業務スーパーのオランダ産もっちりクレープ(プレーン)10枚入り385円でアレンジ料理作ってみた☆

業務スーパーもっちりクレープ・クレープ生地

こんにちは(σ´∀`)σ本日、2回目のブログ更新です。

スポンサーリンク


ということで!

本日2回目の業務スーパーの商品は「クレープの皮(生地)」です。

原産国名:オランダ

業務スーパーのオリジナル商品です。

内容量、600g(10枚入り)

お召し上がり方法は「電子レンジ」か「焼く」だけ☆

開封すると…

中はこんな感じ。

思わず、ペロッ( ੭´-`c)

1枚当たりのサイズは、約17㎝程度。

裏面は、こんな茶色です。

10枚で385円なので、1枚当たりは約39円です。

では、生地の全体図を見てみましょう(〃´∀`〃)

原材料名は「小麦粉、植物油脂、卵、ホエイパウダー(乳成分を含む)」

そして「砂糖、ライ麦粉、食塩、膨張剤、酸味料」です。

小麦粉と砂糖を入れただけのシンプルなパンケーキの香りが、ふんわり漂ってきます。

ホットケーキみたいに、メープルシロップとバターを付けるだけでも美味しそうですね。

 

このクレープ生地を使って、2品の節約(?)アレンジしました(○´3`○)

 

1つ目の材料は、お好きな量のレタス。

2つ目。同じく業務スーパーの「SEARAのブラジル産粗挽きポークフランク」

3つ目。同じく業務スーパーの「シェフマヨネーズ」(これ美味しいのでリピートしてます)

4つ目。お好きな量のプチトマト(*´꒳`*)

5つ目。期待を裏切らない。やはりコチラも業務スーパーの「ミル付き輸入ハーブソルト」です。

作り方は、めっちゃ簡単です。

 

【1】クレープ生地に、マヨネーズを好きなだけつけましょう。

【2】マヨたんをスプーンで伸ばしましょう。

【3】レタスを置き、

【4】「業務スーパーのSEARAのフランク」と「プチトマト」の上にマヨネーズを再びつけます。

【5】お好きなハーブソルトをパラパラ(σ´∀`)

【6】これを巻いて、カットすれば…

はい、完成です(σ´∀`)σ

【材料費合計:約135円】

 

■ 業務スーパーの「もっちりクレープ」1枚(約39円)

■ レタス少量(約10円)

■ プチトマト(約20円)

■ 業務スーパーの「SEARAのブラジル産粗挽きポークフランク」(1本約56円)

■ 業務スーパーの「シェフマヨネーズ(約5円)

■ 業務スーパーのハーブソルト(約5円)

 

「最近、巻いたアレンジ料理ばっかりやないか」という声が聞こえてきそうですが、

ニーチクさんコレ(巻くこと)最近のお気に入りです。

カンタンで見た目がオシャレになって楽しいですヾ(*´∀`*)

 

食べてみると、クレープ生地はフワッとしています。

 

「モチッ」というより「フワッ」です。

ただ、これは自然解凍で食べたので、電子レンジだと「モチッ」となりそうですね。

甘さ控えめなので、中の具材と相性も良くて美味しいです。

良い意味で、食材の味を邪魔せずに、小麦粉の味が合っていますね。

しかし、この業務スーパーのSEARAのフランクの安定の美味しさよ。

 

( ´_っ`)スゴイ✧

 

巻くだけなので、中の食材は好きな物で出来ます。

 

【1】たとえば、業務スーパーの美味しかった「ノルウェー産・冷凍スモークサーモン(198円)」

【2】お好みの量で「オニオンスライス」

【3】【4】先ほどと同じ「マヨネーズ」と「ミル付き輸入ハーブソルト」。

同じようにマヨたんを塗り、

この冷凍スモークサーモン、コチラで紹介してから5回くらいリピートしています。

これもめっちゃ美味しいです。

ほんのり塩辛くて、生ハムみたいでめっちゃ好きです。

これでお皿に乗せて、完成でもOKだと思います。

フォークとナイフで切り分けて、ピザみたいに食べてもイケそうですね。

 

しかし、ニーチクさんは巻きますよ(やっぱりか)

 

止めないでください( ´_っ`)

 

 

(いや、誰も止めてないので好きなだけ巻いてください)

 

 

巻かせてください、死ぬまでは( ´_っ`)

 

 

(ええ、ですからどうぞ好きなだけ巻いてください)

 

 

 

 

( ´_っ`)アリガトウ(感謝)

 

 

 

何が楽しいって、このカットする瞬間の断面を見るのが好きなのです。

さっきと同じ感じだけど、こんな風になりましたヾ(*´∀`*)

お皿に乗せてから、ハーブソルトをパラパラしました。

【材料費合計:135円】

 

■ 業務スーパーのクレープ1枚(約39円)

■ 業務スーパーの冷凍スモークサーモン1/3(約66円)

■ オニオンスライス少量(約15円)

■ 業務スーパーの「シェフマヨネーズ(約10円?)

■ ハーブソルト少量(わからないので約5円くらい)

 

常温で長い時間、外に出したままにしても、

変に固くなったりしにくいタイプのクレープ生地で助かります。

撮影しながら時間が経過しても、しっとりフワッとしています。

スモークサーモンとオニオンのコラボは、間違いない(確定)

 

1本約135円なので、

 

何本か作ってラップに巻いて職場のランチで手軽にも食べれますね。

 

 

ちなみに、肝心の「クレープ作り」ですが、

やってみたんですが、

ちょっとサイズが、小さすぎてクレープには向かない感じです。

分厚いタイプのクレープ生地で、直径も約17㎝しかないので、

(折ると、さらに半分の約8.5㎝程度)

 

巻くのが難しい&力を込めて巻くと生地が割れます(分厚いので)

 

もし、デザートとして作るなら、

クレープと生クリーム(ホイップなど)を交互に重ねて、ミルクレープ作りとかヾ(*´∀`*)。

 

あと、クレープ生地の上にフルーツやアイスを乗せて食べた方が、

作りやすくて見た目にもgoodになると思いますヾ(*´∀`*)

 

お肉や野菜を巻いても、アレンジできますよ( ੭´-`c)

 

甘さが控えめのパンケーキとして、バターとシロップで食べてみるのもアリだと思います。

分厚いタイプのクレープ生地が欲しかった人には、かなり良い商品です。

ちなみに、他店だと安くても500円以上するので、

業務スーパーがやっぱり一番安いです。

 

私もまた色々アレンジしてみようと思いますヾ(*´∀`*)

 

ということで☆

本日の業務スーパー【まとめ】です♪

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)

商品名「もっちりクレープ(プレーン)」
価格(税抜)

385円

原産国名

オランダ

内容量

600g(10枚)

パッケージ裏面( つ´-`c)

原材料名

1枚当たりのサイズ

直径:約17㎝

栄養成分表

★ 1枚当たり
★ エネルギー:120kcal
★ たんぱく質:2.6g
★ 脂質:4.2g
★ 炭水化物:17.7g
★ 食塩相当量:0.6g

味や料理してみての感想まとめ

■ 薄いタイプのクレープ生地ではなく、厚みのあるタイプです。

 

■ 甘さ控えめなので、デザートやアレンジ料理(和風もイケそう?)が色々できます。

■ 電子レンジでチンすると、モチッとなります。

 

■ が、そのまま食べるタイプの生地ではないので、バターやジャムなどを付けてドウゾ★

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

 

「もっちりクレープ(プレーン)10枚入り385円」でした!

 

では、次回のブログ更新まで、

(^.^)/~~~バイバーイ

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

4 thoughts on “業務スーパーのオランダ産もっちりクレープ(プレーン)10枚入り385円でアレンジ料理作ってみた☆

  • Posted on 2017年4月22日 at 6:45 PM

    クレープ屋さんにあるサラダ系の好きです( ・∇・)
    クレープ生地って、何枚も焼かなきゃいけないから時間かかる気がして、光熱費上がりそうで焼かないのですが、昔は実家だったので気にせず作ったことはありますが、美味しいけど面倒でした←
    手間賃と思えば買うのも高くないかなって感じですよね( ・∇・)
    クレープ屋さんで食べるよりは安上がりで量食べれるし(´・ω・`)
    ニーチク先生の巻き巻きは誰にも止められない…!!(止めてない)
    今回も美味しそうなレポでした、お疲れ様でした(*^^*)

  • Posted on 2017年4月22日 at 10:30 PM

    ちょっとパンケーキっぽい感じですかね?クレープって家じゃ綺麗に焼けないのでこれなかなか良いかも〜^_^
    私もSEARAのブラジル産粗挽きポークフランク買いました。間違いないおいしさですね(*^o^*)もっと早く買えば良かったです(^◇^;)

  • Posted on 2017年4月23日 at 5:04 PM

    クルミさん

    サラダ系のクレープさっぱりしてて美味しいですよね(σ´∀`)
    クレープ生地を自分で焼くという経験をしたことないのですが、やっぱり大変なんですね。
    意外と時間とか片付けとかかかりそうですよね。

    それを思うと385円は安いかも?ただ、サイズが小さいので(今回のは約17cm)

    もう少し大きくて(25cmくらい)薄めのクレープ生地も販売されると嬉しいなと思いました。

    もちろん、その時の巻き巻きは誰にも止められない。←(お約束)

    今回のは、パンケーキに近い感じの分厚さでしたね(σ´∀`)
    こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(ノ≧ڡ≦)!

  • Posted on 2017年4月23日 at 5:08 PM

    マカロンさん
    そうです!パンケーキに近い感じでした(パンケーキにしては薄いんですが)
    薄々のシートみたいなクレープ生地も販売されると、アレンジによって選択できるのであると嬉しいですね(σ´∀`)
    SEARA本当に美味しいですよね!twitterで「人生の中で一番美味しいウインナーだった」とコメントいただいて思わず頷きました。
    業務スーパーは、こうゆう隠れた(?)美味しい輸入品があるので、当たりに合うと本当嬉しいです(ノ≧ڡ≦)

Comments are closed.