業務スーパーの珍しい「紫キャベツのザワークラウト(ポーランド産)198円」は綺麗な色で美味しかった!

業務スーパーザワークラウト
スポンサーリンク


こんばんはヾ(*´∀`*)今日は、雨が降って肌寒い日でしたね。

ということで✧

本日の業務スーパーの購入品は、

ちょっと珍しい「ザワークラウト(レッドキャベツ)」です。

原産国名:ポーランド

ラズベリーのジャムみたいに見えますが、

中身は「紫(赤)キャベツのザワークラウト」です。

「カレー・ソーセージなどの付け合せに。サラダやパスタなどの具材に」

 

内容量は、660gです✧

 

食べてみたら美味しかったので、

お昼に「紫キャベツのランチセット」を2点作ってみました。

1つ目は「紫キャベツのザワークラウト&SEARAのソーセージのチーズ包み揚げ」です。

コチラは「紫キャベツのザワークラウト&キュウリマヨサンドイッチ」です。

見た目に反して意外とアレンジしやすく、どちらもめちゃ美味しかったです。

(σ´∀`)σ

では、まずは開封から♪

中は、こんな感じ。

蓋を開けた瞬間、お酢につけたキャベツの香りがフワーッとします。

良い香りですよ。

試食してみると…

あっ、なんやねん(何やねんて)

美味しいやん。

マズかったらどうしよう?と心配してたんですが、

 

味はまんまキャベツです。

 

(見た目が「しば漬け」を刻んだように見えますが)

酸味が控えめで、キャベツの自然な甘みもあって、なかなかgoodですよ。

 

昨日ご紹介した「業務スーパーの冷凍ちりめん(韓国産)458円」をのせてみました。

元々、ザワークラウトは、

「ドイツにおけるキャベツの漬物。または、それを使った料理を指す」

 

「原義は”すっぱいキャベツ”(Wikipediaより)なので、

 

合わんことはないだろう(大丈夫だろう)と思って、作ってみたんですが、

うん、イケる美味しい(n´∀`n)

 

ポイントは、ちりめんを多めに入れることですね。

酸味がかなり控えめなので、キャベツとして違和感なく食べれます。

 

イメージ的には「白菜の漬物にちりめんじゃこを上からふりかけた」感じ。

 

洋風というより和風な1品でした。

 

では、1つ目のレシピの材料はコチラです(σ´∀`)σ

チーズ以外は、全て業務スーパーの商品です。

 

この6点で「所要時間:約15分」くらいで完成しました。

 

こちらも昨日ご紹介した「ベトナム産ライスペーパー(22cm)44~48枚入り198円」を2枚重ねた状態で、

 

(このあと揚げるので、破れるの防止しするため)

 

上に「チーズ2枚」→「ソーセージ2本」→「紫キャベツのザワークラウト」の順でセットします。

さらに、同じく業務スーパーの美味しい「ミル付きハーブソルト(メキシカンミックス)」をパラパラ。

あとは、巻くだけ。

こんな美しい生春巻きになります。

2本作りました。

ソーセージを事前に焼いておけば、このまま食べてもOKです。

 

これは、これでオシャレです(´͈౪`͈)

同じく業務スーパーの「ごま油」をフライパンに多めに投入し、

2つとも入れて揚げましょう。

言うのを忘れてたんですが、油がはねるのを防止するため、

春巻きは作ったら少しの時間(約5分くらい)置いて水気を飛ばして乾かしておきましょう。

あと、2本焼くときは最初は両方を離しておくと便利です。

 

まだ水気がある状態だと、2本がくっついて離すのに苦労します。

 

約5分くらい両面を焼けば完成です。

はい、完成です(σ´∀`)σ(早い)

中に見えるのは、紫キャベツと溶けたチーズがからみあってる状態。

2品目は、同じく業務スーパーの食パンと冷蔵庫にキュウリがあったので、

この5点のみです(σ´∀`)

のせたらカットするだけ。

このナイフを持った手が、

 

サイコパスかかっててカッコイイです。

 

(やかましい)

 

はい、出来上がり( ੭´-`c)♪(早い)

食べてみました。

おお。

最初につまみ食いしたときから「絶対キュウリ合うだろうな」と思ってたんですが、

合います✧

 

マヨネーズが、紫キャベツの酸味をまろやかにして美味しい。

 

元々、酸味がかなり控えめなので、マヨで酸味が消えてしまったと言ってもいいくらいです。

 

ほとんど「キャベツ」+「キュウリ」のシンプルなサラダドイッチです。

 

そして、

 

「紫キャベツのザワークラウト&SEARAのソーセージのチーズ包み揚げ」は、

 

ハハハッ(σ´∀`)σ!←美味しくて笑い出した

ちょっと写真が汚くて申し訳ない(汗)

中には、めっちゃ美味しくてリピートしまっくている、

同じく業務スーパーの「SEARAのソーセージ370円」の肉汁が出てジューシーです。

チーズも良い感じ(n´∀`n)

ザワークラウトと言えば、ソーセージの付け合せが定番なので合って当然です。

(んだんだ)

「また買うか?」と聞かれたら、ザワークラウト自体は「まんまキャベツ」なので、

 

いくらでもアレンジできて、しかも660gでたっぷり大容量なので、

 

使い切ったら、またお世話になると思います。

とても綺麗な色のザワークラウトでした!

 

ということで、

本日の業務スーパー【まとめ】です✧



業務スーパーオリジナル商品です。
(輸入者:神戸物産)

商品名:ザワークラウト(レッドキャベツ)

価格:198円(税抜き)
内容量:660g
原材料名

赤キャベツ、漬け原材料

商品バーコード

49423 5509 7990

ガラス瓶のサイズ

蓋の直径:約8.5cm(高さ:約14cm)

栄養成分表

■ 100g当たり
★ エネルギー:33kcal
★ たんぱく質:1.0g
★ 脂質:0g
★ 炭水化物:6.1g
★ 食塩相当量:0.8g

今回一緒にご紹介した業務スーパーの商品

 (※写真をクリックすると、過去のブログ記事に飛ぶよん)

→「業務スーパーのブラジル産「粗挽きポークフランク555円」と「粗挽きポークソーセージ370円」(SEARA)を食べ比べてみた!」

→「業務スーパーの「ミル付きハーブソルト」全6種類は、香りがめちゃ良くて本格的&料理に使ってみた☆」

→「業務スーパーのKOBEシェフマヨネーズが美味しかった!」

→「業務スーパーの冷凍ちりめん(韓国産)458円を食べてみた☆」

→「業務スーパーのライスペーパー44~48枚入りで198円!(ベトナム産)が大容量で安い(σ´∀`)σ」

味や料理してみての感想まとめ

■ とにかく色が美しいです。

■ さっぱり味で「まんまキャベツ味」です。

■ なので、お酒やワインのおつまみにもイイと思います(。◕‿◕。)

■ 酸味が少ないので食べやすい点も気に入りました。

■ 小さいお子さんでも食べれると思います♪

 

■ 何より美しく珍しい紫色の食材なので、料理してても撮影してても楽しかったです。

 

■ ちなみに「赤キャベツ」と「紫キャベツ」は同じものだそうですよ(n´∀`n)

 

■ 私はどちらかというと「紫色」の方がシックリくるので、タイトルも紫にしました。

本日のニーチクさん

■ 今日は、このランチを食べながら映画「再会の街で」を観ました。

 

■ 「9.11同時多発テロを直接、描くのではなく、そこからもたらされた「喪失」をじっくりとみつめたドラマ」

■ (Amazonプライムより)

 

■ 午後の紅茶(レモンティー)と一緒に(ゴクゴク)

■ いつも思うんですが、向こうの(海外の)俳優さんってなんでこんなに演技うまいんでしょうね(感動中)

 

■ ということで!またアレンジ料理して楽しみたい思います(〃´∀`〃)

さっぱり&爽やかな美しい、

 

「レッドキャベツのザワークラウト(ポーランド産)198円」でした。

 

では、また次回のブログ更新まで!

またねーん( ੭´-`c)~☆

【コメント】



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)