業務スーパーの冷凍チヂミ(韓国産)298円3枚入りはめちゃ美味しかった!(3回で完食の全記録)

業務スーパー冷凍チヂミ

おはようございます。久しぶりにの朝から雨ですね。

今日の業務スーパーは、

twitterのフォロワーさんから「これ美味しいです!」教えていただいたコチラです(n´∀`n)

  商品名:野菜たっぷりチヂミ





1回目と2回目はシンプルに「柚子ポン酢」で食べ、

3回目は豪華に(?)「明太子ネギ」を盛り付けてみました。

タイトルにも書いたのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったので、

実はすでに2袋目をリピート済みです。(早い)

(※2袋とも計6枚完食済み)

中は、こんな感じです(´∀`)

原産国名:韓国

価格:298円(税抜)

「直径:約16cm」のチヂミが1袋に3枚入り。

なので、1枚当たり約99円で本場韓国のチヂミが食べれます。

お召し上がり方は「電子レンジ」か「フライパンで焼く」だけ。

1回目は「電子レンジ」で、

2回目は、フライパンで焼いて食べたのですが、

フライパンで焼いた方が、外がカリッと、中はモチッとなって美味しさがかなりUPします。

サッと約4分程度でカンタンにカリッと感が出ますよ(σ´∀`)

普段、チヂミ自体をあまり食べることがないんですが、

「あれ…チヂミってこんなに美味しかったっけ?」と、ちょっと感動しました。

よくある日本のスーパーのお惣菜コーナーに売ってるようなチヂミとはまったく違います。

モチッとして美味しいです(※2回目)

生地「小麦粉、天ぷら粉(小麦粉、もち米)、卵」が使われており、

「大豆油、食塩、しょうゆ/ベーキングパウダー」でカンタンに味付けされているだけなんですが、

もっと凝った薄味の和風ダシを使用しているかのように、

噛めば噛むほど味がしてこの生地がめっちゃ美味しいのです。

(不思議)

このまま何もつけずに食べても美味しいのですが、

タレは「醤油 大さじ2」 「酢 大さじ2 」「コチジャン 小さじ2」 で作ってみたり、

あと自宅にある「焼肉のたれ」「わさびドレッシング」なども良さそうです(n´∀`n)

中に入っている野菜は「たまねぎ、にら、にんじん、ねぎ、エリンギ」の5点のみ。

1枚当たり「約35%」が、この野菜で出来ています。

ニラが一番強く味がしました。

柔らかいモチッとした生地と、たまに野菜の味がしてめちゃ美味しいです。

あっさり3枚を完食し、また2袋目を購入しに行きました(嬉)

忙しい朝に、電子レンジで約4分チンしてすぐに食べられるのも嬉しいです。

あと全然関係ないことなんですが、

このチヂミの商品パッケージがやたら上質な(?)素材で出来ています。

本来なら、業務スーパーなので、コストカットで真っ先にパッケージ料金が削られそうなんですが、

チヂミの写真が、凹凸のあるリアルなシールのように光沢があり、

写真では伝わりずらいんですが、ちょっとお金がかかってそうな(?)綺麗な素材です。

業務スーパーの店内で見かけられた際は、ぜひ、パッケージの写真の特殊な加工にもご注目。

1枚当たり約99円で食べれる美味しさとしては、けっこうスゴイと思います。

本場韓国のめっちゃ美味しいチヂミでした(n´∀`n)

また、さっそく3袋目を購入したいと思います(´ω` )/

ということで☆

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

原材料名

野菜(たまねぎ、にら、にんじん、ねぎ、エリンギ)、小麦粉、天ぷら粉(小麦粉、もち米、その他)
卵、大豆油、食塩、しょうゆ/ベーキングパウダー

※本製品の製造ラインでは、えび、いかを含む製品を生産しています。

パッケージサイズ

約24.5×19cm

賞味(消費)期限

購入日は→2017年07月20日
賞味期限→2018年04月19日

栄養成分表

★ 1枚(130g)当たり
★ エネルギー:225kcal
★ たんぱく質:5.2g
★ 脂質:7.8g
★ 炭水化物:35.1g
★ 食塩相当量:1.2g

ハラールマーク付き商品です。

材料費合計金額

【ゆずポン酢タレセット】

【明太子ねぎマヨネーズ】

商品バーコード

4942355 097195

お召し上がり方

☆フライパンで焼いていただくと、表面がカリッと美味しく仕上がります。

文句なくめっちゃめちゃ美味しい韓国産チヂミですヾ(´∀`*)ノ

わりと万人受けしそうなポピュラーな美味しさだと思います。

「業務スーパーの美味しいものリスト」に新たに追加されました(嬉)

では、また次回の業務スーパーブログにて!

お会いしましょう(n´∀`n)

スポンサーリンク



コメント


スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)