業務スーパーの400gのBIGサイズ「ミルクチョコレート(製菓用・カカオ分32%)」398円ベルギー産でお菓子を作ってみた

めちゃBIGサイズのチョコレートを業務スーパーで購入してきました( っ´-`c)

 原産国名:ベルギー

 価格:398円





 内容量:400g

パソコンのキーボードみたいですね(デカい)

半分はこのまま割って食べて、残り半分でお菓子を2つ手作りしてみました(´∀`n)

1品目

 ベルギー産チョコのフロランタンのケーキ

2品目

 ベルギー産チョコバナナ

ということで、本日の業務スーパーは、

 ベルギー産チョコレート(製菓用)

私の街の業務スーパーでは、新商品でした。

 サイズ:約13×26cm

本当は、400g全部そのまま割って完食するつもりだったんですが(オイ)

ブログの絵ズラ的に何1つ面白くないと気が付いて、急きょケーキを作ってみました。

(正直者)

ケーキは、コンビニで購入したコチラのケーキパンを土台にしました。

128円でした。

初めて購入したんですが、これもなかなか美味しかったので、また買います(n´∀`n)

「ホワイトのチョコペン2本」と「業務スーパーのチョコ1/5カット」の3点のみの材料。

ちょうど10列あるので、↑この2列カットで「約80円(80g)」の計算です(安い)

危険なので、チョコレートは必ず細かくカットしましょう。

どうして危険かというと、原型のまま電子レンジでチンすると、温度が偏って一部が炭のように焦げる可能性があります。

これをラップして約1分半ほどチンしたチョコレートをケーキパンの上にかけ、

(かなり綺麗に溶けてました)

ぬりぬりするよφ(´∀`。c)

さすが製菓用(?)約30分ほど冷蔵庫に入れただけで綺麗にカチカチに固まりました。

あとは、ホワイトチョコペンで自由に好きな絵を書きましょう。

下書きなしのぶっつけ本番なので、緊張します(汗)

はい、約10分程度(冷やすのを除く)で完成です。

けっこう早く出来ました(祝)

めっちゃ美味しかった。

明日からケーキ屋さんやろうかな、って本気で思いました。

(※この人はチョコレートを溶かして固めただけです)

このパンケーキは、コンビニはもちろん、

イオンのパンコーナーでも128円で販売されていますよ(n´∀`n)

皆さんの好きなパンやケーキにかけて冷蔵庫で固めるだけでも、

リッチに美味しくなると思います。

この1皿「約316円」で完成。

味は、本当に美味しいチョコレートです。

ほんのり甘みがありますが、全然ひつこくない甘さです。

これは、ぜひ小さいsizeでも販売してもらえると嬉しいですね。

気になって原材料名を見たみたら、わりとシンプルでした↓

 原材料名

砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス、脱脂粉乳、乳脂肪/乳化剤(大豆由来)、香料

※本製品の製造ラインでは、卵、小麦を含む製品を生産しています。

 栄養成分表

カロリーも糖質も高めなので、ご注意(怖い)

2品目は、チョコバナナにしました。

写真には2本しか映ってないのですが、2列カットのチョコの溶かしたチョコ量が多く

「バナナ3本でも余裕でイケるな」と思い、3本塗れました。

これも美味しかった、文句なく美味しかった。

お祭りの屋台で買うと高いですが、自宅で作れば3本「267円」です。

(1本当たり約89円)

製菓用のチョコレートを初めて食べたんですが、イケますね(n´∀`)

勝手に普通の板チョコより味が劣ってそうなイメージ(?)があったんですが、

溶かして固めても、味が落ちることなく美味しいまま食べれました。

同じく業務スーパーの「ドイツ産ミルクチョコレート118円」と、

ちょっとだけ似てる感じもします。

業務スーパードイツ産チョコレート

あちらの方が美味しいですが(オイ)これはこれで、そのまま食べても美味しいですよ。

ちょっと喉がイガイガする感じがあるのは、私が食べ過ぎたせいかな(汗)

チョコバナナの時に一緒に飲んだ「メロンクリームソーダ」も業務スーパーで37円です。

こちらも、またご紹介しますね^^

 パッケージ裏面

「簡単トリュフ」も作れます

「また買うか?」と聞かれたら「割ってそのまま食べる用に、ドイツ産チョコレート(118円)がないときの予備として、1つ枕もとに置いておくと夜も安心して眠れそうな気がします」と答えます。

(なにを言ってるだ、君は)




いや、でもフツーに美味しかったので、また機会あったら買いたいです。
ヾ(*´∀`*)(笑)

製菓用チョコの相場(500g)が、約7~800円くらいするので、

業務スーパーなら、かなり安く買えますので、必要な方ぜひ業務スーパーへ(?)

では、また次回の業務スーパーにて。

またね(σ´∀`)Bye-Bye☆

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)