業務スーパーオリジナル商品の「豚カレーうどん」78円と大手マルちゃん「黒い豚カレーうどん」128円を比較してみた結果

業務スーパー豚カレーうどん
スポンサーリンク


こんばんは!台風すごいですね、皆さんの地域は大丈夫でしょうか。

私の街は落ち着いて、いま外がシーン…となってます。

 

さっきまでベランダの窓がガタガタ揺れてたんですが、とりあえず一安心です(ホッ

 

ということで(?)本日の業務スーパーは、

商品名「豚カレーうどん」

価格:78円(税抜)

見た目には分かりずらいのですが、業務スーパーオリジナル商品です。

↑大手メーカーの「東洋水産(マルちゃん)の黒い豚カレーうどん」と比較をしてみました。

 

パッケージもそっくりですね(σ´∀`)σ

 

ちなみに、マルちゃん→128円でした。安ければ98円でも販売されていますが、

 

業務スーパーオリジナル商品の方の78円は、それよりもかなり安いですね。

 

中の麺は、こんな感じ。

業務スーパーの方が、細麺です。

では、次に中の「かやく」「スープ」を比較です。

豚肉の形が全然違いますね。

 

撮影するため、かなり近づいて香りの違いにも気が付きました。

「東洋水産・マルちゃんの黒い豚カレーうどん」のかやくは、

 

すでにカレーの良い香りがするのに対して、

業務スーパーのオリジナル商品のかやくは、化学調味料の匂いがキツくします。

業務スーパーの豚肉は「綺麗に四角形に形成されカット」されていますね。

 

スープも全然違いました。

まず「東洋水産」はネギなどの具が沢山入っているのに対して、

業務スーパーのオリジナル商品の方は、粉末スープのみのようです。

では、お湯を入れてみましょう(σ´∀`)

私は「カップ麺のカレーうどん」と言えば、このマルちゃんの黒い豚カレーうどん一択派なので、

他のメーカーを食べたことがないので、ちょっとドキドキで食べ比べてみました。

結論から言うと、大手メーカーの「黒い豚カレーうどん」が私の中では圧勝でした。

 

もうこれは、安定の美味しさです。

スープも麺も文句ありません。

身体にカレースープが浸み込む感じがします。

お箸が止まりません。

 

出汁の効いた濃厚なカレースープと、この麺。

開発したチームに拍手を送りたい気持ちで毎回食べています。

 

それに対して、業務スーパーオリジナル商品の方は、薄味です。

マルちゃんの方は、カレーの旨み出汁がよく効いて濃厚なんですが、

 

それを分かりやすく、水で少しだけ薄めたような感じ。

麺は、普通に美味しいですよ(σ´∀`)

 

2つとも食べ終わって「スープの差がデカいな」と思いました。

たぶんカップ麺全体に言えることなのかもしれないのですが、

麺よりもスープが大きいですね、味の差がとても出やすいです。

原材料名の比較表

原材料だけ見ると、そんなに大きな違いを感じないのですが(よく似てる)

 

配合の割合とか、そこらへんで差が出てしまうのかもしれないですね。

でも、マルちゃんの「黒い豚カレーうどん」を食べて「濃すぎる…」と思った方には、

 

今回の業務スーパーのオリジナル商品の薄味カレースープが合うかもしれません。

「また買うか?」と聞かれたら、

 

私はマルちゃんの黒い豚カレーうどんを食べ続けようと思います。

 

(この正直者が)

 

 

でも、業務スーパーの方もマズかったワケではなくて、マルちゃんが凄すぎるんだと思います。

 

(※ニーチクさんの中の結論)

 

一緒に食べているのは、同じく業務スーパーの「SEARAのソーセージ」です。

ニーチクさんのソーセージ人生(どんな人生や)に革命を起こしためちゃくちゃ美味しいソーセージです。

シャウエッセンを食べても、その美味しさが分からなかった私が、ずっと買い続けている一品です。

もうこれ食べたら、他のメーカーのソーセージが魚肉ソーセージにしか見えません。

 

(コラ、失礼な)

 

けっこう有名な業務スーパーの商品なので、売り切れてることも多いです。

 

(やっぱり皆、美味しい商品は買い占めちゃうのかな)

 

食後は、同じく業務スーパーの「ローストココナッツチップス88円」です。

こちらもずっと食べ続けている業務スーパーのお菓子です。

 

カルディにもまったく同じ商品がありますが、業務スーパーは88円、カルディは128円です。

 

業務スーパーで買う方が、断然安いですよ(σ´∀`)σ

 

ということで(´ω` )/

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩)
カレーうどんスープ(食塩、カレー粉、砂糖、小麦粉、植物油脂、風味調味料、

でん粉、粉末しょうゆ、酵母エキス、ビーフエキス、デキストリン、パプリカ粉香辛料)、

乾燥豚肉、乾燥にんじん、乾燥ねぎ、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、

増粘剤(ガァーガム、加工でん粉)、炭酸カルシウム、カラメル色素、乳化剤、

リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンE)、Ph調整剤、ガゼインNa、ビタミンB2、

ビタミンB1、香料(原材料の一部に卵、乳成分、さば、大豆を含む)

価格(税抜)

78円

内容量

83g(麺65g)

他社との価格比較

マルちゃんは、今回128円(税抜)で購入しました〃´∀`

 

たまに98円で売られているときがあります^^

コチラの中身についての詳しい情報はココへドウゾ↓

「東洋水産・黒い豚カレー」公式ホームページ

 

今回一緒にご紹介した業務スーパーの商品

→「業務スーパーのブラジル産「粗挽きポークフランク555円」と「粗挽きポークソーセージ370円」(SEARA)を食べ比べてみた!」

→「業務スーパーのココナッツチップ(KINGISLAND)88円がめちゃくちゃ美味しかった!」

(※写真をクリックでブログ記事に飛びます)

栄養成分表

★ 1食(83g)当たり
★ エネルギー:378kcal
★ たんぱく質:8.5g
★ 脂質:17.4g
★ 炭水化物:46.9g
★ ナトリウム:2.4g

商品バーコード

490110 4303317

マルちゃんを買い続けると言いましたが、味が合えば78円は本当に安いです。

 

お試しで買ってみて、合うといいですね(σ´∀`)σ

 

ちゃんぽん味もあるので(業務スーパーオリジナル商品)

 

また大手メーカーと食べ比べてみたいと思います(ノ≧ڡ≦)

業務スーパー豚カレーうどん

ということで、お久しぶりの業務スーパーのカップ麺でした。

また次回の業務スーパーブログにて(〃´∀`〃)

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)