業務スーパーのデンマーク産「ランチョンフィッシュ」248円は「焼きたらこ」と「ししゃも」を足して2で割ったような美味しさだった!


業務スーパーランチョンフィッシュ

新しいReebokのスニーカーを購入してルンルンのニーチクです(n´∀`n)

ということで(?)本日の業務スーパーは、

ランチョンフィッシュ

価格:248円





缶の上部に金属製のキー(又の名を魔法のキー)が付いているので、ポキッと折って、

キコキコ回しながら、開封します。

原産国名:デンマーク

開封と同時に、猫缶の香りが漂います(オイ)

内容量:200g

試食してみて、真っ先に思ったことは、

「コレ美味しいやん」です。

が、好きキライがハッキリ分かれそうな味でもあると思います。

パッケージには「たらの卵を味付けしてテリーヌにしています」と書かれているのですが、

テリーヌというより「焼きたらこ」とか「ししゃも」に食感や風味が似ています。

言おうかどうしようか迷ったのですが、開封時に指を切りました。

(ここで発表するんかい)

皆さんは、youtubeを観ながらキコキコしないようにしましょう。

最初、パンに付けて食べてみようと思ったのですが、

これは、断然「白米」が合う味ですね。

ということで、3品のアレンジ料理を作ってみました✧

1品目

たらの卵テリーヌ焼きおにぎり

ブロック型にカットした「ランチョンフィッシュ」をフライパンで焼き、

塩を付けた白米の中に投入(´ω` )/

「白胡麻」と「大葉」をセットすれば、完成です。

うん、美味しい。

目をつぶって食べたら「焼きたらこに似たシシャモ」ですね。

(ややこしい)

一応、食塩は入っているんですが(原材料に)ほとんど塩気がしません。

そして、その原材料名が、ちょっと変わっていて、

「たらの卵、植物油脂、トマトペースト、食塩、増粘多糖類」が入っています。

トマトの味は、まったくしません。

言われても、わからない程度の味付けになってるのかな、と思います。

(n´∀`n)

2品目は、

たらの卵の葱&青じそドレッシング和え

商品名こそ「ランチョンフィッシュ」や「テリーヌ」など洋風な感じを連想させますが、

私は、やっぱりこの缶詰は「和風の料理向き」だと思います。

「焼きたらこ」や「ししゃもの卵」をパンで挟んで食べないと同じで、

和風な味付けか、シンプルにそのまま「お酒のおつまみ」が一番いいと思います。

美味しいです。青じそドレッシングとの相性抜群です。

ししゃもみたいな粒々感も好きなので、個人的には嬉しい商品です。

見た目は、柔らかそうですが、意外としっかり固められていて歯ごたえがあります。

白いごはんの上に乗せて、ワシワシ食べれそうな味ですよ。

(n´∀`n)

3品目

タラの卵テリーヌとサラミとチーズの盛り合わせセット

たぶん、こうなるのは(こう盛り付けるのは)必然かな、と。

なんとなく盛り付けてみたら、おつまみセットになりました(祝)

写真には映ってないんですが、マヨネーズをつけて食べたりしました。

「マヨネーズ」と「七味唐辛子」も合うと思います。

あと、焼いた方が、若干生臭さ(?)のようなものが飛ぶので食べやすくはなりますね。

私は、このままでも美味しく食べれましたよ✧

子供のときの夢だった「アイスクリーム」に「チョコスプレー」です。

これを食べるだけでも、大人になって良かったなと思います。

(んだんだ)

少しクセがありますが、好きな人には、たまらん缶詰だと思います。

あと「ランチョンフィッシュ」で検索しても、あまり同類の商品がHITしないので、

(業務スーパーのこの商品が一番多く検索結果に出てくる)

食べてみて「こうゆう缶詰が欲しかったんだよな」って言う人けっこういると思いますね。

ありそうでナイ商品でしたね。

白米が合うので、チャーハンの具材にも良いかもしれません。

美味しかったです(n´∀`n)☆

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

原材料名

たらの卵、植物油脂、トマトペースト、食塩、増粘多糖類

※本製品の製造ラインでは、さけ、さばを含む製品を生産しています。

栄養成分表

なし

ご注意

切り口で手を切らないようにご注意ください。

( ´_っ`)

パッケージサイズ

高さ6cm×横9cm

(マチ5cm)

賞味期限

購入日は→2017年07月ごろ
賞味期限→2020年11月25日

原産国名

デンマーク

クセは、少し強めですが、

塩気がないのに、そのままで美味しく食べれる鱈の卵のテリーヌです。

また食べたくなったら、おにぎりの具材にして食べてみたいと思います。

ちなみに、業務スーパーの「鱈のレバー燻製」と同じメーカー「Amanda」が製造しています。

このメーカーの缶詰は、クセがあるけど美味しい缶詰が多いのかも?

ということで、本日の業務スーパーは「ランチョンフィッシュ」でした☆

では、また次回の業務スーパーブログにて。

(〃´∀`〃)バイバーイ✧

スポンサーリンク



コメント


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)