業務スーパーの玄米がゆ300g×3食(国産発芽玄米100%)は1食59円で素朴な味で美味しかった★

こんばんはヾ(o´ェ`o)ノ友人と久しぶりに食事に行って楽しかったニーチクです♪

ということで☆

本日の業務スーパーの購入品は「玄米がゆ」です。

3食セットで177円(税抜)

内容量300g

業務スーパーでおなじみの「宮城製粉」が作っています。

「国産発芽玄米」を100%使用していながら、

1食分「約59円」という安さ。

いや、すごい。

レトルトのおかゆを普段食べない人にはピンと来ないと思うんですが、

これありえないくらい安い価格なんですよ。

中はこんな感じです。

さすが国産発芽玄米100%、全体的に黄色の見た目。

普通のレトルトおかゆは、だいだい200gで1食100円程度で、

 

意外とそれより安くなることはあまりありません。

 

(ニーチクさん、レトルトおかゆをよく食べるので知っています(ドヤッ

 

それが国産で、しかも300gと多めのタイプで、

1食59円はどうやって利益を出してるのか不思議な商品です。

 

(いつもありがとう、業務スーパー( ੭´-`c))

 

ちなみに、2016年2月に「白がゆ」と「梅がゆ」もレビュー済みです。

「白かゆ」は、もっと安い1食当たり「約49円」で、

「梅かゆ」は、1食当たり「約66円」

この価格は、2017年5月現在も変わりません。

 

おかゆを今まで1食100円でまとめ買いしてた人、

 

業務スーパーに行ったらもっと安くあるよーーヾ(o´ェ`o)ノ

 

このとき両方のおかゆ実際に完食してみましたが、

( ੭´-`c)どちらもフツーに美味しかったですよ。

こちらのシリーズの新商品が今回の「玄米がゆ」なのです。

 

(´͈౪`͈)やったねん♪

 

ということで、お昼ごはんに食べてみました。

昨日ご紹介した同じく業務スーパーの「韓国産冷凍ちりめん」と「三つ葉」、

 

そして、好きでたまに食べる「丸美屋」のさけのソフトふりかけをトッピングしてみました。

まずは「玄米がゆ」だけを食べてみましょう。

お、なるほど。

玄米特有のプチプチ感があって、素朴な味です。

 

ちょっと塩気が少ないですが、あとで足せばいいので問題ないです。

 

味付けすれば美味しくなるタイプのおかゆですね( ੭´-`c)

 

「ちりめん」+「さけソフトふりかけ」+「三つ葉」も食べてみると…

美味しい~( ੭´-`c)

美味しくないワケない。

(んだんだ)

 

さっき「玄米がゆ」だけ食べたら塩気が少し足りないかも?」と言いましたが、

 

この冷凍ちりめんとソフトふりかけの塩気で解決しました(祝)

 

あと、どうしても玄米100%なので「白かゆ」と比較すると、

 

滑らかな感じがせず、

粒粒感があって食べにくい気もしますが、玄米はこうゆうものですね(σ´∀`)σ

 

一緒にスイカも食べてます(美味しい)

そして、玄米おかゆのおかずにはふさわしくない(?)

同じく業務スーパーの「SEARAのソーセージ」も一緒に食べました。

昨日、業務スーパーに行ってビックリしたんですが、このSEARAのソーセージとフランク。

 

なんと、私が最後の1袋を購入して売り切れになったのです…。

 

両方ともです、どうしたん…?

 

急にめっちゃ売れとるやん。

 

( ´_っ`)←(困惑)

 

このあいだまでいっぱいあったのに( ´_っ`)

 

みんなニーチクさんが買うからSEARAのソーセージとフランク買い占めちゃダメだよ。

 

 

( ´_っ`)もう

 

 

(無茶言うな)

 

トッピングは、

同じく業務スーパーの「イタリアンMIX」「オランダ産粒マスタード」でいただきました。

このハーブソルトシリーズ、ほぼ毎日使ってます。

(他にも5種類あるよ)

 

これをかけるだけで何でも美味しくなるので

食事するのが楽しくなりました(〃´∀`〃)

んまい(確信)

玄米がゆも美味しかったので(塩気が少ないので足してみてね)

また食べたくなったら買いたいと思います(〃´∀`〃)

 

健康にも良い美味しい「国産発芽玄米100%」のおかゆでした♬

 

ということで、本日の業務スーパー【まとめ】です✧

「玄米の甘みとプチプチ食感の味わい」

177円

日本

300g×3食(1食当たり約59円)

■ 玄米(国産)、食塩

★ 1袋300g当たり


★ エネルギー:111kcal
★ たんぱく質:2.1g
★ 脂質:0.9g
★ 炭水化物:23.7g
★ 食塩相当量:0.3g

■ 味の素「玄米かゆ」価格:約100円

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

味の素KK おかゆ 玄米がゆ 250g×9個
価格:1050円(税込、送料別) (2017/5/14時点)

■ ↑ドラックストアに行けば約100円くらいで販売されています。

■ が、業務スーパーの59円に敵う商品はないですね。

■ ダントツで業務スーパーが一番安いです(´͈౪`͈)♪

■ 「業務スーパーの「オランダ産マスタード218円」は酸味が効いていて大人向けの味だった☆」

■ 「業務スーパーの「ミル付きハーブソルト」全6種類は、香りがめちゃ良くて本格的&料理に使ってみた☆」

■ 「業務スーパーのブラジル産「粗挽きポークフランク555円」と「粗挽きポークソーセージ370円」(SEARA)を食べ比べてみた!」

■ 「業務スーパーの冷凍ちりめん(韓国産)458円を食べてみた☆」

■ 同じシリーズの「白かゆ」「梅かゆ」は、コチラからドウゾ(σ´∀`)σ

(※写真をクリックで飛びます)

いつも思うんですが、宮城製粉の商品はハズレがないですね(´∀`)

■ 業務スーパーの商品ではないですが、これも美味しいです。

風邪をひいたとき以外にも、食欲がない日におかゆだけは食べれる人にもピッタリです。

(※300gもありますがヾ(o´ェ`o)ノ

これから夏で暑くなるので、また食べたくなったら購入したいと思います(〃´∀`〃)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「玄米がゆ(日本産)3食セット177円」でした☆

 

では、次回(σ´∀`)σまたねん♬

スポンサーリンク



 

【twitterコメント】

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)