業務スーパーのタイ産ブラックペッパーソース(LOBO)78円は、ブラックペッパーとニンニクとコリアンダーが効いてめちゃくちゃ美味しかった!

業務スーパーブラックペッパーLOBO

こんにちは(n´∀`n)★風が涼しくて過ごしやすい日曜日ですね。

ということで!

本日の業務スーパーは「LOBO(ロボ)ブラックペッパーソース炒め」です。

業務スーパーでは、お馴染みの「LOBO(ロボ)」シリーズ。





原産国名:タイ

1袋の内容量「50g」

価格は、78円(税抜)でした☆

ということで、さっそく開封だよ(○´3`○)

お皿に出した瞬間に、むせかえるような強め香辛料の香りがします。

o┤*´Д`*├o ゴホッ←(むせた)

あまり至近距離で香りをかがない方が安全ですね(涙が出てきそうです)

「ブラックペッパー」と「にんにく」と「コリアンダー」の香りなのがハッキリわかります。

この業務スーパーの「LOBOシリーズ」は、本場タイからの輸入品のせいか(?)

日本にない「強めの辛さ」「強い香辛料の香り」が特徴です。

原材料を見ると、玉ねぎが一番多く入っていました(嬉)

そして、料理の材料はコチラ(σ´∀`)σ

裏面のパッケージによると「魚介類」「鶏肉」なんでもいいそうです。

野菜は、冷蔵庫にあるものや自分が好きなもの、なんでも自由にドウゾ(σ´∀`)σ

ということで、さっそく作りましょうか( っ´-`c)

「好きなカット野菜」を投入し、

今回の業務スーパー「ブラックペッパー炒め」を投入すれば、

ハイ、完成だよん(n´∀`n)☆(早い)

所要時間:約10分

焼いた好きな具材の上にかけるだけなので、めっちゃカンタンです。

部屋中に「ブラックペッパー」と「ニンニク」の濃い香りが漂います。

お腹が空いてきました(グウゥ)

焼くと「辛い香り」が飛んだ気がします。

ブラックペッパーなので、どうしても焦げたように見えますが焦げてません(n´∀`n)☆

1口食べて、感動してしまいました。

何だこれは…いや~これは…スゴイ。

美味しい(n´∀`n)!←(そのまま)

「ブラックペッパー」と「ニンニク」と「コリアンダー」の味がガツンと来ます。

いかにも「濃い味」のように見えるんですが、見た目に反してそんな感じはまったくありません。

そして、思ったより全然辛くないです。

辛さと言うより「ブラックペッパー」の持ってる独特の後味(辛さ)があるだけで、

これなら辛いのが苦手な人もでイケると思います。

そのブラックペッパーがまた美味しいです。

これ魚介類に限らず「鶏肉」でも「お肉」でも何でも美味しくなるソースだと思います。

日本には絶対ないタイプの味のソースですね(n´∀`n)

美味しい。(美味しいとそれしか言えなくなる)

ちょっと表現として違うかもしれないんですが、万能調味料の「味覇(ウェイパー)」のように、

「これかけとけば、(本場タイの)プロの味になる」

というくらい誰が作っても、何に使用しても美味しく仕上がると思います。

業務スーパーの「LOBOシリーズ」当たりが多いですね。

めちゃくちゃ美味しかったので、今度は鶏肉でやってみたいと思います(σ´∀`)σ

大満足の夜ゴハンでしたヾ(*´∀`*)ノ

ということで✧

本日の業務スーパーまとめ♬

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:株式会社神戸物産)

原産国名:

タイ

価格(税抜)

78円

内容量

50g

製造メーカー

LOBO(ロボ)

お召し上がり方

■ 魚介類を一口サイズに切り、野菜を短冊切りにします。

■ フライパンに油を加え魚介類を痛め、火が通れば野菜を加えます。

■ 本品を加え全体に炒め合わせれば出来上がりです。

★ 魚介類のほかに牛肉、鶏肉でも美味しく作ることができます。

原材料名

■ 玉ねぎ、オイスターソース、砂糖、植物油脂、ブラックペッパー、にんにく、しょうゆ粉末、

■ 食塩、コリアンダーの根、調味料(アミノ酸等)増粘剤(加工デンプン、キサンタン)

栄養成分表

■ 記載なし

ご注意

■ 開封後は、1回で使い切ってください。

パッケージのサイズ

約15×10.7cm

商品バーコード

88500 300 6655

賞味(消費)期限

購入日は→2017年06月06日

賞味期限→2018年05月22日

他社との価格比較

■ タイやアジア系の食品専門店などでも販売されています。

■ だいたい1袋「約100~250円」で販売されています。

■ なので、やっぱり業務スーパーの78円は安いです。

■ ちなみに、業務スーパーのLOBOシリーズは全て「各78円」です。

今回登場したその他の業務スーパーの商品

■ 当ブログで過去にご紹介した「LOBO(ロボ)」シリーズは、ブログ下のコチラをクリック。

味や料理してみての感想

■ まだ3種類しか食べてませんが、業務スーパーのLOBO(ロボ)シリーズは当たりが多いです。

■ 「かけて炒めるだけ」という商品が多いので、めちゃカンタンに料理できます。

■ 本場タイでも販売されている商品だけあって、異国感ある日本にない味に仕上がります。

 美味しいので、他のシリーズも全制覇して食べてみようと思います(n´∀`n)☆

ということで☆

本日の業務スーパーは「LOBO(ロボ)ブラックペッパーソース78円」でした。

美味しかった…( っ´-`c)ああ…←まだ感動してる

では、次回まで!バイ!ヾ(o´ェ`o)ノ

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)