業務スーパーの本場韓国産「ビビン麺」と「冷麺」各118円を一緒に食べてみた!

業務スーパービビン麺と冷麺-韓国
スポンサーリンク


こんにちは!諸事情により、お休みをいただいておりました。

┏○ペコ

 

本日からまたブログ更新していきますので、よろしくお願いいたします!

 

ということで!

本日の業務スーパーは、夏らしい(?)韓国産の「ビビン麺」「冷麺」です。

味が気になって2種類とも購入&作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

 

業務スーパーのオリジナル商品です。

「弾力のあるモチモチした麺」と、

「辛い中にも甘みと旨みがあるソース」がクセになる美味しさです。

(ビビン麺のパッケージより)

 

そして、冷麺のパッケージ説明の方は、

「酸味の中にもうま味があるアッサリしたスープ」と、

「細かくてのどごしがよい麺」が相性抜群です。

「キムチ、キムチソース、カクテキなどをトッピング」で、一味違った美味しさが楽しめます。

 

 

中は、こんな感じ(σ´∀`)σ

麺の原材料も量(各140g)もまったく同じで、スープ(ソース)が違うだけです。

あと「ゆで時間」だけビビン麺の方が少々長めです。

「冷麺」はコシのあるシッカリめの麺に。

 

「ビビン麺」は柔らかめの麺で仕上げるためなのかな?と思います。

ビビン麺のソースは、こんな感じ。

コチュジャン、果糖、砂糖、たまねぎ、ぶどう糖、食塩」

にんにく食酢、肉風味エキス、唐辛子粉、ごま、ごま油」など✧

冷麺は、「果糖、砂糖、ドンチミエキス(大根、砂糖、食塩、その他)」

牛骨エキス、しょうゆ、牛肉エキス」

なかなか珍しい原材料です。(さすが本場の韓国産)

 

とりあえず、茹でましょうぜ旦那(そりゃそうだ)

水で冷やしましょうよ(んだんだ)

流水だけでも、すぐに冷たくなります(約40秒程度)

 

お皿に盛り付けて、ソース(スープ)をかければ…

ハイ、完成です(n´∀`n)~☆(早い)

まさかの2人前を同時に食べます(やはり)

 

冷麺のスープは、冷水(200ml)で薄めたものを入れてくださいね(σ´∀`)σ

トッピングは「きゅうり」+「トマト」+「キムチ」の3点のみ(シンプル)

 

ビビン麺から食べてみました。

本当だ、ちょっとピリピリ辛いです。

 

でも、甘みも感じる不思議なソースですね。

この甘みは、砂糖そのものの甘みと似てるかも?

 

ビビンバの味とは、まったく別の味です。

 

が、これは、これで「辛い辛い( っ´-`c)でも時々甘い」と言いながら食べるのも美味しいです。

とりあえず、キムチは鉄板です(めちゃ合います)

あと、この麺がモチモチしてて美味しいです。

原材料が「小麦粉、小麦でん粉、そば粉、さつまいもでん粉、とうもろこしでん粉、食塩、酒精」なので、

「小麦粉だけが原料の麺」と違って、噛むとほのかに味が広がって美味しいです。

 

この麺だけ別売りにしても、人気が出て売れそうな感じがしますね。

「冷麺」の方のスープは、あっさりして、食べたことのないスープで美味しかったです(σ´∀`)σ

どちらが美味しいかったか?と聞かれたら、

 

ビビン麺の方が食べやすかったです(´∀`)

 

 

酸味のあるスープが好きな方には「冷麺」

 

甘辛いソースが好きな人は、「ビビン麺」( っ´-`c)

 

 

みんなも食べ比べて自分の好みを見つけてみてねん(σ´∀`)σ

 

ということで✧

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

価格:各118円(税抜)
内容量

★ 【ビビンバ麺】185g(めん140g+ソース45g)

★ 【冷麺】180g(めん140g+スープ40g

お召し上がり方

原材料名

 【ビビンバ麺】【冷麺】は、同じ原材料の麺を使用しています。

■ 小麦粉、小麦でん粉、そば粉、さつまいもでん粉、とうもろこしでん粉、食塩、酒精

★ 【ビビンバ麺】ソースの原材料名

■ 水あめ、コチュジャン、果糖、砂糖、たまねぎ、ぶどう糖、食塩、にんにく

■ 食酢、肉風味エキス、唐辛子粉、ごま、ごま油、調味料(アミノ酸等)、

 増粘剤(加工デンプン)、着色料(カロチノイド)、酸味料、香料)

 (原材料の一部に大豆を含む)

 【冷麺】スープの原材料名

■ 果糖、砂糖、ドンチミエキス(大根、砂糖、食塩、その他)、

 牛骨エキス、しょうゆ、牛肉エキス、酸味料、調味料(アミノ酸等)

 甘味料(ステビア、グリシン)

栄養成分表

業務スーパー公式HPより抜粋

★ 【ビビン麺】

■ エネルギー:232kcal

■ タンパク質:4.8g

■ 脂質:0.3g

■ 炭水化物:52.6g

■ ナトリウム:757mg

★ 【冷麺】

■ エネルギー:221kcal

■ タンパク質:4.6g

■ 脂質:0.0g

■ 炭水化物:50.7g

■ ナトリウム:1333mg

ご注意

★(ビビン麺)辛いものが苦手な方やお子様には十分ご注意ください。

パッケージのサイズ

■ 約22.5×13.5cm

商品バーコード

★ 【ビビン麺】 49423 5503 9273

★ 【冷麺】 49423 5503 9266

賞味(消費)期限

購入日は→2017年6月10日

賞味期限→【ビビン麺2017年08月12日】【冷麺2017年09月06日】

味や料理してみての感想

■ 麺が「ザ・本場韓国」という感じで美味しいです(確定)

■ が、ソース(スープ)で、好みが分かれそう味です。

■ なので、もし苦手だった場合は、自分好みのアレンジをしてみるのもいいかもです(*´ω`*)

■ 食後は、午後の紅茶(レモンティー)です(やはり)

■ 業務スーパーでも販売しています(私の街では、178円でした)

■ ビールみたいだね(´∀`)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

 

「冷麺&ビビン麺(各118円)」でした✧

では、次回のブログ更新まで!

またねん(σ´∀`)σ~✧

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)