業務スーパー「韓国風チキン」178円(1食当たり約36円)は駄菓子のようなジャンク感があって美味しかった!

こんにちは(○´3`○)昨日の夜は、ストロベリームーンが見える日でしたね。

 

自宅のベランダから見てたんですが、特にピンク色(?)という感じはありませんでした。

ということで(?)

 

本日の業務スーパーは「韓国風チキン(ピリ辛)」です。

5袋入りで価格は「178円(税抜)」でした。

 

いかにも「原産国名:韓国」という感じですが、

原産国名は「ベトナム」です( っ´-`c)あれ?(笑)

「あっさりしたスープと辛みのバランスがとれたインスタントラーメンです」(パッケージより)

業務スーパーでお馴染み「ハラールマーク付き商品」です。

麺は「62g」(油揚げめん)

「小麦粉、ショートニング、タピオカでん粉、食塩」で作られてます( っ´-`c)

 

中の「粉末スープ」は、ちょっと珍しい(?)オレンジ色です。

なんか岩塩みたいですね(珍しい綺麗な色だ)

 

何が入っているか裏面を見てると「アミノ酸等、香辛料抽出物、かんすい、香料、酸味料」

 

「安定剤(CMC)、着色料(アトナー)、酸化防止剤(V.E)、美粒二酸化ケイ素」だそうです。

 

具材は、こんな感じ。

もう1つの調味料は、こんな感じ(o^-‘)b

鍋で約3分煮れば完成です☆(早い)

熱湯をかけるだけでもOKです(蓋をして約4分で完成します)

ココに「キムチ」と「三つ葉」をトッピングしました。

 

1袋なら「約36円」ですが、

トッピングしても「約88円」で完成しました。

スープは、こんな感じ✧

やや透き通っています。

 

たしかに後を引く辛さがありますが、めちゃくちゃ辛いという感じではないです。

 

辛いのが苦手な私でも、水を飲まずに完食できました。

 

パッケージの説明通り「さっぱりアッサリ」して、夏にいい感じのインスタント麺ですね。

そして、私がちょっと感動したのが「揚げ麺」です。

「チキンラーメン」とまではいかないですが、麺自体にほのかに味が付いてて美味しいです。

スープがチキン味かどうかは分からないのですが←(オイ)

 

麺の味には「チキンラーメンっぽさ」が少しありますね(美味しい)

 

「輸入品のラーメンのジャンク感」としては、ある意味「完璧な味」です✧

こうゆうの好きです( *´艸`)

 

あまり期待してなかったんですが、ずっと食べてるとクセになる美味しさですね。

ちなみに、キムチめっちゃ合いました✧

美味しい(何回目)

 

「また買うか?」と聞かれたら、ハーイヾ(*´∀`*)ノまた買わせてください☆

「濃厚な辛さ」「濃厚なスープ」を求めてる人からすると、かなり物足りないですが、

 

これはこれで「あっさりさっぱりした辛さのあるジャンク感(イイ意味)ありのインスタント麺」として成立してると思います。

 

そして、食後のデザートは同じく業務スーパーの「寒天くずもち」です(やはり)

2015年9月にレビュー済みの「宮城製粉」の商品です。

一緒に入ってる「黒蜜」をかければ完成だよん( っ´-`c)

うん、美味しい(今日は、美味しいしか言ってない)

これは3食パックで185円なので、1食当たり「約62円」です。

購入されたことある人なら知ってるかと思うんですが、1個当たりがけっこうデカいです。

 

業務スーパーが、夏になると販売する定番商品ですね( *´艸`)

(冬になると、陳列棚から消えます( っ´-`c)ンッ

 

宮城製粉の商品は、当たり商品(美味しいもの)が、本当多いですね。

 

どちらも美味しい夜ゴハンでした(〃´∀`〃)ということで!

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーのオリジナル商品です。

原産国名

ベトナム

価格(税抜)

■ 178円

内容量

■ 5袋入り(1袋当たり約36円)

お召し上がり方

他社との価格比較

■ 「韓国風ラーメン」ならいくらでも類似商品があるんですが、

 

■ 「韓国風チキン」となると、この業務スーパーの商品しかHITしませんでした。

 

■ なので、同類の商品としての価格比較ができないのですが、

 

 5袋パックで178円は、まぁまぁ安いと思います(n´∀`n)☆

原材料名

栄養成分表

■ 記載なし

ご注意

■ 辛いものが苦手な方やお子様には十分ご注意ください。

■ においの強いもののそばに保管すると商品のにおいが移ることがあります。

パッケージのサイズ

■ 約11.5×15cm

商品バーコード

賞味(消費)期限

■ 購入日は→2017年6月06日

■ 賞味期限→2018年2月20日

今回登場したその他の業務スーパーの商品

■ 「業務スーパーの寒天くずもち3食パック(185円)が美味しかった♪」

(※写真をクリックでブログ記事に飛びます)

味や料理してみての感想まとめ

■ 良い意味で「ジャンク感」が美味しい韓国風チキン味でした。

■ 麺が「チキンラーメン」っぽい味が、ほのかにします(美味しい)

■ 辛さは後を引くタイプ(食べ終わってからも少し辛い)

■ 具材は、鶏肉でもなんでも合うと思います✧

 

■ この駄菓子のようなジャンク感を味わうため、また買いたいと思いました(ノ≧ڡ≦)

 

■ 昨日の夜に撮影した「ストロベリームーン」の写真がコチラです(突然)

■ ストロベリー色ではありませんでしたが、綺麗なお月さんでした。

 

■ 私が使用しているSONYのカメラは、近い距離よりもこんな遠い距離の撮影が得意みたいですね。

 

■ 今回、月を撮影して初めて知りました。

 

■ (基本、業務スーパーの商品しか撮影してないため初めて知った←オイ)

 

ということで(n´∀`n)☆

 

本日の業務スーパーの購入品は「韓国風チキン(178円)」でした!

では、次回の業務スーパーブログ更新まで、

(ノ≧ڡ≦)matanen♪

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク