ 【さけ茶漬けのバーコード:4978094022160】
■ 【のり茶漬けのバーコード:4978094022177】

【さけ茶漬けの栄養成分表】

【のり茶漬けの栄養成分表】

パッケージ袋のサイズ

約14.5×24.5cm

■ 両方食べてみて、やっぱり永谷園の茶漬けには敵いませんでしたが、

■ トッピングや白米の量を少ないめにすると美味しく食べれると思います。

■ 2人前を完食して、ふと(前にも同じことがあったな?)と思い出しました。↓

■ 夢の「おかゆ&おかゆ」です( ੭´-`c)(笑)

■ 2016年2月に当ブログでレビュー済みです↓

「業務スーパーの3個セット「白がゆ」148円と「梅がゆ」198円が安いのに美味かった!」

■ この時は「300g×2個」だったので、計600gを完食しました( ੭´-`c)

■ このシリーズ新しく「玄米おかゆ」が新発売されていたので、

■ また詳しくレビューしますね(〃´∀`〃)

ということで、本日の2回目の業務スーパーの購入品は、

「さけ茶漬け」&「のり茶漬け」各10袋入り198円でした。

では、次回のブログ更新まで

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

シェアする




コメント

  1. クルミ より:

    4なるほど、頂きました(笑)
    お茶漬け暫く食べてないな~(´・ω・`)
    ご飯盛り盛りで食べてたからお茶漬け味濃くしたくて2袋かけたりして食べてたけど、これは何袋かけることになるのやら(笑)(笑)
    夢のお粥&お粥思い出して笑いました(笑)(笑)

  2. ni-tiku より:

    クルミさん
    コメントのお返事おくれてすみません(ノД`。)汗
    とりあえず感想に困ったときは「なるほど」連発で乗り切るニーチクです( ´_っ`)✧←(乗り切れてない)
    濃いめが好きな方なら、やっぱり永谷園かもですね、twitterに薄味が好きな方がいたので、そんな方にはぴったりですね( ੭´-‘c)
    夢のおかゆ&おかゆ知ってくれてたとは(嬉)
    もう2年前のブログかとリンク貼りながらびっくりしてます(ノД`。)時間たつの早いですね