業務スーパーの「バターチキンカレーの素(宮城製粉)」3個入り198円は鶏肉と一緒に食べると一番美味しかった☆


バターチキンカレーの素-業務スーパー

おはようございます(〃´∀`〃)

我らが「宮城製粉」から「バターチキンカレーの素」が新登場しました(祝)

業務スーパーバターチキンカレーの素

3個入りで1パック「198円」です。

なので、1個あたり約66円です(安い)





「なんでこんなに安いのか?」と言うと、

商品名のままなんですが「ソースのみの商品になります」とのこと。

ということ、3回に分けて完食しました。

(n´∀`n)↓

好きな具材を各自、用意しましょう。

ニーチクさんは「鶏肉」と業務スーパーの「ベルギー産ミックスベジタブル」2点にしました。

1Kg238円で業務スーパーの冷凍コーナーにあります(安い)

こちらも、またブログにUPしますね(n´∀`n)

とりあえず「鶏肉」を焼こうゼ☆

鶏肉が焼けたら「ミックスベジタブル」を投入し、

我らが宮城製粉(2回目)の「バターチキンカレー」1袋を入れましょう。

あとは、コトコト煮込めば、

所要時間:約10分で完成です。

実は、煮込んでるときから「ハヤシカレー」の香りがします。

なんでやろ(n´∀`n)?

とりあえず、完成です☆

鶏肉と野菜のバターチキンカレー

業務スーパーバターチキンカレーの素(完成)

正直、あまり期待しないで食べたんですが、美味しかった。

フツーに美味しかった。

安すぎて味はどうかと思ったんですが(オイ)さすが我らが宮城製粉。

(3回目)

焼いた鶏肉から出た脂と、バターチキンカレーが合わさってめちゃ美味しいです。

「ハヤシカレーの香りがする」と先ほどに言いましたが、

舌触りとか全体的な食感は「ハヤシカレー」に似ています。

濃厚な感じのドロッとしたカレーではなく、

デミグラスソースとかハヤシカレーのようにサラッとしています。

バターの風味がほとんどしないのが、ちょっと残念ですが、

足りない場合は、冷蔵庫にあるバターを足して煮込めばいいと思います(簡潔)

まったく同じメニューで2回目の調理をして食べたので、

2回目の写真は、省略しますね(n´∀`n)♬

3回目は、業務スーパーの「デンマーク産チキンフランク10本入り158円」と、

同じく業務スーパーのスペイン産「冷凍ブロッコリー500g(148円)」で調理。

同じように具材を焼いたあと、バターチキンカレーを1袋入れ煮込むだけ。

やっぱり「ハヤシカレー」の香りがしますね。

一緒に食べるのは、前回購入して大ファンになったマレーシア産「パラタ」です。

5枚も入って198円で、めちゃ美味しいです。

このパラタ、気が付いたんですが、焦げ目がつくまで焼いた方が断然美味しいです。

写真のように白っぽい感じだと、サクサク感がないので物足りない感じに。

これは、これでモチモチして美味しいと言えば美味しいのですが、

サクサクの方がバター感が増す感じがします(´ω` )/

そして、カレーの方は、

「鶏肉」で作った方が、5倍増しくらいで美味しいです。

たぶん、鶏肉のジュワ~と出た脂が、バターチキンカレーの風味をかなりUPしてくれたのかな、と。

なので、お肉と一緒に煮込んだ方が美味しさがUPしますね。

このチキンフランクは、脂が出てくるジューシータイプではなかったせいか、

鶏肉で食べた2回と比較すると、ちょっと物足りない感じになりました。

味が薄いというか、特徴のない味と言いますか。

やっぱり「鶏肉」が一番美味しくたべれる商品なのかな、と思いました。

あと「冷凍ブロッコリー」が、カレーを吸ってしまって(?)

ちょっとだけ量が少なくなりますので、

ご注意(n´∀`n)(笑)

こうやって写真を見ていても、鶏肉の方が美味しそうな見た目をしています。

「また買うか?」と聞かれたら「もちろん!」と答えます。

色々言いましたが(すみません)

3個入り1パックで198円の安さを考えると、思ったより美味しくて安心しました。

「鶏肉」と、足らないと感じた場合は「バター」を。

この2点と、あとは、お好きな野菜と煮込むと美味しく食べれると思います。

ハヤシカレーに似てる、サラッとしたバターチキンカレーでした。

(n´∀`n)ということで☆

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

製造者:宮城製粉

内容量

150g×3個入り

1袋「150g」は少ないように感じますが、具材を入れるとちょうどいい1人前になります。

原材料名

オニオンソテー、トマトペースト、食用油脂、牛肉だし、クリーミングパウダー、

小麦粉、大豆粉、カレー粉、植物油脂、濃縮りんご果汁、しょうがペースト、

砂糖、ミルポワパウダー(鶏肉を含む)、にんにくペースト、バター、

香辛料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、甘味料(ソルビトール、ステビア)、

乳化剤、酸味料、リン酸塩(k.Na)、パプリカ色素、香料

※本製品の製造ラインでは、いか、豚肉、ごまを含む製品を生産しています。

栄養成分表

★ 150g当たり
★ エネルギー:151kcal
★ たんぱく質:2.0g
★ 脂質:11.0g
★ 炭水化物:11.1g
★ 食塩相当量:1.5g

今回一緒にご紹介した業務スーパーの商品

業務スーパーパラタ

→「業務スーパー「パラタ」マレーシア産(195円)5枚入りがパリッとモチッが交互の層になっていてバターが香ばしくてめちゃくちゃ美味しかった!」

→「業務スーパーの冷凍ブロッコリー(スペイン産)148円がめちゃ美味しかった!(3回で完食のレシピ全記録公開☆)」

(※写真をクリックでブログ記事に飛びます)

パッケージサイズ

約18×12cm

賞味期限

購入日は→2017年10月01日
賞味期限→2019年09月14日

商品バーコード

4961596 016461

同じ業務スーパーの「おとなのカレー」がマズかったことを思うと(コラ)

断然こちらの方が美味しいです(〃´∀`〃)

個人的には「業務スーパーのグリーンカレー缶」が一番美味しいですが(正直者)

たまに、こうゆうハヤシライス系を食べたくなったときに、購入しようと思います。

バターチキンカレーの素-業務スーパー

1個66円は、本当安いです。

では、また次回の業務スーパーブログでお会いしましょう☆

Bye-Bye(n´∀`n)♬

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)