業務スーパーの「トルティーヤチップス(サルサディップ付き)ベルギー産&イギリス産」248円は、酸味のあるディップで美味しかった!

冬の毛布も引っ張り出してきたのに、暑くてクーラーをつけているニーチクです。

最近、また暑いですね( っ´-`c)

ということで、本日の業務スーパーは、





 トルティーヤチップス(サルサディップ付き)

 業務スーパーオリジナル商品です。

私の街の業務スーパーでは、新商品でしたヾ(*´∀`*)

 価格:248円(税抜)

このカップ型のサルサディップが「イギリス産」で、

トルティーヤチップスが「ベルギー産」です。

なので、2つ国が原産国です。

業務スーパーは、ベルギー産の商品は多いんですが、イギリス産は珍しいです。

中のトルティーヤチップスは、こんな感じ。

 トルティーヤチップスの原材料名

とうもろこし粉末(遺伝子組み換えではない)、植物油脂、食塩

香りが「とんがりコーン」に似ています。

 サルサディップの原材料名

トマト、たまねぎ、トマトペースト、赤唐辛子、塩漬けハラペーニョ、

砂糖、食塩、にんにくピューレ、濃縮ライムジュース、コリアンダー、こしょう/

増粘剤(加工デンプン)、Ph調整剤、パプリカ色素、塩化ca

なかな凝った原材料です(濃縮ライムジュースとか)

食べてみると、チップスの味が香り同様「とんがりコーン」そっくりです。

が、「とんがりコーン」と比べると、かなり塩味が控えめな感じ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス食品 とんがりコーンあっさり塩 75g
価格:168円(税込、送料別) (2017/10/11時点)

たぶん、サルサディップに付けて食べることを想定して、

チップスの味は薄めなのかもしれません。

美味しいですヾ(*´∀`*)

ディップが、少々酸味強めで、辛さもほんのりありますので、

ココで、好みが分かれそうです。

「何かに似てるな?」と思ったら、チリソースにも少し似た味ですね。

トマトの味もしっかりしてますし、

ハラペーニョや唐辛子、たまねぎの味まで、粒のある食感と味をしっかり感じることができます。

これ食べながら、今週こそはホラー映画を観たい気持ちでいっぱいです。

(※まだ観てなかった)

あと、良心的だな思ったのが、ディップが多め(70g)に入っているので、

遠慮せずに(?)チップスにたっぷり付けて食べれますよ( っ´-`c)

感覚的には、2人で映画見ながらポリポリ食べれそうな量です。

一緒に飲んでいるのは、同じく業務スーパーの「野菜ジュース37円」です。

氷をいっぱい入れたグラスに注いで飲むのが、気に入っています。

トルティーヤチップスを食べつつ、

辛くなったら、野菜ジュースを交互に飲む。

至福のときですな( っ´-`c)

箱のサイズはそこまで大きくないのですが(約18.5×14.5cmマチ6cm)

チップス100g、ディップ70gなので、2人分という感じ。

裏面が「ザ・輸入品」という感じでカッコイイです。

 栄養成分表はこちら★

(※ちなみに、スマホの方は指2本でグーイッと画像を拡大することができます)




 原材料名ヾ(*´∀`*)

※本製品の製造ラインでは、、乳成分を含む製品を生産しています。

業務スーパーで「248円」ということは、

他店だと、もっと高い価格(400円とか)で販売されてそうですね。

酸味とほんのり辛みのあるディップ付きのチップスでしたヾ(*´∀`*)

ずっと食べてると中毒性があるので、食べ過ぎにご注意。

(ニーチクさんも1人で完食しました)←

では、また次回の業務スーパーにてヾ(*´∀`*)お会いしましょう☆




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)