業務スーパーの「わたりがにフレーク(インドネシア産)」198円は薄味!冷やして食べると美味しさがアップするので軍艦巻きで一缶使い切ってみた

業務スーパーわたりがにフレーク

こんばんは(σ´∀`)σ冷えたそうめんが食べたいニーチクです。

今日は、業務スーパーの「わたりがに」の缶詰で、軍艦巻きを10貫作りました。



これ1缶まるごと使い切ましたよ(σ´∀`)

ということで☆本日の業務スーパーの購入品は、

商品名:わたりがにフレーク

価格:198円

普通のサイズの缶詰より、やや大きめです。

内容量:185g

固形量:120g

原産国名:インドネシア

顔を近づけると、海の香りがフワーッとします。

撮影しながら、試食してみました。

んー・・・?ちょっと薄いですね。

カニの旨み成分が( ੭´-`c)悲

ちなみに、缶詰めの中には仕切りの紙が入ってます。

驚かないように。

(知ってるのに驚いたニーチクさん)

舌触りが、ややパサパサしています。

液体に浸かっているにも関わらず、パサパサ感が分かるって変な話なんですが、

例えて言うなら「天井から降ってきた小さい小さい紙吹雪が口に入ったときの違和感」みたいなのがあります。

そして、生の状態で食べて、これだけカニの味が薄いと、

火を通して料理したら、カニの味が完全に消えてなくなってしまいそうな感じがします。

ココで、このお皿に移すところまで撮影して用事で外に出かけることになりました。

「また帰宅してから、料理しよっ!」と、冷蔵庫に入れること約7時間。

帰宅して、冷蔵庫から取り出し2回目の撮影を始めて気が付きました。

冷えてると美味しいです。

それでもカニの旨み成分は相変わらず薄いのですが、

常温で食べたときのガッカリ感から、30%くらい美味しさがUPした感じがします。

ちょっと希望が出てきました。

「卵のスープの具材にしよう」と、思っていたのですが、中止です。

冷えた状態で食べた方が美味しいことが明らかになった今。

(※大げさ)

シャリが登場します。

(展開が早い)

同じく「業務スーパーの韓国のり」で作りました。

これだけ作るのも不器用なので、けっこう時間かかりました(汗)

あとは、「大葉」と「ねぎ」と「わたりがに」を乗せるだけ。

はい、完成です☆(早い)

やっぱり、カニの旨みが薄いです(やはり)

マヨネーズを入れるか、塩を少し足すか、何かした方がいいですね。

でも、マズくはないんですよ。

「味が薄いな( っ´-`c)」と思いながら食べてるだけです(フォロー)

(※こんなときに限って、業務スーパーのマヨネーズを切らしています)

ちょっと工夫のいる蟹の缶詰のような気がします。

「そのまま食べて、蟹の旨みを感じながらお酒のおつまみにしたい」というのには、意外と向かないかも?

皆さんの方で試食してみて、色んなアレンジ料理してみてね。

みんなガンバッ(n´∀`n)!

(※丸投げ)

あっ(n´∀`n)!冷やすと美味しさ30%UPだよ!

ということで!

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

チャーハン、サラダ、中華スープ等、様々な料理にお使いください。

ご注意

稀にカニ肉の中に小さな殻や腱が購入してる場合がありますので、

お召し上がりの際は十分ご注意ください。

原材料名

■ わたりがに、砂糖、食塩/調味料(アミノ酸)、

■ ピロリン酸Na、酸味料、酸化防止剤(EDTA-Ca・Na)

材料費合計金額

栄養成分表

★ 100g当たり
★ エネルギー:81kcal
★ たんぱく質:18.1g
★ 脂質:0.4g
★ 炭水化物:1.2g
★ 食塩相当量:1.0g

パッケージのサイズ:直径:約8.5cm

実際に食べてみての感想まとめ

「カニの旨みが薄い。でも冷やすと、30%美味しさUP」

以上です(σ´∀`)σ!(簡潔)

また次回の業務スーパーのカニ缶に期待したいと思います。

業務スーパーfight(n´∀`n)~☆

では、次回の業務スーパーブログ更新まで!

matanenn(ノ≧ڡ≦)☆

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)