業務スーパーの烏龍茶は「2Lサイズ」が77円「500ml」が37円・居酒屋さんのメニューにも載っています(n´∀`n)

ニーチクさんが20代のころ、居酒屋さんでバイトをしていたとき、 

この業務スーパーの烏龍茶が、メニューとしてお客さんに提供されていました。





たしか1杯300円くらいだったと思います。

いつも業務用の巨大な冷蔵庫に何本かストックされ、

お客さんから烏龍茶の注文があると、氷を入れたグラスに、

この業務スーパーの烏龍茶をトクトク注いだ思い出があります。

ということで、本日の業務スーパーは★

 お茶屋さんが作った烏龍茶

 2Lサイズの価格「77円」

 500mlサイズの価格「37円」

どちらも、税抜価格です。

当時は、もう少し高くて、89円?とかだったと思います。

なので、この数年でさらに価格が安くなったみたいですが、

それにしても、2Lサイズで77円は安いですね。

  中国産厳選烏龍茶葉使用

烏龍茶は中国が本場なので、だいたい中国産です。

  自然なお茶の色と風味にこだわりました

 当製品は国内工場で製造しております

久しぶりにあの居酒屋さんで働いてたときの烏龍茶が飲みたくなり購入してきました。

ちなみに、従業員の私たちは、お昼は無料のまかない付きで、

(お昼は、お蕎麦屋さんとして営業してた)

そのまかないを食べるときに、冷蔵庫にストックが十分あれば、

この烏龍茶も自由に飲んでも良い決まりになっていました。

なので、夏の暑い日に、遠慮せずに厨房でゴキュゴキュ飲んでました。

へへ(〃´∀`〃)

 原材料名

烏龍茶(中国)/酸化防止剤(V.C)

 栄養成分表

勘のいい人なら、

「あれっ、これって近所の飲食店の烏龍茶と同じ味がする」という人いると思います。

ニーチクさんがバイトしていた居酒屋さんに限らず、

全国の色んな飲食店が、この業務スーパーの烏龍茶を選んでいるのでは?と、

勝手に推測しております。

味は、たとえようがないくらい「普通の烏龍茶」です。

( っ´-`c)




美味しいですよ、フツーに美味しいです。

もう体が記憶してるせいか、私にとっては何回飲んでも「居酒屋さんの烏龍茶」です。

常温で飲むと苦味が増すので、キンキンに冷やして飲むのがおススメです。

(〃´∀`〃)

特にこだわりがなければ、2Lで「77円」

500mlで「37円」はかなり安いので、イイと思います。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「お茶屋さんが作った烏龍茶」でした。

このあと、1時間半後くらいに2回目のブログ更新をしますので、

(ただいま編集ラストスパート中)

また良かったら、遊びに来てねん\(´ω` )/

では、また1時間後に!




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)