業務スーパーの「オニオン入りツナピザ(26cm)428円」より「マルゲリータピザ(25cm)348円」の方が美味しかった!

 

こんばんは(n´∀`n)雨が降ってちょっと肌寒い日になりましたね。

ということで☆

本日の業務スーパーの購入品は「オニオン入りツナピザ」です。

原産国名:イタリア

価格は、448円(税抜)でした。

「業務スーパーの冷凍ピザ」と言えば、もう1つ「マルゲリータピザ」があります。

2015年5月にレビュー済みです(n´∀`n)

2017年6月現在、私の街の業務スーパーでは「348円」に値上がりしています。

 

この2種類のピザの大きな違いをまとめてみると、こんな感じ。

いつもなぜ「ツナピザの方が100円も高いのか?」と、不思議に思っていたんですが、

 

サイズが1cm大きく、内容量が70g違うんですね。

 

(同じだと思っていた)

 

そして「ツナ」と「オニオン」がトッピングされてる点も価格が高めになる理由ですね。

 

では、さっそくトースターで焼きましょう(早い)

直径26cmになると、トースターに入らない事案発生(いつも通り)

 

気にせずに扉を閉じます(パタンッ)

これも前回と同じなんですが、はみだす部分が大きいです。

ちなみに、前回のマルゲリータピザ(25cm)が、コチラ↓

そして、今回のオニオンツナピザ(26cm)↓

外箱からも中身を開封してからも「1cmの差」は、まったく分からなかったんですが、ココで自覚しました。

 

 

ピザの1cm差はデカい。( ´_っ`)✧

 

 

(※また1つ賢くなったニーチクさん)

 

 

そんな話をしていたら、焼けたよーヾ(*´∀`*)ノ☆(早い)

チーズよりもツナの香りがします。

1/4カットで「1ピース当たり約112円」の計算。

なので、業務スーパーの価格相場からすると「特別安い」という感じではありませんね。

厚みは、約0.8cm程度です。

薄めのクリスピータイプでもなく、通常のピザの厚みくらいです。

焼けたトマトが食欲をそそります。

 

食べてみましょうか(そりゃそうだ)

最初に思ったことは「ツナがパサパサ(〃´∀`〃)あれ?」です。

生地もチーズもトマトも文句なく美味しいです。

なので、逆にツナのパサパサした食感の違和感がすごく目立ちますね(;//́Д/̀/;)

(※2枚目ピザ突入)

 

全体的に薄味というか、見た目に反してサッパリしたピザです。

そして、2枚食べた時点でも「オニオン」が1度も登場していません(なぜ)

3枚目は、同じく業務スーパーの「kobeマヨネーズ」と「フレンチミックス」をトッピング( っ´-`c)☆

ココで初めて「オニオン」に巡り合えました。

オニオンは、けっこう万能なので、

(これが入ってるだけでピザの美味しさはだいぶupするので)

 

もっと沢山入っていると嬉しいですね(*´ー`*人)

前回食べた「マルゲリータピザ(25cm)」を食べたときは感動があったんですが(美味しかった)

 

チーズの配合割合が約20%あったためか(今回のオニオンツナピザは、約13.5%)

 

チーズをたっぷり味わえた感じがあります。

 

そして、今回のように違和感のあるツナが入ってないので、その部分がけっこう大きいかもしれません。

 

3枚食べたら、もう4枚目に進まないピザでした。

 

 

 

(ちょっと待て)

 

 

 

 

( ´_っ`)ハイ。

 

 

 

 

(4枚すべて食べる必要ないです)

 

 

 

 

 

( ´_っ`)でも、業務スーパーの冷凍ピザのレビューを…

 

 

 

 

 

(言い訳に食べ過ぎてはいけません)

 

 

 

 

 

( ´_っ`)ハイ。(素直)

 

というのは冗談で、本当にお腹が空いていたので食べただけです(σ´∀`)σ(笑)

「また買うか?」と聞かれたら、

 

前回食べた「マルゲリーターピザ348円」の方が断然美味しかったので、そちらを買いたいと思います(n´∀`n)☆

「ツナのパサパサ感」と「オニオンの少なさ」のためか単調な味のピザになっているので、

 

何かトッピングを足す必要があるピザのように思います。

 

「428円のオニオンツナピザ」が「348円のマルゲリーターピザ」に負ける結果となりました(珍しい)

 

 

ということでヾ(o´ェ`o)ノ☆

イタリア

428円(税込)

370g

イタリアの創業43年「svila社」が製造しています。

公式HP「svila」を見てビックリしたんですが、冷凍ピザ専門の会社みたいですね(ほぼ100%ピザ)

 

オーブントースターで「1200wで約8分」で、お召し上がりいただけます☆

■ 「イタリア産」「直径26cm前後」

 

■ 「ツナ」と「オニオン」がメインのピザという同じ条件で検索してみましたが、意外とありませんでした。

■ できたら同条件で価格比較をしたいですねo┤*´Д`*├o ごめん

 

■ ちなみに「セブンイレブン」で少し前に話題になった「セブンプレミアム ピッツァマルゲリータ」

 

■ これが「直径26cm(内容量350g)」で、価格が598円でした。

■ 小麦粉、ツナ(かつお、ひまわり油、食塩)、モッツアレラチーズ、トマトピューレ、裏ごしトマト、

■ トマト、たまねぎ、食塩、ひまわり油、オリーブ油、イースト、麦芽小麦粉、オレガノ、ニンニク、こしょう

■ 原材料配合割合:ツナ16.2%、モッツァレラチーズ13.5%、オニオン3.9%(仕込み時)

 

■ オニオン4%しか入ってなかった…o┤*´Д`*├o アァ・・・

業務スーパー公式ホームページより

★ 100g当たり
★ エネルギー:213kcal
★ たんぱく質:11.8g
★ 脂質:6.3g
★ 炭水化物:27.9g
★ 食塩相当量:2.0g

■ 一度溶けた本品を凍らせますと、品質が変わり風味が落ちることがあります。

■ 調理時間は目安です。

約27.5×27cm

8013 307 206695

購入日は→2017年6月06日

賞味期限→2018年2月06日

■ 「業務スーパーの25cmサイズのマルゲリータピザ♪(298円)」

■ 「業務スーパーのKOBEシェフマヨネーズが美味しかった!」

■ 「業務スーパーの「ミル付きハーブソルト」全6種類は、香りがめちゃ良くて本格的&料理に使ってみた☆」

【原材料名】食塩、たまねぎ、クミン、コリアンダー、黒こしょう、オレガノ、ピーマン、赤ピーマン

■ 「ツナ」→パサパサで塩気もなく、悪い意味で目立ちます(違和感がある)

 

■ 「オニオン」→原材料配合割合で約4%しか入ってないので、かなり寂しいです。

 

■ 「チーズ」→存在感がなかった…( ゴメン)

 

■ 「トマト」→美味しかった(n´∀`n)☆

 

■ 「生地」→美味しかった(n´∀`n)☆

 

■ 「価格と味」マルゲリーターピザの方が安くて美味しかった(n´∀`n)☆

業務スーパーのピザが食べたくなったら「マルゲリータ」を食べようと思います。

 

ずっと気になってた冷凍ピザなので、食べてスッキリしました(ノ≧ڡ≦)

 

では、次回の業務スーパーブログまで!

まったねん(σ´∀`)σ

スポンサーリンク



 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク