業務スーパーのベトナム産「チーズスナック」88円は、日本のRITZのチーズ味そっくり☆チーズが濃厚で美味しかった

業務スーパーチーズスナック

こんにちは(σ´∀`)σ天気の良い土曜日ですねー

ということで、本日の業務スーパーの商品は、

商品名:ROUNDYチーズスナック





価格:88円(税抜)

業務スーパーのオリジナル商品です。

原産国名:ベトナム

ハラールマーク付き商品です。

内容量:75g×2袋

コチラで、1袋分です。

数えたら「計72個」入っていました(n´∀`n)

なので、もう1袋も同じ量が入っていると仮定すると(※開封したのは1袋のみ)

この小さいサイズのチーズスナックが「計144個」入っていることになります。

開封と同時に、チーズの香りが部屋中をフワーッ。

1袋当たり約44円

右が表面、左が裏面です。

チェダーチーズのような濃い香りでがします。

香りだけでも、もう美味しいことを確信しました。

これだけチーズが濃厚なら美味しいに決まってます。

(んだんだ)

しかし、パッケージには驚きの一言が。

「チーズ0.1%」使用

れいてんいちぱーせんと…?

そんな数字ありか。

( ੭´-`c)誤差かな?

(コラ)

ということで、チーズは「0.1%」しか使用されていません。

でも、悲しむ必要はありません。大丈夫です(?)

実際に食べてみると、0.1%の味と香りじゃないです(σ´∀`)σ

感覚的には、20%くらいチーズが入ってる感じ。

めっちゃ美味しいです。

どこかで食べたことある味だな?と思ったら、

日本の「RITZチーズサンド」のクラッカーの部分とそっくりです。↓

ちゃんと濃いめのチーズの味がして、クセになる美味しさですよ(○´`○)

塩がいっぱい付いてるので、手が止まらなくなって1袋ペロッと食べました。

(σ´∀`)へへっ☆

(※美味しかったので0.1%の件は完全にフッ飛んだご様子)

ずっと業務スーパーの店内で気になっていたお菓子なので、食べてスッキリしました。

美味しかったので、もう1箱買ってこようと思います。

ということで(n´∀`n)♬

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



製造メーカー:ベトナムの製菓会社「KINHDO(キンド)」

KINHDO(キンド)は、このほかにも、

業務スーパーの「どうぶつクラッカー」「ファインベアビスケット」も作っています。

パッケージは両面に「縦デザイン」「横デザイン」があるので、

店内で見つけるときは参考にしてねん(σ´∀`)σ

原材料名

★ 小麦粉、ショートニング、砂糖、水あめ、マーガリン、

■ .ホエイパウダー、食塩、パーム油、脱脂粉乳、

■ .チーズパウダー、イースト、膨張剤、炭酸Ca、香料、着色料(β-カロチン)

栄養成分表

★ 1袋(75g)当たり
★ エネルギー:368kcal
★ たんぱく質:5.7g
★ 脂質:18.2g
★ 炭水化物:45.3g

★ ナトリウム:354mg
★ カルシウム:201㎎

商品バーコード

買って良かったです(´∀`)

美味しかったので、また買ってきます♬

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

ベトナム産チーズスナック「ROUNDY」88円(約144個入り)

でした(n´∀`n)☆

では、次回の業務スーパーブログまで、

( *´艸`)またねん☆

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)