業務スーパーのふぞろいパウンドケーキ168円はカットすれば1個約17円のおやつになるよん( ੭´-`c)

こんばんは( ੭´-`c)photoshopの勉強を始めたニーチクです。

予想はしてたんですが、ハマってしまってずっとPCに張り付くようになってしまいました(嬉)

ということで(?)

本日の業務スーパーの購入品は「ふぞろいパウンドケーキ」です。

少し前に同シリーズの「チョコレート味」をレビュー済みですが、

どちらかと言うと、コチラのプレーン味が業務スーパーの定番商品ですね。

ヾ(*´∀`*)♪

価格(168円)は同じで、サイズもほぼ同じです。

前回チョコ味を食べて美味しかったので、職場や出外でも食べれるように小分けにしてみました。

すると、10切れ完成しました。

1切れ当たり「約17円」の計算になります。

かなり安いです。

コンビニで、このタイプのカステラ菓子が1個100円くらいで販売されていることを思うと、

破格の安さですね(´͈౪`͈)

下は、こんな感じで焼き色が付いています。

美味しそう(*´꒳`*)

ココで、小分けのためセリアで購入したラッピング袋が登場します。

8枚入りで108円でした( ੭´-`c)

明日の職場の休憩時間に食べたいので、セットしていきます。

(と言っても、入れるだけ)

 

( ´_っ`)マカシテ✧

 

ハイ、こんなに可愛く変身しましたよヾ(*´∀`*)✧

17円には見えない可愛さ。

 

(  ´_っ`)フヘッ✧

 

↑(満足げ)

でも100均の袋が、1枚当たり14円するので(オイ)

 

合計金額は、1個当たり約31円になります。

 

それでも、市販のこの手のお菓子を買うことを思うと安いですね。

サランラップだけで巻いても良かったんですが、

 

カバンの中で潰れたら困るなと思ったので、

 

しっかりめの袋を買って良かったと思いました(安心)

これなら職場の人にも「良かったらお1つドウゾ」って言えますね(*´꒳`*)

残りの2切れは、

「ホイップクリーム」+「オレンジジャム」+「チョコソース」でいただきました。

チョコ味より蒸しパン感が強かったのですが、

上にかかった砂糖の塊と、ふわふわでしっとりしパンケーキ部分がうまくマッチしてます。

ラム酒のようなアルコール感はまったくなく、それも個人的には助かります。

(んだんだ)
また食べたくなったら定期的に買おうと思える味でした(´͈౪`͈)

しっとりパンケーキって感じで美味しかったですヾ(*´∀`*)

 

ということで、本日の業務スーパー【まとめ】です☆


168円(税抜)

記載なし

1個入り

■ ミックス粉(小麦粉、植物油脂、佐藤、全粉乳、乳糖、食塩)

■ 卵、砂糖、食用植物油脂、小麦粉、水あめ、粉糖、ゼラチン

■ ソルビット、乳化剤、膨張剤、加工でん粉、

■ 糊料(キサンタンガム、アルギン酸Na)塩化Ca、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

記載なし

イオンのパンコーナーで同じような商品が販売されていますが、

1本200円なので、業務スーパーが一番安いと思います(´͈౪`͈)


→「業務スーパーのホイップクリーム(1000ml) 285円」

 

■ スプレー缶タイプのホイップクリームも、あるよヾ(*´∀`*)☆

「業務スーパーのスプレーホイップクリーム275円でデザート作ってみた!」

 

■ 同シリーズの「チョコ味」は、コチラからドウゾ(σ´∀`)σ

■ もっとアレンジしたら可愛くなると思うんですが、このまま食べても美味しい「パンケーキ」という感じでした✧

■ 約2.3cmずつカットすれば10切れになります。

■ その場合、1切れ「約17円」で、安くおやつが完成しますよ(´͈౪`͈)

■ 他の八昇製菓シリーズも買ってこようと思います♪

ということで✧

本日の業務スーパーの購入品は、

 

業務スーパーでおなじみ「八昇製菓」の「ふぞろいパウンドケーキ」でした。

では、次回の更新まで!

バイバイ(ノ≧ڡ≦)♪

スポンサーリンク



 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク