業務スーパーの冷凍リッチチーズケーキ全3種類(抹茶・ショコラ・チーズ)各277円はめっちゃ美味しかった!(マーブルタルトケーキにして完食☆)

こんばんは(σ´∀`)σ日が落ちるのが少しずつ早くなってきましたね。

ということで、業務スーパーで有名な「冷凍チーズケーキ」(全3種類)を購入してきました。





ちょうど新発売の「抹茶味」もあったので、良いタイミングでした(祝)

3種類とも噂に聞いていたとおり、全部めちゃ美味しかったです。

この美しい色を生かして、2つのカンタンなお菓子を作ってみました。

抹茶&チーズケーキのマーブルケーキ

ご想像どおり(?)「抹茶」と「チーズケーキ」を混ぜ合わせただけです〃´∀`〃ハハッ

このタルト生地も同じく業務スーパーで「198円」で購入しました(安い)

「マーブル模様」とまでは、いきませんでしたが、

ナチュラルで可愛いケーキタルトに仕上がりました。

フフン(´ω` )←満足げ

この業務スーパーの「タルト生地」198円は、また近日中に詳しくブログでお伝えしますね´∀`

2品目。

業務スーパー3色チーズケーキ&みたらし団子のお茶セット

せっかく3種類とも購入し、しかも色合いがこんなにも美しいとなれば、

こうなること(3色合わせる)は自然なことです。

(んだんだ)

綺麗ですね。撮影していても楽しかったです。

ということで、本日の業務スーパーは☆

商品名:冷凍リッチケーキ

なんか「巨大なハイチュウー」に見えます。

(σ´∀`)(笑)

価格:各277円(税抜)

もしくは、外壁のレンガのよう(今からDIYが始まるみたいな雰囲気)

原産国名:記載なし

原産国名の記載はありませんが、安心の国内製造品です。

内容量:500g

業務スーパーで有名な「ソイキューブ」が製造しています。

安さの秘密は、

「お豆腐を製造してる機械をそのまま二次使用し、コストカットが実現している」ことです。

製造会社のソイキューブは、元々お豆腐屋さんなんです(σ´∀`)

サイズ

1個当たりのサイズは「約16.5×8.5cm」

(高さ:約3cm)

「3種類とも一度に試食したい」という贅沢な願いを叶えるため「約2cm」にカット。

あとは、くっつけるだけです(カンタン)

最初のカットした部分は、角が丸みをおびていてくっつかないので「2カット目」を使用しています。

どことなくモダンな雰囲気がする3色チーズケーキの完成です。

「材料合計金額」は、3色チーズケーキ「約101円」でした(σ´∀`)σ

これなら、突然の来客があっても「オシャレなおもてなし」ができそうです。

これを撮影して気が付いたんですが、お誕生日会などで面白い試み(?)として、

3パック全部を使用すると「長さ:約50cm」の巨大なチーズケーキが完成します。

↑この3色がズラーッと約50cmも長さがあると想像してください。

1つ277円なので、3つ購入しても「約833円」で、

長さ50cmの抹茶・ショコラ・チーズの3色ケーキの完成です。

色合いが美しいので、テーブルにドーンッと置いて目立つケーキになりそうですね。

(n´∀`n)

味の方は、本当にこれ3つとも美味しかったです。

この美味しさで、このデカいサイズで300円しないといのは地味にスゴイです(納得)

「抹茶味」

やわらかめの羊羹っぽい食感。甘みのある抹茶チーズ味。和菓子でもイケそう。

「ショコラ味」

もはやカフェで出されるレベルの美味しさ。ショコラともココア味とも言える味わい。濃厚です。

「チーズケーキ味」

フワッとした軽い食感と、ネトッとした重たい食感が同時に楽しめるよな(?)

めちゃ美味しいチーズケーキ。

3つとも共通しているのは「ねとっとした舌触り」です。

パッケージによると「半解凍」で冷たいまま食べるのも美味しいそうです( っ´-`c)

(※冷凍品ですが、自然解凍でお召し上がりいただけます)

食べたいときにカットすればいいだけなので、楽ちんですね。

美味しい。

(※2回目)

そして、抹茶&チーズのマーブル模様タルトケーキです。

先ほどの残りをそのままボールに入れ、混ぜませう(´ω` )/

ポイントは、あまり混ぜすぎないことです。

綺麗に混ぜ切ってしまうと、逆にこのマーブル模様のような色合いが悪くのでサッとでいいです。

1分も混ぜてないです。20秒くらい?です。

あとは、タルト生地に入れるだけ。

( っ´-`c)ワクワク

最後に手で押して軽く固めてください。

このままお召し上がりいただけます。

私は、冷えた状態で食べたかったので、再び冷蔵庫へポイッ。

完成です(所要時間:約10分)

(※冷蔵庫の冷やしは除く)

お皿に「ミントの葉」と一緒に盛り付けました。

この1ホール「約614円」で完成(n´∀`n)

「ショコラ味」のデザート編は長くなるので(まだあった)

また近日中に、別の業務スーパーの商品と一緒にお伝えしますね(σ´∀`)

抹茶味のほんのりあった苦味が、チーズケーキによって中和されたような味になりました。

珍しいグリーン色の美しいケーキなので、パッと華やかで食べていても気持ち良いです。

3種類とも本当に美味しい「冷凍チーズケーキ」でした(〃´∀`〃)

当分食べなくても大丈夫なので(そりゃそうだ)

また食べたくなったら、お菓子作りに購入したいと思います。

個人的には、ショコラ味が濃厚で一番美味しかったですよ( っ´-`c)

ということで(n´∀`n)

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

価格:各277円(税抜)
内容量:各500g

パッケージサイズ

約19×11cm

(中のチーズケーキは約16.5×8cm)

賞味期限


【チーズケーキ】2018年08月23日

【抹茶ケーキ】2018年09月01日

【ショコラ】2018年03月14日

購入日は→2017年09月06日

それぞれの原材料名

リッチ抹茶ケーキ原材料名

乳等を主要原料とする食品、果糖ぶどう糖液糖、液全卵(鶏卵)、クリームチーズ、

食用油脂(大豆を含む)、加糖練乳、ホワイトチョコレート、コーンスターチ、小麦粉、

砂糖、抹茶粉末、乳たん白、調味エキス/安定剤(加工デンプン、キサンタン)、

乳化剤、着色料(クチナシ、カロチン)、ポリリン酸Na、甘味料(ソルビート)、

酸化防止剤(緑茶抽出)、香料

★ 100g当たり
★ エネルギー:262kcal
★ たんぱく質:5.2g
★ 脂質:11.2g
★ 炭水化物:34.6g
★ 食塩相当量:0.3g

リッチチーズケーキ☆原材料名

乳等を主要原料とする食品、クリームチーズ、液全卵(鶏卵)、加糖練乳、食用精製加工油脂、

植物油脂(大豆含む)、粉末油脂、バターミルクパウダー、砂糖、食塩、乳たん白、

安定剤(加工デンプン、キサンタン)、酸味料、ポリリン酸Na、甘味料(ソルビトール)乳化剤、香料

チーズケーキ栄養成分表

★ 100g当たり
★ エネルギー:265kcal
★ たんぱく質:6.2g
★ 脂質:14.6g
★ 炭水化物:27.0g
★ 食塩相当量:0.5g

ショコラ味・原材料名

乳等を主要原料とする食品、加糖練乳、液全卵(鶏卵)、ココアパウダー、

食用油脂、チョコチップ、コーンスターチ、小麦粉、砂糖、安定剤(加工デンプン)、

甘味料(ソルビトール)乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(カラメル、カロチン)

ショコラ・栄養成分表

★ 100g当たり
★ エネルギー:274kcal
★ たんぱく質:6.8g
★ 脂質:10.7g
★ 炭水化物:38.7g
★ 食塩相当量:0.2g

味や料理してみての感想まとめ

そのまま冷やして食べてめちゃ美味しいチーズケーキでした( っ´-`c)

この色が美しいので、創造力をかきたてられます(ニーチクさんだけ?)

何かお菓子やケーキ作りにアイデア次第で色んな面白いことができそうですね。

あっ「ショコラ味のアレンジお菓子」「タルト生地」は、また近日中にブログ更新しますね。

(σ´∀`)σ

ちなみに、1ホール「614円」で完成した「抹茶&チーズタルトケーキ」。

1ピース当たりなら「約154円」でごやす。

安いでごやす(´∀`。c)

「ショコラ味」と「チーズケーキ味」を混ぜてもマーブルっぽい模様できそうね^^

では、また次回の業務スーパーブログにて!

スポンサーリンク



コメント


スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)