業務スーパーから奇跡の糖質ゼロのお菓子!イタリア産「そのままチーズスナック」全3種類(各168円)は、チーズ味がめっちゃ濃くて美味しかった☆

今日は、業務スーパーでスゴイ商品を発見しました(σ´∀`)♪

奇跡の糖質ゼロのスナック菓子です(n´∀`n)☆

商品名「そのままチーズスナック」

原産国名:イタリア

 

味は「ナチュナルチーズ」が原材料100%の「クラシック味」と、

2つ目は、クラシック味に「乾燥ローズマリー」を加えた「ローズマリー味」

3つ目は「グラナパダーノ」というチーズを100%使用した「グラナパダーノ味」です。

各168円でした。

 

糖質を完全にカットしたお菓子を作るには、技術的にかなり難しいはずなので、

「一体どうゆう仕組みで糖質ゼロなんだろう??」と思っていたら、

 

「原材料がチーズ100%」ということなんですね。

なるほろ( ´_っ`)☆←(納得)

 

なので、同時に「グルテンフリー」のお菓子でもあります(公式HPより)

 

中は、こんな感じだよ(n´∀`n)

1個当たりのサイズは、これくらいです。

見た目は、完全にスナック菓子ですね。

糖質ゼロのスナック菓子には、とても見えません。

 

開封と同時に、かなり濃いチーズの香りがします。

食べてみましょう(そりゃそうだ)

おー・・・

これ、まんまチーズです(そりゃそうだ)

 

チーズが100%なので、当たり前といえば当たり前なんですが、完全にチーズです。

ちょっと、おかしな表現(?)かもしれないんですが、

 

「チーズを電子レンジでチンしすぎて、少し固くなってしまった部分」の味に似ています。

焦げる一歩手前の状態のカリカリのチーズのような感じ(σ´∀`)

 

ギュッ!とチーズが凝縮された(圧縮?)された感じの味ですね。

食感は、どれも少し固めです。

 

食べてると「バリッバリッ」という音がします。

噛み応えある方が、糖質制限中には満足感があっていいかもですね。

噛んでも噛んでも、チーズ味が続くので不思議な感じがします。

 

(味が消えないガムみたい(n´∀`n)?)

 

「クラシック味」「グラナパダーノ味」は、

 

あまり味の差を感じない同じような普通のチーズ味です。

糖質ゼロとかを抜きにして、かなり濃いチーズ味で美味しいですよ。

「ローズマリー味」は、草っぽい味(?)がして、かなり独特な味で好みが分かれそうですが、

ベースがチーズなので、やっぱり噛んでると美味しいです。

 

クセのある自然派のお菓子という感じです( っ´-`c)

 

この小さい袋で168円なので、業務スーパーにしては少々高めの価格ではあるんですが、

「糖質ゼロ」で、しかも「スナック菓子」となると、この2倍くらいの価値ありそうです。

 

ちなみに、私が業務スーパーで発見したのはこの3種類でしたが、

イタリア「Groksì! 」公式HPによると、

 

「レンネット」という凝乳酵素が原材料に含まれた「GUSTODELICATO味」もあります。

(※写真をクリックで「Groksì! 」公式HPに飛びます)

 

めっちゃオシャレなサイトです( っ´-`c)♪

 

ダイエットで糖質制限中だけど、バリバリのスナック菓子が食べたい…!という方、

 

業務スーパーに行ったら168円であるよーーヾ(*´∀`*)ノ(祝)

あと、かなり濃いチーズのお菓子が好きな人

 

お酒やワインのおつまみにもありがたいお菓子です。

 

少し価格は高めですが、チーズが濃くてめっちゃ美味しかったです(n´∀`n)

 

ということで☆

■ 輸入者:神戸物産

■ イタリア

■ 各168円(全3種類)

■ 各24g

■ 同類(糖質ゼロのチーズ味のお菓子)を調べてみると、意外とありませんでした(!)

 

 

■ 日本に初上陸の糖質ゼロのお菓子なのかな( ੭´-`c)?

■ 似たような感じのお菓子の上記の「生チーズのチーザ」は「チーズが53%」なので、

■ 今回の「チーズ100%」には敵わないですね(チーザには糖質もあります)

■ ちなみに「生チーズのチーザ」よりも今回の業務スーパーのお菓子の方が濃いチーズ味でしたよ。

■ (n´∀`n)♪

■ 「Groksì! Crispy Cheese Bites with Grana Padano」

■ 「クラシック味」

→ナチュラルチーズ(卵・乳成分・牛肉を含む)

■ 「グラナパダーノ味」

→グラナパダーノチーズ(卵、乳成分、牛肉を含む)

■ 「ローズマリー味」

→ナチュラルチーズ(卵、乳成分、牛肉を含む)、乾燥ローズマリー

■ 「クラシック味」

★ 1袋24g当たり
★ エネルギー:120kcal
★ たんぱく質:11.5g
★ 脂質:8.2g
★ 炭水化物:0g
★ 食塩相当量:0.5g
★ カルシウム:401mg

■ 「グラナパダーノ味」

★ 1袋24g当たり
★ エネルギー:120kcal
★ たんぱく質:11.5g
★ 脂質:8.2g
★ 炭水化物:0g
★ 食塩相当量:0.5g
★ カルシウム:401g

■ 「ローズマリー味」

★ 1袋24g当たり
★ エネルギー:119kcal
★ たんぱく質:11.3g
★ 脂質:8.1g
★ 炭水化物:0.2g
★ 食塩相当量:0.6g
★ カルシウム:393mg

■ (注:ローズマリーのみ炭水化物0.2gとなっていますが、ほぼゼロなのでゼロとしてカウントしています)

■ 約10.5×15.5cm

■ 業務スーパーにお問い合わせするときに使ってね(n´∀`n)

■ 【クラシック味】8033 182651373

■ 【ローズマリー味】8033 182652219

■ 【グラナパダーノ味】8033 182651380

■ 購入日は→2017年6月13日

■ 賞味期限【クラシック味】2017年09月29日

■ 賞味期限【ローズマリー味】2017年10月01日

■ 賞味期限【グラナパダーノ味】2017年10月03日

■ 少量タイプ(24g)のお菓子ですが、糖質制限中に糖質を気にしないで食べれます。

■ グルテンアレルギーの方や、お酒やワインのおつまみにも(σ´∀`)σ

ということで、本日の業務スーパーは、

糖質ゼロのイタリア産「そのままチーズスナック」でした!

では、次回のブログ更新まで、

matanenn(σ´∀`)σ~今日も暑いよ~☆

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

スポンサーリンク