【お知らせ】業務スーパーの商品を使い切るまでの全記録&材料費合計をこれから記載することに決定☆

方針

こんばんは(n´∀`n)今日からブログの方針を変更することにしました。

新しい仕様(?)で、このブログで書こうと思います。

ずっと前からやろうと思ってたことなんですが・・・・

それは、業務スーパーの商品を購入したら、

「使い切るまでの全記録」と、

「アレンジ料理をしたときの材料費の合計算出」を義務づけることです。

「なんだそんなこと?」と思うかもしれないのですが、

そうです。

そんなことです。

(n´∀`n)へへ(笑)

実は、先日フジテレビの番組の方から取材依頼がありました。

「業務スーパーの特集に出演して欲しい」という内容だったのですが、

ニーチクさん。放送日が近すぎて自分の都合と合わず、

取材をお断りさせていただいたのですが、

そのとき、フジテレビの方に「どうやって全部食べてるんですか?」と聞かれたのです。





これ今までに何回も聞かれました。

ブログのコメントでもたくさんの方に聞かれました。

私が、一人暮らしであることも大きいと思います。

そのたびに「冷凍できるものは冷凍して使い切ってます」

「それ以外は方法がないので」とか、

「美味しいものは毎日でも苦痛ではないので大丈夫です」

「けど、ハズレをひいたときは大変ですね(σ´∀`)ハハッ」とか、

そんな、とりとめない平凡な回答を今までしてたんですが、

この質問(疑問)を、

この「業務スーパーが好きな人が次々と購入品を紹介するブログ」を見てくれてる人に持たせてはダメだな、と強く思いました。

これだけたくさんの方に聞かれるということは、

みんな「業務スーパーは確かに安くて美味しい商品が多いけど、でもどうやって使いきってるの?」と思いながら、見てるワケです。

それは、業務スーパーの良さを私がちゃんと伝えてきれてないと思うのです。

特に、大容量(BIGsize)の食品は、それを写真で伝えるべきだなと思いました。

なんだったら、そこが(使い切るまでが)が、やっぱり重要な点ではないのか?と。

なので、今日から開始したいと思います(n´∀`n)

「業務スーパーの購入品を全部使い切るまで、ブログにUPできない」

という弊害はあるのですが、

これは、もう仕方ないので皆さん諦めてお待ちください。

(オイ)

もっとテキトーに編集すれば更新頻度はUPできるのですが、

ブログ界の瀬戸弘司を目指しているニーチクさんとしては、それだけはしたくありません。

(やかましい)

(言い訳はいいから、早く書いてください)

食べ切るまでの全記録なので、色んなハプニング・失敗や発見もあると思います。

次回からは、こんな感じになります。↓

「完食までの経緯」について↓

という具合に「食べたメニュー順」から完食までを紹介していきます。

「それを作るのにいくら材料費がかかったのか?」は、

こんな感じで掲載しますので、

良かったら参考にしてくだされ(σ´∀`)σ↓

↑コレ今までもやってたんですが、

やったりやらなかったりだったので、次回からは毎回掲載します。

あと、なるべく自宅にある他の業務スーパーの商品と一緒に料理するようにします。

(これは、今まで通りかな?)

無意識に今までやってたことなんですが「節約レシピ」を心がけて作っていこうと思います。

他の食材を足したら、結局「業務スーパーの安さ(良さ)」が吹っ飛んでしまっては意味がないので、

例えば「業務スーパーの1㎏ビビンバ398円」と、

「100g当たり1,000円を超えるような高級なお肉」を一緒に調理して、

「めっちゃ美味しいです!」は、意味ないだろうし、

たぶん当ブログを見ていただいてる方もそんなの求めてないと思うワケです。

(まぁ、そんな高級なお肉を使ったこともないけど(σ´∀`)(笑))

「業務スーパー」で検索したら、

「業務スーパー節約レシピ」でヒットするのは、そのためだろうと思います。

そして、最後に。

この企画(?)は、一応「業務スーパーの食材のみ」でやりたいと思っています。

「お菓子」や「調味料」を使い切るまでの全記録は、

さすがにちょっと非現実的なので、

(例えば、業務スーパーの業務用サイズの塩コショーは、購入から1年半経過した今でも使用しています)

さきほど言ったような「業務スーパーのビビンバ1Kg」とか、

最近なら「業務スーパーの紫キャベツのザワークラウト(800g)」とか、

そうゆう業務スーパーのお惣菜、食材でやりたいと思います。

全部使い切ってからブログにUPします。

というお知らせでした。

( っ´-`c)長々とゴメン(笑)

では、次回は、通常通りの業務スーパーブログに戻ります。

いつも閲覧いただき本当にありがとうございます。

( っ´-`c)感謝♪

※今回ブログ内で使用したフジテレビとスマホの写真は「フリー素材」です。
→参考サイト「photock」より

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)