業務スーパーの「プロテインドリンク(198円)」は、どんな人が飲むとピッタリなのかニーチクさんが説明しよう( ´_っ`)✧

こんにちは(σ´∀`)σ天気が良くて、気持ちの良い日曜日ですね。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は「プロテインドリンク」です✧

価格は、198円(税抜)でした。

「レモン味」「たんぱく質原料としてホエイプロテン100%使用」

「ビタミンB6」「ビタミンB12」「ビタミンC」「脂質ゼロ」

「しっかりプロテイン」(σ´∀`)

1000mlサイズです。

「お食事やおやつのお共に」

「運動やお風呂上りの水分補給に」

「おやすみ前に」

と、パッケージには書かれていますが、

そもそも「ホエイプロテイン」ってなんやねん?って話なんです。

(んだんだ)

あっ、色はこんな感じですよ( ੭´-`c)

 

てっきり白色の飲み物をイメージしてたんですが(なぜか)

 

レモン味ということで、レモンとオレンジジュースの中間みたい色です。

飲んでみたら、コレが美味しい…!

カルピスのレモン風味という感じ。

 

甘さは少し控えめ。

 

レモン味ですが、まったく酸味もなく飲みやすいです。

これは、プロテイン抜きにしてまたリピートすると思います。

 

個人的には、かなり好きな味ですヾ(*´∀`*)ノ←カルピスも好き

最近、暑くなってきたので、ポカリスエットなどのスポーツドリンクを飲むなら、

 

こうゆう栄養素が色々プラスで入ってるのドリンクの方がいいかもですね。

 

(「ホエイプロテイン」「ビタミンB6」「ビタミンB12」「ビタミンC」入り)

ところで「ホエイプロテン」とは何か?というお話なんですが(途中だった)

 

プロテインは「たんぱく質」のことで、筋肉を作る材料になります。

 

「ホエイプロテイン」は、その普通のたんぱく質よりも吸収が早い

 

言ってしまえば、(極論)それだけの話です(オイ)

 

なので、現在トレーニングや筋トレをしてる人以外には、

 

あまりそのありがたみが感じられないドリンクかもしれません。

 

でもトレーニングして身体を鍛えてる人には、とてもありがたいドリンクでもあります。

 

なぜなら、このホエイプロテインの液体ドリンクは、価格が地味に高いのです

 

現在、楽天市場で販売されている人気のホエイプロテインのドリンク3つと比較してみました。↓

(※比較しやすいように、すべて200mlあたりに計算し直しています)

(※数値は、すべておおよその計算(約)です。)

(※あと他の栄養成分は、ややこしくなるので記載しません┏○ペコ)

 

業務スーパーが、ダントツで安い価格です。

 

が、たんぱく質(ホエイプロテイン)の量が1番多いというワケでもないです。

 

調べてみたら、ホエイプロテインの液体ドリンクを選ぶ基準は、

 

人によってもちろん違うのですが、

 

大きくに分けて「ホエイプロテインの含有量を重視する派」「味を重視する派」。

この2つに分かれるみたいです。

 

今回の業務スーパーのホエイプロテンを実際に飲んでみて、

 

【1】味を重視しつつ(カルピス系が好きで)

 

【2】ホエイプロテインのドリンクを一番価格が安く買いたいので、

 

【3】ホエイプロテインの含有量はあまり問わないで飲みたい層

 

 

には、ピッタリで一番イイのではないかな?と思いました( ੭´-`c)

 

 

あと、3つの他社の商品と比較しても、一番業務スーパーが安いので、

 

とりあえず「吸収の早いホエイプロテインドリンクを飲んでみたい(初体験してみたい)」

 

 

というトレーニング初心者の方にも、お試しでいいかもですね。

 

プロテイン抜きで、このレモン味が好きなので私もまたリピートしてみます。

 

めちゃ美味しかったですヾ(*´∀`*)ノカルピスのレモン風味でした☆

 

 

ということで、本日の業務スーパー【まとめ】です☆

■ 業務スーパーオリジナル商品です。
(輸入者:神戸物産)

■ 「そのまま飲んで、食事で不足しがちな栄養を簡単に補えるドリンクです」

■ 商品名「ホエイプロテインドリンク」

■ 価格:198円(税抜き)

■ 内容量:1000ml

■ 原材料名:

■ 果糖ぶどう糖液糖、乳清たんぱく、濃縮レモン果汁/香料、ph調整剤、V.C、酸味料、

 乳化剤、甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、

 カロチノイド色素、V.B6、V.B12(一部に乳成分・オレンジを含む)

■ 一時期、セブンイレブンの「サラダチキン」が流行しましたが、トレーニング中の方は、

 

■ あのチキンを1日3袋くらい食べるくらいのタンパク質を摂取する必要があります。

 

■ 豚肉や牛肉なら250gに相当する量です。

 

■ お肉があまり好きでない人は、毎日食べるのは大変です( ´_っ`)

 

■ こんなドリンク(しかも吸収の早いホエイプロテイン)で、ゴクッと飲んだ方が早くておすすめです☆

 

■ パッケージ裏面(問い合わせに使ってね!バーコード):

■ 栄養成分表:1食分(200ml)当たり

★ エネルギー:7.7g
★ 脂質:0g
★ 炭水化物:6.9g
★ 食塩相当量:0.04g

★ ビタミンB6:0.32mg
★ ビタミンB12:64μg
★ ビタミンC:32mg

■ 一言で表現するなら「カルピスのレモン風味」でした☆

■ ちなみに、一緒に食べているのは「業務スーパーのドイツ産タブレット”fresh”」です。

■ いまSALE中で68円→58円に値下がりしています。

■ 「どんな味か試してみたかった」という方、この機会にいかがかえ( ੭´-`c)?

■ これも美味しいですよ(○´3`○)←地味にリピートしています。

 

■ 「ホエイプロテインの量はこれくらいでいいので、この味が好き!(味を重視)」という方向きのドリンクでした☆

 

■ プロテイン抜きに美味しかったので、またこれもリピートしたいと思います☆

■ 比較した他社のホエイプロテインドリンクは、コチラからドウゾ★

■ 商品名:100%CFMホエイプロテイン

 

 

■ 商品名:フィットネスショッププロテインドリンク

 

 

■ DNS(ディーエヌエス) Pro-X(プロエックス)

 

 

 

では、次回の業務スーパーブログの更新まで★

ばいばーい(^.^)/~~~

 

スポンサーリンク



 

 
【twitterコメント】



スポンサーリンク


6 件のコメント “業務スーパーの「プロテインドリンク(198円)」は、どんな人が飲むとピッタリなのかニーチクさんが説明しよう( ´_っ`)✧

  • Posted on 2017年5月7日 at 8:31 PM

    その味、美味しそうヽ(・∀・)ノ
    私も多分好きです(・ω・)bグッ

    今度見てみなきゃO(≧∇≦)O

  • Posted on 2017年5月7日 at 8:39 PM

    クルミさん
    飲んだ瞬間「おっ!これイケるやん!」って1人でテンションあがってました(笑)
    見た目からプロテイン特有のマズそうな(失礼な)味を想像してたんですが、カルピス風味で美味しいです。

    ぜひぜひ見てみてねんO(≧∇≦)O

  • Posted on 2017年5月7日 at 8:40 PM

    ありがとうni_tikuさん!
    爺の”愉快な仲間たち”に
    「足腰が衰えないように肉や魚を食べたほうが良いんだけど、高齢で食が細くなっちゃって…」
    と困っていた者がいるので
    早速ススメてみます!

  • Posted on 2017年5月7日 at 8:49 PM

    波乗爺さん
    コメント読んで思わず笑ってしまいました(笑)

    でも足腰を強くするためには、骨ももちろんですが、
    筋肉も大事ですから、ぜひ爺の愉快な仲間たちにもおススメです(o^-‘)b

    ちなみに飲むだけでは筋肉は育たないので、飲んだら運動することをおススメします。

    ヾ(*´∀`*)ガンバ爺!←コラ

  • Posted on 2017年5月7日 at 10:53 PM

    これ見たことあります(・∀・)プロテインってどうしても前に飲んだD◯Cのまずい思い出が蘇ってスルーしてたんですがカルピスのレモン味ってめっちゃおいしそうですね(*゚▽゚*)今度買おう♪
    ハイチュウみたいなやつ買いました(*^o^*)ミルクとチョコがとても美味しかったです。味、量、値段の三拍子揃った良い商品ですよねヽ(´▽`)/

  • Posted on 2017年5月8日 at 5:15 AM

    マカロンさん
    そうなんです、私もプロテインでマズい思いをしたことがあるのでビクビクで購入にしてきました(ノД`。)w
    だから余計に美味しく感じたところもあるかもですね(σ´∀`)

    チューイングキャンディ美味しいですよね´∀`
    私もこれは、地味に販売続けて欲しいなと思いました。

    ドイツ産タブレットもいま業務スーパーで58円なので、ストロープワッフルも好きでリピートしているのでお菓子ライフはほぼ業務スーパーの商品で成立しています(笑)

Comments are closed.