業務スーパーのスペイン産チーズフィンガー198円は、ミルク感の強いチーズたっぷりだった!

業務スーパーチーズフィンガー

こんにちは(n´∀`n)今日は、1日半袖で過ごしたニーチクです。

ようやく夏になろうとしていますね。

ということで(σ´∀`)σ

本日の業務スーパーの購入品は「チーズフィンガー」です。

業務スーパーのオリジナル商品です。





年間生産3万t以上の冷凍食品を製造する、

スペインの大手メーカー「Maheso(マエソ)」の商品です。

内容量は、ちょっと少くなめの「200g」

価格は、198円(税抜)でした。

「6個で牛乳200ml分のカルシウム」(パッケージより)

「お弁当・おやつ。お酒のおつまみに!」

ということで、さっそく開封だよん(n´∀`n)パカッ

中は、こんな感じ。

今回の袋には「計10本」のチーズフィンガーが入っていました。

コチラも2日前にご紹介した「ベルギー産チーズポテト(248円)」同様、

チーズの香りはほとんどしません。

10本入りなので、1本当たり「約20円」です。

1個当たりのサイズは、こんな感じ。

さぁ、揚げましょうか(早い)

(※というか、いつも通り「揚げ焼き」です(σ´∀`)へへっ)

約5分くらいで、こんがり焼き目が付き完了です。

同じく業務スーパーの「ベルギー産チーズポテト(248円)」が、

あと4個残っていたので、比較のため1個だけ揚げてみました。

ココで、恒例の断面カット(σ´∀`)σ

あっ…!

ゴム手をしていて、油断していました(冷や汗)

みんなは、直接手で持たないようにしましょう。

( っ´-`c)あとで、救急車呼ばないとね。

(そんな小芝居はしなくていいので、早く断面を見せてください)

( っ´-`c)ハイ。

ということで、断面はこんな感じ。

( っ´-`c)。oO(でも本当に熱かったんだよ)

中のチーズが、柔らかくなってるのが見えます。

カニクリームコロッケみたいですね。

( っ´-`c)。oO(腫れてきたよ…)←しつこい

チーズが、溶け出すほどではないですね。

前回の「ベルギー産チーズポテト(248円)」と比較してみると、こんな感じ。

パッケージの写真通り、今回の「チーズフィンガー」の方がチーズがいっぱい入っています。

お皿に盛り付ければ、

ハーイ完成だよー(n´∀`n)☆

ちょっとしつこくて申し訳ないんですが、

今回も「業務スーパーのミル付きハーブソルト」にお越しいただきました。

今日は「アメリカンミックス」にしました( っ´-`c)

「チーズフィンガー」ではなく、ブロッコリーにパラパラ。

ではでは、いただきます。

おっ。外はサクサクッ。

中のチーズは、チーズ味というより牛乳に近い味がします。

ミルク感の強いチーズですね。

トロットロに溶けているチーズかと言うと、そうでもないです。

少しでも時間が経過すると、すぐに固まってしまうタイプのチーズなので、

調理後はすぐに食べた方が良さそうですね。

原材料名を見ると「チーズ」としか記載されていません。

そのせいか(?)

カマンベールチーズのような、

チーズの旨みがめっちゃする。というワケではなく、

本当にミルク感の強い、良い意味で駄菓子のチーズみたい(?)なチーズです。

美味しいですよ(n´∀`n)私は好きです。

見た目は、今回の方が「チーズたっぷり」という感じですが、

チーズそのものの味は、

意外と前回食べた「ベルギー産チーズポテト(248円)」の方が、美味しいように感じました。

似たような業務スーパーの2つの商品なので、

皆さんも食べ比べてみて、どちらが好きかぜひ試してみてねんヾ(*´∀`*)ノ

本日の業務スーパー【まとめ】です☆

スポンサーリンク




業務スーパーオリジナル商品です。
原産国名

スペイン

価格:税抜

198円(税抜)(1個当たり約20円)

内容量

200g(今回の袋には、10個入り)

原材料名

■ チーズ、衣(パン粉、小麦粉、コーンミール、食塩、小麦ファイバー)

 安定剤(加工デンプン)、ベーキングパウダー、香料、Ph調整剤、乳化剤、

 揚げ油(ひまわり油)、(原料の一部に卵を含む)

栄養成分表

★ 100g(5個)当たり


★ エネルギー:310kcal
★ たんぱく質:6.6g
★ 脂質:18.7g
★ 炭水化物:28.2g
★ ナトリウム:1.2g

★ カルシウム:189mg

お召し上がり方

商品バーコード

パッケージのサイズ

約19×21.5cm

他社との価格比較(´_っ`)

■ 「チーズフライ<カマンベール入り・15g×50個」

 価格:2,680円

■ 「チーズフィンガー」という商品名で類似の商品が見当たりませんでした。

■ 「チーズフライ」で検索すると、似たような商品がいくつかヒットします。

■ 上記は「業務用チーズフライ」で、1個当たりの価格は「約54円」でした。

■ 今回の業務スーパーの商品は「1個当たり約20円」なので、

■ やっぱり業務スーパーが安いと思われます(n´∀`n)♬

今回一緒に食べた業務スーパーの商品

■ (アメリカンMIXの価格:198円)

「業務スーパーの「ミル付きハーブソルト」全6種類は、香りがめちゃ良くて本格的&料理に使ってみた☆」

 「業務スーパーのベルギー産「チーズポテト」248円は、ほんのりチーズ味で美味しかった♬」

 「業務スーパーのエキストラバージンオリーブオイル500mlサイズ398円は、合格点だった!」

味や料理してみての感想まとめ

■ ミルク感が強いので、小さいお子様には喜んでもらえそうな味ですヾ(*´∀`*)

■ チーズたっぷりなので、他に調味料を付けなくてもこのまま食べて美味しかったです。

■ この商品を紹介している他サイトでは、

■ 「チーズが、かなりビョーンと伸びた写真」が掲載されていますが、

■ あれは、撮影直前に電子レンジでかなり温めてすぐに撮影したものと思われます。

■ 普通に調理して→お皿に盛り付けて→

■ なんやかんや麦茶を用意したり→台所でカチャカチャしたり→

■ 色々やって席について「さぁ食べよう!」となった時には、

■ チーズはトロトロに溶けた状態ではなく、

■ やや固まった状態になっています(固まりやすいチーズのようです)

■ (私も電子レンジでチンし直して、撮影しました)

■ 良い意味で子供のときに食べた駄菓子のチーズみたいな味で美味しかったです。

■ また食べたくなったら、買いたいと思います(σ´∀`)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「スペイン産チーズフィンガー198円」でした!

では、また次回まで、

バイバーイ(n´∀`n)♪

コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)